人間は誰しもコンプレックスを抱えている生き物です。

表面上では特にコンプレックスを抱えていないように見えたとしても、相手の心の中にはいくつかの悩みが存在していることが多いです。

なぜ誰しもがコンプレックスを抱えているのかと考えると、それは人間は完璧な存在ではないという事が理由になります。

どんなに素晴らしい人間性を持っていたとしても、その人が完璧な人間であるとは限りませんよね。

完璧な存在ではないということは、必ず自分自身が不得意に感じているような事であったり、あまり魅力的ではないと感じている部分が存在している場合があるという事になります。

なので、完璧な存在ではない私たち人間には何かしらのコンプレックスが存在していると考えることができるのです。

おそらくあなた自身も何かしらのコンプレックスを一つくらいは抱えていると思いますが、コンプレックスに関してはそれを受け入れたり、解決したりする事がとても難しいです。

なぜならば、簡単に改善することができる問題であれば、コンプレックスに感じたりするようなことはないですし、嫌な事を受け入れるのは人間であればストレスに感じるようになるからです。

つまり、解決する事が難しいからこそ、コンプレックスに感じやすくなるという事になります。

そんな根深い問題になりやすいコンプレックスの種類においては、外見的な問題もあれば内面的な問題も存在していると考えることができます。

どちらも簡単には解決できない問題ですが、今回はたくさんの方が抱えている外見的なコンプレックスの一つである、鼻をテーマにしていきます。

鼻が低いことがコンプレックスに感じる人のために、鼻を高くするための方法をご紹介していきたいと思いますので、鼻をコンプレックスに感じている人は改善する方法を知り、苦手を改善していきましょう。

️低い鼻がコンプレックス

自分の外見的な特徴がコンプレックスに感じているという方は世の中にはたくさんの方がいらっしゃると思います。

なぜ外見的な特徴に関してたくさんの方がコンプレックスに感じているのかと考えた時に、外見的な特徴に関しては内面的な特徴と違って自分の努力で簡単に変化させにくいという特徴を持っているからです。

例えば、内気な自分が嫌でそれをコンプレックスに感じている方に関しては、考え方を変え、行動を変えれば克服できる可能性はとても高いですよね。

しかし、外見的な特徴として身長が低いことをコンプレックスに抱えている方からしてみれば、考え方や行動を変えたところで変化するようなものではありません。

もしも身長を伸ばすために手術をするならば莫大な金額もかかりますし、それ以降の生活にも支障が出ますので、現実的に考えて内面を変化させるよりも難しい問題なのです。

なので、外見的なコンプレックスに関しては根深い問題になりやすいという側面が存在しているのです。

さらに、内面に存在するコンプレックスと違って、表面的なコンプレックスは相手と関わりを持たなくても相手から判断できる部分される部分にもなりますので、さらに気にしやすくなってしまうのです。

それを踏まえた考えてみれば、外見的な特徴がいかにコンプレックスになりやすいかということがお分かりいただけるはずです。

また鼻に関しては自分の顔の中心に存在する部位にもなりますので、鼻が顔を構成していると言っても過言ではないくらい影響力の高い部位になります。

なので、鼻が低いと他が良くても全体的にのっぺりした印象になって映えない事が多いので、悩まれるケースが多いのです。

鼻は努力で高くなる!

低い鼻がコンプレックスに感じている方は、自分の鼻を高くするためにおそらく色々なことに取り組んで、既にチャレンジしてみたりしていると思います。

しかしながら、なかなか自分の鼻を変化させるという事は難しい事なので、半ばあきらめてしまっているような人はたくさんいると思います。

しかし、あきらめるにはまだ早いです。

なぜならば、鼻の高さに関してはある程度自分の努力次第で高くさせることができるからです。

信じられないと考えている人もいるかもしれませんが、実際に鼻を高くする方法というのはいくつか存在しており、継続して努力をすることによって高い鼻を手に入れることができる可能性が高いです。

