CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子向けファッションはこれだ!...(続き3)

チノパンは、どんなトップスでも合わせやすく、とにかく万能なパンツですよね。

カジュアルな着こなしをしても、ちゃんと感も出るので、大人な印象にもなります。

あっさりとした顔立ちの男性なら、チノパンでもストレッチ素材のものや、ちょっとワイドだったり個性的なシルエットのものを選んでもくどく成らず、オシャレです。

あっさりとした顔立ちこその清潔感は残るし、その方が固すぎないので女性ウケもいいでしょう。

シャツを合わせても、Tシャツを合わせてもいいですね。

ニット

中性的な雰囲気の男性が、ニットを着ると色っぽさが倍増しますよね!?

ニットはやわらかくて優し気な印象になります。

目元がキリっとしていてシャープな顔立ちの細見の男性は、得にニットが似合います。

特に女性人気が高いのが白ニットです。

白い透き通るようなお肌と、白ニットの組み合わせが最高に美しいし、癒しですね。

塩顔男子の細見なんだけどゴツゴツした体つきや手などと、ニットのやわらかい雰囲気のギャップが女子にはたまりません。

ジーパン

ジーパンはカジュアルスタイルの定番アイテムですね。

ただ、ジーパンというのはちょっと履き方を間違えると、清潔感が無くなってしまうこともあるアイテムでもあります。

例えば、ダボダボサイズや、裾を引きずって歩くような履き方はNGです。

塩顔男子に似合うのは、ジャストサイズのジーパンでしょう。

裾を少し折り返してコンパクトにまとめたり、ニットやカーディガンと合わせて、キレイめな印象をプラスすると良いでしょう。

スニーカー

スニーカーは、シンプルなものがおすすめです。

スニーカーはヤンチャなイメージになることがありますから、あえてモード系のファッションを合わせるのもありですね。

無機質なシャツとパンツに、スニーカーだけこだわりをプラスしてもいいでしょう。

塩顔男子の場合は、そのあっさりとして顔立ちを色っぽい雰囲気を崩さないように、スニーカーもあまりゴツゴツしていたりカラフル過ぎるものはやめたほうがいいかもしれません。

ブーツ

ブーツなら、足首までのものがおすすめです。

あまり長いブーツは、ナチュラル感がなくなります。

足首が細みになっているパンツに、ブーツを合わせてもバランスが取れますね。

ニットと合わせると、甘さと辛さが絶妙なバランスになります。

モノトーンコーデやシンプルコーデのアクセントにプラスしやすいアイテムです。

1点引き立てスタイル

ちょっと個性的で存在感のあるアイテムも似合ってしまうのが塩顔男子。

濃い顔立ちの人が着るとちょっと攻めすぎかな?と感じるようなアイテムも、塩顔男子なら、サラッと着こなせてしまうこともあります。

ここでポイントは、一点だけ個性的なアイテムを入れるということです。

せっかくの儚い雰囲気や、中性的な魅力をつぶしてしまわないように、一点引き立てスタイルで上級者コーデにトライしてみましょう♪

柄シャツ

一歩間違えると個性が大渋滞してしまいやすい柄シャツも、ワンポイントとして取り入れればOKです。

例えば、目立つ水玉シャツなんて上級者アイテムで存在感抜群ですけど、あえてナチュラルでリラックスなパンツなどと合わせて抜け感を作ると、主張しすぎないスタイルになります。

塩顔男子にとって個性的な柄シャツは、他のアイテムで抜けを作るのが鉄則ですね。

サルエルパンツ

着こなしがけっこう難しいサルエルパンツも、塩顔男子ならかなりオシャレに着こなせちゃいます。