CoCoSiA(ココシア)

鼻高くするための9個の方法!そのコンプレックス、改善しませんか?

人間は誰しもコンプレックスを抱えている生き物です。

表面上では特にコンプレックスを抱えていないように見えたとしても、相手の心の中にはいくつかの悩みが存在していることが多いです。

なぜ誰しもがコンプレックスを抱えているのかと考えると、それは人間は完璧な存在ではないという事が理由になります。

どんなに素晴らしい人間性を持っていたとしても、その人が完璧な人間であるとは限りませんよね。

完璧な存在ではないということは、必ず自分自身が不得意に感じているような事であったり、あまり魅力的ではないと感じている部分が存在している場合があるという事になります。

なので、完璧な存在ではない私たち人間には何かしらのコンプレックスが存在していると考えることができるのです。

おそらくあなた自身も何かしらのコンプレックスを一つくらいは抱えていると思いますが、コンプレックスに関してはそれを受け入れたり、解決したりする事がとても難しいです。

なぜならば、簡単に改善することができる問題であれば、コンプレックスに感じたりするようなことはないですし、嫌な事を受け入れるのは人間であればストレスに感じるようになるからです。

つまり、解決する事が難しいからこそ、コンプレックスに感じやすくなるという事になります。

そんな根深い問題になりやすいコンプレックスの種類においては、外見的な問題もあれば内面的な問題も存在していると考えることができます。

どちらも簡単には解決できない問題ですが、今回はたくさんの方が抱えている外見的なコンプレックスの一つである、鼻をテーマにしていきます。

鼻が低いことがコンプレックスに感じる人のために、鼻を高くするための方法をご紹介していきたいと思いますので、鼻をコンプレックスに感じている人は改善する方法を知り、苦手を改善していきましょう。

この記事の目次

️低い鼻がコンプレックス

自分の外見的な特徴がコンプレックスに感じているという方は世の中にはたくさんの方がいらっしゃると思います。

なぜ外見的な特徴に関してたくさんの方がコンプレックスに感じているのかと考えた時に、外見的な特徴に関しては内面的な特徴と違って自分の努力で簡単に変化させにくいという特徴を持っているからです。

例えば、内気な自分が嫌でそれをコンプレックスに感じている方に関しては、考え方を変え、行動を変えれば克服できる可能性はとても高いですよね。

しかし、外見的な特徴として身長が低いことをコンプレックスに抱えている方からしてみれば、考え方や行動を変えたところで変化するようなものではありません。

もしも身長を伸ばすために手術をするならば莫大な金額もかかりますし、それ以降の生活にも支障が出ますので、現実的に考えて内面を変化させるよりも難しい問題なのです。

なので、外見的なコンプレックスに関しては根深い問題になりやすいという側面が存在しているのです。

さらに、内面に存在するコンプレックスと違って、表面的なコンプレックスは相手と関わりを持たなくても相手から判断できる部分される部分にもなりますので、さらに気にしやすくなってしまうのです。

それを踏まえた考えてみれば、外見的な特徴がいかにコンプレックスになりやすいかということがお分かりいただけるはずです。

また鼻に関しては自分の顔の中心に存在する部位にもなりますので、鼻が顔を構成していると言っても過言ではないくらい影響力の高い部位になります。

なので、鼻が低いと他が良くても全体的にのっぺりした印象になって映えない事が多いので、悩まれるケースが多いのです。

鼻は努力で高くなる!

低い鼻がコンプレックスに感じている方は、自分の鼻を高くするためにおそらく色々なことに取り組んで、既にチャレンジしてみたりしていると思います。

しかしながら、なかなか自分の鼻を変化させるという事は難しい事なので、半ばあきらめてしまっているような人はたくさんいると思います。

しかし、あきらめるにはまだ早いです。

なぜならば、鼻の高さに関してはある程度自分の努力次第で高くさせることができるからです。

信じられないと考えている人もいるかもしれませんが、実際に鼻を高くする方法というのはいくつか存在しており、継続して努力をすることによって高い鼻を手に入れることができる可能性が高いです。

チャレンジする前から諦めてしまうのはとてももったいないことでもありますので、もしもまだ高い鼻を手に入れるために努力をしたことがないと言うのであれば、今回ご紹介する高い鼻を手に入れる方法を実践してみてください。

️鼻を高くする3つのパターン

高い鼻を手に入れるためにはいくつかのパターンが存在しています。

具体的にどのような方法を試すのかということを考える前に、どのパターンで自分の鼻を高くするのかということを予め決めておいた方が効率的に実践することができるようになります。

なぜならば、ご紹介するパターンによってある程度必要な時間なども変わりますし、根本的な問題解決につながるかどうか別れてしまいからです。

なので、まずは具体的な方法をご紹介していく前に、鼻を高くするための3つのパターンについて事前にご紹介します。

その上で、どのパターンの方法を実践するのか自分なりに考えて頂ければ、効率の良い方法を実践することが出来るはずなので、まずはパターン別の特徴を把握してください。

実際に鼻を高くする

まずはじめにご紹介する鼻を高くする3つのパターンの内の1つは「実際に鼻を高くする」というパターンです。