CoCoSiA(ココシア)

自分が浮気する夢を見た時の意味や注...(続き6)

相手に対しての罪悪感があったときには、相手のことを思っている、相手に対しての誠実な気持ちを持とうとしていると考えることができます。

しかし、夢の中での浮気している自分が幸せで、それに対して罪悪感も持っていないようなら、相手に飽きてしまっているということがあるかもしれません。

愛情には愛と情がありますが、浮気する夢を見て何とも思わなかった、逆にすっきりしたというようなことがあれば、それは恋人との関係が情だけでつながっているものになったとも考えられます。

こうした場合にも、相手との関係について考える時期になっているのかもしれません。

本当に今の相手といて幸せになることができるのかなど、恋人との関係はしっかりと考える必要があります。

その中で別れに傾いたとしても、自分が幸せになることができると判断したのなら、それはそれで、夢も良い役割をしたのだと考えると良いでしょう。

思い切って夢の事を話す

浮気する夢を見てモヤモヤしているのなら、思い切って相手に話してみるのも良いのではないでしょうか。

相手がどのような反応をするのかを見ると、自分の気持ちがはっきりと決まるかもしれません。

もっとも、思い切って夢の内容を話してしまったことによって、関係が悪くなる可能性も考えられます。

夢くらいで機嫌を悪くするなんて、と相手の株が下がってしまう可能性も考えられますが、それは自分に当てはめてみると当たり前のことだと気づくでしょう。

好きな人が他の人と浮気をする夢を見たと聞いて良い気持ちになる人は滅多にいません。

思い切って夢のことを話すのは良いですが、それを機にお互いの不満が爆発してしまう可能性も十分に考えられます。

夢のことを話した後にどのようなことになるかは、相手の性格を考えると想像することができるでしょう。

自分がすっきりするために相手をモヤモヤさせても良いかなどは、きちんと考えてから話すようにしてくださいね。

夢を見たら今の関係をより良くする為に話し合ってみよう


浮気の夢を見るのはとても嫌なことかもしれません。

普段は夢占いなど信じていないはずの自分が、思わず何が起こるのだろう、何を暗示しているのだろうということが気になってしまうこともあるでしょう。

相手が浮気しているところを夢に見るのも嫌ですが、自分が浮気している夢であったとしても何となく嫌な気持ちが無くならないのではないでしょうか。

確かにそれはただの夢ではありますが、夢には潜在意識が表れているとも言われています。

実際に自分が浮気心を抱いているというよりは、何か不安に思っていることが現れたということなのかもしれません。

とはいえ悪いことばかりではなく、浮気をしている夢を見たときには、相手との関係を見つめ直し、自分のことを考え直す機会にもなります。

浮気をした夢を見たこと自体は嫌なことかもしれませんが、それをただの「夢」で片づけてしまうことができないのなら、それをきっかけに相手との関係を見つめ直しましょう。

今の関係をもっと良くするために相手と話をすることもできるかもしれません。