チャレンジする前から諦めてしまうのはとてももったいないことでもありますので、もしもまだ高い鼻を手に入れるために努力をしたことがないと言うのであれば、今回ご紹介する高い鼻を手に入れる方法を実践してみてください。

️鼻を高くする3つのパターン

高い鼻を手に入れるためにはいくつかのパターンが存在しています。

具体的にどのような方法を試すのかということを考える前に、どのパターンで自分の鼻を高くするのかということを予め決めておいた方が効率的に実践することができるようになります。

なぜならば、ご紹介するパターンによってある程度必要な時間なども変わりますし、根本的な問題解決につながるかどうか別れてしまいからです。

なので、まずは具体的な方法をご紹介していく前に、鼻を高くするための3つのパターンについて事前にご紹介します。

その上で、どのパターンの方法を実践するのか自分なりに考えて頂ければ、効率の良い方法を実践することが出来るはずなので、まずはパターン別の特徴を把握してください。

実際に鼻を高くする

まずはじめにご紹介する鼻を高くする3つのパターンの内の1つは「実際に鼻を高くする」というパターンです。

このパターンに関しては、そのままの意味で実際に自分の鼻を高くするために努力をするという事です。

具体的な方法を知らない方からしてみれば、鼻を高くするという事=整形だと考える方もいるかもしれませんが、整形をするわけではありませんので、安心してください。

整形をしなくても実際に鼻を高くすることは可能なのです。

整形するとなるとそれなりに高額な費用もかかりますし、自分の体にメスを入れたりするということはとても不安な気持ちになると思いますので、なかなかコンプレックスを感じていたとしても選択することができない方が多いと思います。

しかしながら、整形ではない方法で鼻を高くすれば、安心感は違いますし、なおかつ根本的な問題解決に繋がるので、メイクを工夫したりする必要性などもなくなります。

なので、このパターンの方法が一番根本的にコンプレックスを改善する方法に繋がると考えることができます。

おすすめとしては、この方法を継続的に取り入れていただいて、自分の鼻が高くなるまでの間はその他の即効性のある方法を試して頂くという風に使い分けて頂くと効率的にコンプレックスを改善できるようになると思いますよ。

鼻を高く見せる


次にご紹介する鼻を高くする3つのパターンの内の1つは「鼻を高く見せる」というパターンです。

この方法に関しては、先ほどご紹介した鼻を実際に高くする方法とは違い、即効性があるというメリットがありますが、根本的な問題解決には結び付かない方法でもあります。

しかしながら、すぐに自分を変化させることが出来ますので、コンプレックスに感じている自分から簡単に変化させられるという面ではとても大きなメリットを感じさせてくれる方法だと言えます。

どんな形でも手軽に簡単に行うことができる方法になるため、すぐに今日から自分のコンプレックスをカバーすることができる方法です。

すぐにでも今の自分から変化したいと感じている人はこのパターンの方法を取り入れて頂く事がおすすめです。

鼻から目を逸らさせる

次にご紹介する鼻を高くする3つのパターンの内の1つは「鼻から目を逸らさせる」というパターンです。

この方法に関しては先ほど触れた「鼻を高く見せる」というパターンとかなり似ている方法になります。

即効性があり、根本的な解決ではない方法になるので、おすすめとしてはやはり根本的な改善方法を継続的に取り入れ、それ以外の場合は即効性のある方法でカバーを続けていく事で理想の自分を手に入れやすくなるはずです。

即効性のある方法はいくつか知っておいた方が必ず日常生活において利便性の高い方法として活用することが出来ますので、知っておいて損はありません。

それを踏まえた上で知識として吸収しておきましょう。

️鼻を高くする9個の方法

自分の鼻を高くするためにはいくつかのパターンが存在していることがお分かりいただけたと思いますが、それぞれのパターンによって特徴やメリットなどは異なっています。

なので、どのパターンの方法を自分は実践するのかということを予め認識した状態で実践していただきたいと思います。

具体的に、どのような方法で問題解決を図っていけばいいのかということをここからはパターン別にピックアップしてご紹介いたしますので、今後のコンプレックス改善の方法として参考にしてください。

