CoCoSiA(ココシア)

彼氏がなんとなく怪しいと思った時の見極め方13選

大好きな彼氏だけど、ちょっとチャらく感じる時があったり、不安に感じてしまう瞬間があるのなら、それは浮気の兆候なのかもしれません。

最近は、芸能人の浮気報道など謝罪などもよく見る傾向になりました。

それくらい浮気に対しても世間の目は厳しくなってきています。

もちろんは「浮気」は、悪いこと。

もしかして、あなたと彼氏の間に何か不満などを感じているのかもしれません。

でも、泣いたり喚いたり怒り狂ったりしても、悲しい話ですが、彼氏の気持ちは離れて行くばかり・・・。

彼氏の浮気の兆候をいち早くキャッチして、彼氏より早く先手を打ちましょう。

彼氏と一緒にいるときの言動で見極め方13個


あなたは、彼氏の浮気を許せますか?それとも許せませんか?

彼氏との付き合いが長ければ長いほど、彼氏の異変に気付きやすいものです。

特に同棲しているカップルはかなりの確率で浮気はバレやすいでしょう。

また、彼氏とのデートでも普段の行動が変な感じがしたり、言ってる事が変だったり、どこかソワソワしていたり、落ち着きがなかったり。

など、例を挙げ出したらキリがないでしょう。

これから、13パターンの浮気の兆候や、彼氏の怪しい行動などを挙げていきます。

一つずつ、下記の項目と彼氏の行動を照らし合わせてみて下さいね。

1.態度が変わる


「あれ?今まではこんな感じの態度じゃなかったのに、どうしたんだろう?」そんな言葉が出てくるくらい、浮気をすると態度が変わります。

始めは、何か変だな?気持ち悪いな?くらいにしか思わないのですが、時間が経つにつれて「な〜んか、怪しいぞ。」など、と思うようになるでしょう。

そんな時は、浮気の兆候かもしれませんので、注意深く観察してみてください。

妙に優しくなる


こちらは、普段彼女を引っ張って行くような男性が、急にあなたの尻に引かれたかのような態度に変わります。

そんな180度方向転換してしまう分かりやすい彼氏は、浮気をしているかもしれません。

もし、怪しと感じたら「最近、何だか優しいね。」など、言ってみてもいいかもしれません。

きっと、全力で否定してくると思います。

ですが、そこであなたは「大切に思ってくれて、ありがとう。私もあなたを大切にするね。」など、彼氏に逆に優しく接する事で、罪悪感を植え付けましょう。

そうする事でこちらのタイプの彼氏はその罪悪感に耐えられなくなり、もしかしたらあなたに浮気をしている事を告白してくるかもしれません。

または、冷たくなる


こちらのタイプは、先ほどと間逆で彼氏が冷たく接してくるパターンです。

こちらの場合、少し厄介なのが自分を中心に考えるところがありますので、それに振り回されないようにしたいところです。

また、飽きたら別れるという考えを持ち合わせています。

あなたに最近冷たく接してくるのであれば、他に彼女候補が現れたのか、浮気をしているのか、気分なのか見分ける必要があります。

携帯ばかりいじって、あなたにあまりかまってくれなくなるのであれば、浮気かあなたに飽きている可能性もあります。

また、浮気などの証拠も完璧に隠してしまいますので、一番厄介なタイプかもしれません。

【彼氏が冷たいと感じた時は、こちらの記事もチェック!】

2.連絡がつきにくくなる


あなたからの連絡を後回しにしたり、「忙しい」などを理由にあなたとの連絡を避けてきたら浮気をしている可能性が高いでしょう。

浮気をしているため、あなたとの時間が無くなったのか、後ろめたさから連絡を返しにくくなっているのかもしれません。

どちらにしても、あなたとの連絡がつきにくくなるでしょう。

まずは、「最近忙しそうだな」「最近彼氏からの連絡が激減した」など、異変を感じたらそっとしておきましょう。

「浮気かな?」と、疑ったり粗探しなどしたところで、彼氏の気持ちは遠のくばかり。

もし、本当に仕事だった場合、彼氏もショックを受ける事でしょう。

まずは、焦らず慌てずそっと様子をうかがいましょう。

3.彼氏の匂いがいつもと違う


最近香水を変えたり、制汗剤などの匂いが変わったり、また前の匂いに戻ったり・・・。

と、匂いがコロコロ変わるのも浮気の兆候かもしれません。

もともと香水や香りにこだわりがある彼氏なら何時もと違う匂いがしても不思議ではありません。

ですが、今まで香りには無頓着だった彼氏が、突然香水をつけだしたり匂いに対して敏感になっているのであれば、かなり怪しいと言えるでしょう。