CoCoSiA(ココシア)

前髪種類7選。あなたはどれが好み?(続き3)

このようにするだけでふわっとした質感を出すことができるようになります。

できるならば、前髪の表面の部分などを軽く持ち上げた状態で、ちょこっと根本を立ち上げさせるようにするとさらにふわっとした質感が出せるようになるはずです。

そして、大事なのはサイドの前髪です。

サイドの前髪を外側にくるんと外ハネさせるようにスタイリングをすることによって、よりふわっとした質感を出しやすくなります。

フェザーバングに関しては比較的どのような前髪にも対応して作り上げることができ、長さが中途半端でもしっかりとカールをつけることによって天使の羽のような質感は出せますので、全体的なバランスをみながらチャレンジすると失敗はそこまでなく出来るようになると思いますよ。

フェザーバングにすることによって自分の顔周りをカバーできるようになりますので、小顔効果なども高いので、顔が大きく見えて困っている方は取り入れるようにしてみてください。

シースルーバング

最近の若い女性達のトレンドとして取り入れられている前髪の種類としてシースルーバングが存在しています。

シースルーバングはもともとは韓国の女優が始めたことがきっかけとなって、そこから現在に至っては若い女性が真似をするなどして爆発的な人気を誇っている前髪の種類です。

シースルーバングの特徴としては、自分のおでこが若干透けるくらいに前髪を薄くしてさらにふんわりと軽く見せることが特徴となっている前髪です。

シースルーバングにすることによって自分の前髪を軽くふわっと見せられることによって軽い質感で相手に柔らかく可愛らしい印象を与えることができるような前髪として定義されています。

シースルーバングにすることによって若干の抜け感を演出することができるようになりますので、固くなりすぎず女性らしい柔らかさを前面に押し出すスタイルにもってこいです。

男性の方は女性らしい印象にやはり弱いので、シースルーバングは男性の好みの前髪と言っても過言ではありません。

現在女優として活躍している石原さとみさんなどもシースルーバングを取り入れたりして可愛いらしさを演出していますので、今の自分よりもより可愛らしい自分を前面に押し出したいと考えているならば神スルーバングにチャレンジしてみると良い効果を得ることができるはずです。

オン眉

ちょっと個性的な自分自身を演出したいと思っているのであればオン眉の前髪にする事がおすすめです。

オン眉とはいったいどういう前髪なのかと考えた時に、そんな名前の通り眉毛の上に前髪が来ている状態を想像していただければわかりやすいと思います。

前髪の長さとしてはある程度短い前髪になると思います。

しかし、オン眉と一言に言っても、濃さなどによってまったく印象が変わります。

しっかりと前髪をすいて軽い感じを出す事によってエアリーなふわっとした柔らかい印象を出す事も出来ますし、重たい印象にする事によってよりかわいらしさを演出したりも出来ます。

これだけでも全く相手に与える印象は変わりますので、その点を考慮した上で前髪を形成すると印象を操作しやすくなると思いますよ。

しかし、先ほども触れたとおり、あまりにも極端に短い前髪に関してはやはり好き好みが分かれてしまう場合があります。

男性は女性に対してあまり髪型は派手なものであったり、奇抜なものなどは好まない傾向にあります。

なのであまりにも極端に短すぎるような前髪にする場合はよく考えた上で行わなければいけません。

眉毛のちょっと上くらいであればそこまで激しめにはならないと思いますので、やるならばまずはちょっと長さを残すなどの保険を残した状態でチャレンジするのをおすすめします。

【オン眉については、こちらの記事もチェック!】

かきあげバング

最近のトレンドの一つとしてたくさんの女性に人気の前髪がかきあげバングです。

かきあげバングに関しては、元々は女性芸能人である中村アンさんがやりはじめたのがきっかけにして爆発的にブームとなっている髪型です。

女性芸能人がたくさん今では取り入れてる髪型としても知られており、一般人の方でも髪型を真似して行なっている人がたくさん存在しています。

かきあげバングはその名前の通り前髪を思いっきり上にかきあげる様なスタイルです。

思いっきり書き上げることによって夢創作な感じを作り上げることができ、なおかつ長い前髪なのでセクシーな印象を相手に与えることが出来るようになります。

しかし、かきあげバングを実際に行ってみると、意外と前髪がぺったんこになってしまったり、すぐに形が潰れてしまうことによってスタイルを維持できなくなってしまって悩んでいる方が多いと思います。

なので、かきあげバングをする時にはある程度ベースを作ってあげる必要性があります。

まずかきあげる分かれ目の部分をジグザグにくしでとってあげて、分かれ目が見えにくくするようにして挙げる必要性があります。

その状態でしっかりとドライヤーを当ててブローしたり、スタイリング剤やヘアスプレーなどを使ってキープするようにして挙げる必要性があります。

事前にカールアイロンなどで癖づけておくのもおすすめなので、セクシーな女性になりたいならばチャレンジしてみてください。

前髪を切るときのポイント

髪の毛は定期的に切ってあげないとすぐに伸びてしまいますので、気づいたら長くなってしまっていたということはよくあると思います。