️鼻を実際に高くする方法

まずはじめにご紹介していくのは鼻を実際に高くしていく方法です。

この方法に関しては先ほども触れた通り、大きな特徴として根本的な問題の解決に結びつく方法になります。

なので、必ず自分の鼻に対してコンプレックスを持っている方はこの方法を取り入れていただく必要性があると考えてください。

なぜならば、このパターンの方法を取り入れることによって自分のコンプレックスをなくすことができる可能性に繋がるからです。

これからご紹介していく方法に関しては、時間がない方でも毎日継続的に行っていただける方法ばかりなので、この方法を試さない理由が存在しません。

ですので、コンプレックスを改善したいと思っている方はまずはベースとして鼻を実際に高くする方法を取り入れ、後は即効性のある方法で成果が出るまではカバーするという方法を行ってみてください。

鼻のマッサージ

まずはじめにご紹介する鼻を実際に高くする方法としは「鼻のマッサージ」を行うという方法が存在しています。

人によってはマッサージをしただけで鼻が高くなるので絶対に信用できないと思う方もいるかもしれませんが、マッサージをするだけでも鼻を高くする上で大きな効果を見込むことができます。

なぜならば、私たちの鼻に関しては軟骨なので、ある程度癖をつけやすい部位になるのです。

つまり、骨自体が柔らかい骨になる為、癖をつける事が可能であり、毎日刺激を与えれば変化させることが出来るのです。

例えば、ボクシングなどの格闘技が好きで見ている方は分かると思いますが、試合後に鼻が変形しているような人を見かけた事があると思います。

それくらい鼻は変化しやすく、なおかつ癖もつきやすくなるのです。

なので、刺激を毎日継続的に与えることによって形を変化させることができるということにつながります。

でも具体的にどのような鼻のマッサージを行っていけばいいのかと考えた時に、おすすめとしては小鼻を人差し指と中指で挟んで強めに回しながら、お願いするようなジェスチャーを想像して回す事で鼻の脂肪が出てきます。

そうする事で小鼻がシャープに見えるようになるはずです。

そして、次は中指と薬指を使って両手で小鼻を挟んで鼻が高くなるように上手に引っ張るようにしてみてください。

ゆっくりと力を入れながらこれを繰り返していく事により、鼻に刺激が行き、高くなるようになるはずです。

これらの方法を継続的に行っていくことで、鼻が変化しやすくなるようになりますのでお風呂の中やお風呂上りなどで毎日チャレンジしてみてください。

鼻つまみ

鼻を高くしたいと悩んでいる方におすすめの方法として、「鼻つまみ」という方法も存在しています。

鼻つまみに関してはその名前の通り、ただ鼻をつまむだけのとても簡単な方法です。

なぜ鼻つまみで鼻を高くする事が出来るのかと考えると、先ほども触れた通り鼻は軟骨で出来ているので、比較的柔らかく毎日継続的な刺激を鼻つまみで与えてあげる事で変化させやすくなります。

鼻つまみの具体的な方法をご紹介する前に、必ず最初に注意しなければいけない点が存在しています。

どんなことかと言いますと、鼻つまみをする前の段階でまずは自分の鼻を温めてあげる必要性があります。

そして、温めた状態で自分の鼻に溜まっている脂肪を除去してあげる必要性があります。

なぜ脂肪を除去する必要があるのかと考えた時に、脂肪除去してあげないと鼻の形がつきにくい状態になるので、鼻の脂肪はある程度変化させる前に出した方が良いという結論に至ります。

