CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子向けファッションはこれだ!...(続き2)

塩顔代表の俳優さんたちはみんな、加瀬亮さんを始め、福士蒼汰さんとか、菅田将暉さん、高橋一生さんも、色が白くて、肌がサラッとしている印象ですよね。

坂口健太郎さんなんか、お肌が本当に透き通っているような白さと透明感を持っています。

塩顔男子は決して、脂ぎっている感じでもなく、色素が薄くて、クールで、どこかすごく色気が漂っているという雰囲気です。

塩顔を引き立てる服を選ぼう


こうやってみると、塩顔男子って顔にインパクトがある、というわけではないけど、すごく雰囲気があってカッコイイですよね。

そして、くどくないので好きという女性が多いです。

ちょっと中性的な魅力もあって、ゴテゴテしていないのに色気が漂っている、というところも女性からの評価が高いみたいですね。

塩顔を否定的に捉えてしまうと、「あっさりしている顔」ということで、裏を返すと「特徴がない顔」なんでしょ?って思うかもしれませんが、そのあっさりとした顔が逆に、個性的なファッションや髪型が似合ったり、シンプルなスタイルをモードに引き立ててくれたり、優しい雰囲気を出してくれたりするのです。

なので、塩顔の男性たちは、オシャレがすごくしやすく、いろいろなスタイルが似合いやすいといううれしい特徴も持っています。

自分の顔を引き立てるようなファッションを知れば、雰囲気たっぷりのスタイルを作ることができ、あなたの魅力を倍増させることができますよ!

️塩顔男子におすすめなファッションスタイル3選

では、塩顔男子に似合うおすすめのファッションスタイルというのはどんなものなのでしょうか??

あっさりとした顔立ちのあなたがすると、かなりモテる、ファッションスタイル3選をチェックしていきましょう!

シンプルカジュアルスタイル

まずは、シンプルカジュアルスタイルが塩顔男子の定番です!

例えば、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での星野源さんなどは、シンプルなファッションが多かったですよね。

しかし、その素朴なスタイルまでも清潔感と親しみやすさが感じられて、すごく似合うのが塩顔男子なのです。

ガツガツしていないけど、でもオシャレに見えるというシンプルなカジュアルスタイルを目指しましょう。

では、塩顔男子に似合うカジュアルスタイルの定番アイテムの選び方を見てみましょう。

パーカー

パーカーは、カジュアルスタイルの定番アイテムですね。

でも、パーカーってサイズ感が難しいアイテムでもありますよね?

ジャストサイズがいいのか、ちょっと大き目サイズを選ぶといいのか・・・。

塩顔男子は、中性的な魅力が武器の一つでもあります。

それで、あまりにもピチピチのジャストサイズよりもちょっとゆったりとしたサイズ感がいいでしょう。

でも、だからと言ってダボダボはNGです。

パーカーはシンプルなものだけど、素材にはこだわっているくらいがちょうどいいですね。

カーディガン

カーディガンが似合う男性って、セクシーですよね。

カーディガンや、やわらかい雰囲気を出してくれるアイテムですので、辛口のボトムスと合わせるとコーディネートしやすいでしょう。

例えば、ゆるっとしたワイドパンツに合わせると上半身のスラっとした細見の体が引き立つしセクシーで、バランスがとりやすいですね。

親しみやすさを優先するなら、カーディガンとチノパンのコーデでもいいですが、お父さんのようなスタイルにならないように注意が必要です。

Vネックカットソー

Vネックカットソーは、女性ウケもいいですよね!

男性の鎖骨がちょっと見えるくらいって、すごく色っぽいです。

ただ、塩顔男子としてはそれをいやらしくなく、サラッと着るのがお約束。

だから、あえて胸元はノーアクセでいきましょう。

シンプルな白も使いやすいですが、白くてサラッとしたお肌が美しく見える淡いカラーなどもおすすめです。

サイズ感はピチピチでもなく、ダボダボでもないジャストサイズが清潔感があって好感度がいいです。

チノパン