なので、必ず鼻を温めて鼻に溜まった脂肪を除去した状態で鼻根、鼻背をつまみ、鼻を高くするように意識しながら継続して刺激を与えてください。

やり方としては単純に片方の手を使って親指と、人差し指と中指でつまむようにするだけでOKです。

ちなみに、時間がなくて忙しい方などに関しては、鼻をつまむ専用の器具などがあればそれらを使って代用しても構いません。

例えば、どこの家庭にもあるようなものを想像してみれば、洗濯バサミなどを代用してみることで刺激を与え続けることが可能になります。

しかしながら、あまりにも強いバネの洗濯バサミは痛いので、かならず強さなどを試してから大丈夫かどうか判断してください。

鼻叩き

鼻を高くしたいと思っているのであれば、根本的に問題を解決する手段として「鼻叩き」がおすすめです。

鼻叩きとはどういう方法なのかと考えると、そのままの通り鼻を叩くだけの方法であり、具体的なやり方は人差し指で鼻を叩くだけの方法なのです。

とてもシンプルで簡単でなおかつ効果がある方法として話題になっているのですが、やり方としては人差し指を使って自分の理想の鼻のラインを想像しながら矯正していくというとても簡単なやり方になります。

なので、お風呂に入っている時に鏡を見ながら継続して行なったりすることで、大きな効果を見込むことができるようになります。

鼻叩きをする際のさらに細かい注意点としては、部位によって若干ながら強さを変えていただく必要性があります。

自分の鼻を触ってみればわかると思いますが、硬く感じる部分と柔らかく感じる部分があると思います。

この部分によって鼻叩きをする強さを使い分けていただく必要性があり、固いものに関してはやや強めの力を使って矯正をしてください。

その逆に、柔らかい部分に関しては弱めの力で矯正をする事で鼻にダメージを与えずに矯正することが出来ます。

また、別の注意点としては必ず上から下に向かって行なっていただき、往復する必要性はなく、再度行うならば上から初めていただき、大体回数の目安としては400回位を目安にしてください。

理由としては、いくら軟骨だからといって、数回程度では変化しませんし、往復して一か所を強く刺激しすぎるとそこが高くなりバランスが悪くなる可能性があるのでまんべんなく行う必要性があるからです。

それなりに回数が必要かもしれませんが、指先でトントンするだけなので、早い方であれば3.4分しかかからない場合がほとんどですので、毎日継続して試してみてください。

鼻の筋トレ

自分の鼻を高く見せるためには大切なのは鼻の筋肉を鍛えてあげることも該当しています。

つまり、自分の鼻を高く見せるためには「鼻の筋トレ」を行い必要性があると考えることが出来ます。

なぜ鼻の筋トレを行う必要性があるのかと考えた時に、鼻の筋トレをすることによって鼻に備わっている脂肪を除去する事が出来るからです。

自分の体に関してもそうですが、脂肪がたくさん溜まってる状況になると重たくなり、見栄えが悪いようになってしまいますよね。

それと同じで、鼻も脂肪がたまる場合があるのです。

なので、定期的に鼻の筋トレを行う事により、余分な脂肪を除去してあげることができるようになり、スッとした鼻になれる可能性が高まります。

鼻の筋トレの方法は簡単に行えるため、時間がないという方でも安心して実践することが出来ます。

鼻の筋トレの方法はまずは鏡の前に立って自分の花を確認しながら行う事を意識してください。

その状態で、自分の鼻に力を入れて鼻をすぼめるようにしてみてください。

そして、自分の鼻を力を使ってすぼめたら、今度は逆にすぼめた鼻の力をゆるめて鼻を広げるように意識してみてください。

あとはこれの繰り返しを何度も何度も行うだけです。

とても簡単な方法ですが、これがかなり効果があり、表情筋なども鍛えることが出来ますし、余分な鼻の脂肪も除去してくれるようになります。

おすすめとしては鼻の筋トレも行いながら、先ほど触れたマッサージなども併行して行っていただくとより効果を見込むことができるようになりますので実践してみましょう。

鼻呼吸

自分の鼻を高くしたいと思うのであれば、「呼吸方法を変化させる」ことによって自分の鼻を高くすることが可能になる場合があります。

呼吸方法を変化させるとは具体的にどのような方法なのかと考えた時に、方法としては片方の鼻の穴を使わずに、鼻で息を吸い、吸った息を口で吐くようにするだけで出来る方法です。

つまり、片方の鼻の穴を手で塞いだりして使えないようにした状態で呼吸をするということです。

目安としては大体片方10分程度を考えて頂きたいのですが、これを両方の穴を交互に試していただくことによって鼻を高くすることが可能になると言われています。

なぜこの鼻呼吸を実践するだけで鼻が高くなるのか?と考えた時に、理由としてはこれはただ呼吸をしているわけではなく、鼻のエクササイズを行っていると考えることができます。

本来であれば両方の鼻の穴を使って呼吸をしていると思いますが、そうせずに片方の鼻だけを使うことによって筋肉をフルで使う事が出来るようになり、鼻の筋トレやエクササイズのような効果を得ることが出来ます。

そうする事で無駄な脂肪などを無くす事にも繋がりますし、シュッとしたラインの鼻に変化させることが期待できるため、鼻を高くする方法として成り立つのです。

ちなみに、この鼻呼吸を実践する際に注意していただきたい点としては、必ず空気を吸い込む時に鼻の穴がしぼんでいくような感覚を意識するようにしてください。

この時に意識することによって効果的にエクササイズを行うことができるようになりますので、この意識を取り入れながら鼻呼吸を行ってみてください。

美容整形

人によっては鼻のコンプレックスを何としてでも解決したいと考えている人もいるかもしれません。

そんな方には効果的な方法としてはやはり「美容整形」をお勧めします。

なぜならば、美容整形をする事で根本的な問題を確実に、早く改善することができるようになるからです。

美容整形の良い所はやはりどのような鼻の悩みに対してもある程度対応してくれる可能性が高いということです。

自分の顔がコンプレックスで悩んでいる人はたくさん存在していますので、鼻を高くしようとしたり、鼻が上向きになっているのが嫌だったり、鷲鼻になっているのが嫌だという悩みすべてに対応してくれます。

なので、時間をかけずに、すぐに理想の自分を手に入れたい人からしてみれば簡単に理想の自分を手に入れられる方法なのです。

しかしデメリットも存在し、それなりに金額がかかるという事や、失敗した時が怖いという意見もあります。

易い金額で行える場合もありますが、それでも10万円以上かかる場合もありますし、施術内容によってそれは千差万別です。

失敗の可能性は低いかもしれませんが、絶対に成功する保証というものもありませんので、その点を考慮した上で受け入れなければいけない方法の為、美容整形はあくまで最終選択肢として考える事をお勧めします。

️鼻を高く見せる方法

なるべく即効性がある方法で自分の鼻を高く見せたいと感じている方には、鼻を高く見せる方法のパターンがおすすめです。

今すぐにでも自分を変化させたいと感じているのであれば、表面上での対応策にしかなりませんが、鼻を高く見せる方法を知っておく事で悩みを軽減させることが出来るはずです。

具体的にどのような方法で自分を変化させていくのかと考えると、いくつか手軽に行える方法が存在していますので、特に女性の方には行いやすい方法なので参考にしてください。

メイクでカバー

鼻を高く見せる方法として、おすすめなのはメイクで自分の顔をカバーしてあげるという方法です。

この方法を使用することによって、即効性がある対応策を行うことが出来ますし、一度身につけてしまえば継続的に行うことができる対抗策にもなりますので、スキルとして身に付ければ半永久的に使えるのがメリットです。

様々な方法がありますので、それぞれの方法を正しく知識として身に付けて活用していきましょう。

ノーズシャドウ

メイクで鼻を高く見せる場合はノーズシャドウを工夫してあげる必要性があります。

なぜノーズシャドウを工夫する必要性があるのかと考えた時に、高い鼻には必ず腹筋が存在しているのが必須条件です。

つまり、自分の目と目の間の部分に鼻筋がきちんと存在しているかどうかが大事なポイントです。

なので、この鼻筋がないのであれば鼻筋を作ってあげる必要性があるということです。

ノーズシャドウを作る時には自分の肌色や眉毛の色などに合わせながら、上手にシャドウを作り、ブラシで自然に表現してあげる必要性があります。

これを行うことによって、自然と立体感のある鼻を作り上げることができるようになります。

ちなみにノーズシャドウを行う時の注意点としては、先にアイブロウメイクを完成させる必要があり、アイブロウメイクをある程度濃いめにし、ノーズシャドウが自然になじみやすいように工夫してください。

その状態で、目頭の上のへこんだ部分にノーズシャドウで陰を作り、立体感を演出させた状態で鼻筋のスタート地点に影を入れて鼻筋を作るようにしてみてください。

そして、腹筋のスタート地点の延長線上に立体感を性に立つためにやや明るめのノートシャドウを薄く入れることによって、腹筋のラインを形成することができるようになります。

あとは、それを自然な影に魅せるためにややぼかしながらうまくなじませる事によって綺麗な鼻筋を作る事が出来るようになります。

ちなみに、この時に鼻の先の部分にハイライトの色味を入れてあげる事によって鼻が高く見えやすくなります。

高い鼻であれば先端に光が当たるようになるはずですので、立体感をさらに演出してあげることが出来るようになります。

自分の鼻が団子鼻でコンプレックスに感じている人からしてみれば、簡単に自分のコンプレックスをなくすことができる方法になりますので、明日からノーズシャドウを使って自分のコンプレックスをカバーするメイク術を手に入れましょう。

️鼻から目を逸らさせる

即効性がある方法に関しては鼻から目を逸らさせるという方法もおすすめです。

自分の鼻がコンプレックスに感じているのであれば、その鼻から視線をずらしてあげるようにすれば、相手からコンプレックスに感じている印象を持たれないようにすることが出来ます。

しかしながら、鼻は自分の顔の中心の部分に存在しているため、どうしても目につきやすいと悩む方が多いと思います。

しかしながら、ちょっと自分の外見に工夫を加えるだけで簡単に相手の視線をそらさせることができるようになりますので、こちらも一つのスキルとして身につけてみてください。

アイメイクを濃くする

自分の鼻から視線をそらさせたいと思うのであれば、アイメイクをいつもよりも濃くしてみることによって視線をずらすことが可能になります。

なぜアイメイクを濃くすることが鼻からの視線をずらすことにつながるのかと考えた時に、アイメイクを濃くすることによって自然と濃い部分に目がいきやすくなり、鼻が目立たなくなるというメリットを得ることができます。

しかしながら、あまりにもアイメイクを濃くすると化粧が濃い人に見えやすいので、その点は注意をしてください。

目を引く服装にする

相手の視線を自分の鼻からそらさせる場合に、おすすめの方法としては相手の目を引くような服装を心がけるという方法です。

結局、相手が顔に対して注目をしていることで自分の鼻が見られる可能性が高くなるので、自分の顔に注目されないようにファッションを目を引くようなコーディネートにすることでカバーすることができるようになります。

しかしながら、注意していただきたいのはあまりにも奇抜な格好をしすぎてしまうと相手からはそれが理由で引かれてしまう可能性もありますので、その点は注意をするようにしてください。

単純にお洒落なファッションであったり、男性が好きそうなセクシーな要素をあくまで、「ちょっとだけ」取り入れたりするようにすればうまくカバーできるはずです。

️鼻のコンプレックスから解消されよう!

自分の外見的なコンプレックスに関してはなかなか簡単に改善することはできませんが、鼻のコンプレックスに関しては、自分の努力次第で改善が大きく見込める部位です。

ちょっと努力をすることによって長年のコンプレックスから解消することができるというのはとてつもなく魅力的だと思います。

いつまでも悩んでいるよりも、ちょっと行動を初めて見ることによって、大きく自分を変化させることが出来ますので、自分を変えたいと思っているのであれば、今回ご紹介した対策を日常的に行ってみてください。

理想の自分をに手に入れ、自信を身に付けて今までよりも素敵な自分になれるように頑張ってみましょう。