大好きな彼氏だけど、ちょっとチャらく感じる時があったり、不安に感じてしまう瞬間があるのなら、それは浮気の兆候なのかもしれません。

最近は、芸能人の浮気報道など謝罪などもよく見る傾向になりました。

それくらい浮気に対しても世間の目は厳しくなってきています。

もちろんら「浮気」は、悪いこと。

もしかして、あなたと彼氏の間に何か不満などを感じているのかもしれません。

でも、泣いたり喚いたり怒り狂ったりしても、悲しい話ですが、彼氏の気持ちは離れて行くばかり・・・。

彼氏の浮気の兆候をいち早くキャッチして、彼氏より早く先手を打ちましょう。

彼氏と一緒にいるときの言動で見極める

あなたは、彼氏の浮気を許せますか?それとも許せませんか?
彼氏との付き合いが長ければ長いほど、彼氏の異変に気付きやすいものです。

特に同棲しているカップルはかなりの確率で浮気はバレやすいでしょう。

また、彼氏とのデートでも普段の行動が変な感じがしたり、言ってる事が変だったり、どこかソワソワしていたり、落ち着きがなかったり。

など、例を挙げ出したらキリがないでしょう。

これから、13パターンの浮気の兆候や、彼氏の怪しい行動などを挙げていきます。

一つずつ、下記の項目と彼氏の行動を照らし合わせてみて下さいね。

1.態度が変わる


「あれ?今まではこんな感じの態度じゃなかったのに、どうしたんだろう?」そんな言葉が出てくるくらい、態度がおかしくなります。

始めは、何か変だな?気持ち悪いな?くらいにしか思わないのですが、時間が経つにつれて「な〜んか、怪しいぞ。」など、考えが変わってきます。

そんな時は、浮気の兆候かもしれません。

妙に優しくなる

こちらは、普段彼女を引っ張って行くような男性が、急にあなたの尻に引かれたかのような態度に変わります。

そんな180度方向転換してしまう、分かりやすい彼氏は、浮気の兆候かもしれません。

もし、怪しと感じたら「最近、何だか優しいね。」など、言ってみてもいいかもしれません。

きっと、全力で否定してくると思いますが、態度が違うのは明らか。

そこで、あなたも「大切に思ってくれて、ありがとう。私もあなたを大切にするね。」など、彼氏に逆に優しく接する事で、罪悪感を植え付けましょう。

そうする事でこちらのタイプの彼氏はその罪悪感に耐えられなくなり、もしかしたらあなたに浮気をしている事を告白してくるかもしれません。

または、冷たくなる


こちらのタイプは、先ほどと間逆で優しい彼氏が冷たく接してくるパターンです。

こちらの彼氏の場合、少し厄介なのが自分を中心に考えるところがありますので、それに振り回されないようにしたいところです。

また、飽きたら別れるようなところも持ち合わせてていますので、あなたに最近冷たく接してくるのであれば、他に彼女候補が現れたのか、浮気をしているのか、気分なのか見分ける必要があります。

携帯ばかりいじって、あなたにあまりかまってくれなくなるのであれば、浮気かあなたに飽きている可能性もあります。

また、こちらは浮気などの証拠も完璧に隠してしまいますので、一番厄介なタイプかもしれません。

2.連絡がつきにくくなる

あなたからの連絡は、後回しになってしまったり、「忙しい」などを理由にあなたとの連絡を避けてくるようになります。

それは、浮気をしているので、あなたとの時間が無くなったのか、もしかしたら後ろめたさもあるのかもしれません。

どちらにしても、あなたとの連絡がつきにくくなるでしょう。

まずは、「最近忙しそうだな?」「最近彼氏からの連絡が激減した」など、異変を感じたらそっとしておきましょう。

「浮気かな?」と、疑ったり粗探しなどしたところで、彼氏の気持ちは遠のくばかり。

もし、本当に仕事だった場合、彼氏もショックを受ける事でしょう。

まずは、焦らず慌てずそっと放置しておきましょう。

3.彼氏の匂いがいつもと違う

最近香水を変えたり、制汗剤などの匂いが変わったり、また前の匂いに戻ったり・・・。

と、匂いがコロコロ変わるのも浮気の兆候かもしれません。

もともと香水や香りにこだわりがある彼氏なら何時もと違う匂いがしても不思議ではありませんが、突然香水をつけだしたり匂いに対して敏感になっているのであれば、かなり怪しいと言えるでしょう。

また、彼氏が体臭を気にしたり、何時もの彼氏の体臭と違う匂いがしても、他の女性と一緒に居たのかもしれません。

この場合、「あれ?何時もと違う香りがする」などチクっと言ってもいいかもしれませんね。

ボディーソープやシャンプーの匂いが違う場合も

また、香水や制汗剤以外にボディーソープやシャンプーにもこだわりだしたり、変えたりしていても浮気や他の女性を意識しだしているのかもしれません。

一概には言えませんが、香りにこだわるという事は、彼女を含めた誰かと体が接近してもいいように、気を遣っているようにも感じます。

男友達や家族なんかとハグもしなければ、体臭もさほど気にする必要もありませんからね。

あまり、想像したくはありませんが、誰かと裸で抱き合ったり、髪の毛などに触られてもいい香りがするように、香りにこだわるのか、もしかしたら気になる女性が使用している香りなのかもしれません。

あなたと会う前に、その女性と会っていれば当然香りが違う事に気づきますからね。

同じ香りのモノを使っていれば、心配も少なくて済むかもしれません。

4.携帯の扱い方が変わる

以前は、携帯を放ったらかしにしていたのに、最近やたら、携帯電話の画面を気にしていたり、呼び出し音は止めて、サイレントやバイブに変えたり、今までより携帯の扱い方がかなり違うのであれば、浮気を疑いますよね。

携帯からの連絡をあなたが先に見てしまわないように、少し焦っているのかもしれません。

また、スマホであれば画面にメッセージなどが表示されないように非表示にしている可能性もあります。

そこまで彼氏が携帯の扱いを異常に気にしている行動をしているのであれば、彼女に見られてマズイ何かはありそうです。

トイレやお風呂に持っていく

トイレやお風呂にまで、携帯を肌身離さず持っていくのであれば、よほど仕事や家族などの緊急の連絡が入ってくるのか、彼女に見られたくない連絡が入るのかのどちらかでしょう。

もし、お風呂中にまで携帯を持って行くようなら、相当彼女に携帯を見られたくないのでしょう。

電話やメールがなると気まずそう

また、電話が鳴っただけで驚いた反応をしたり、焦っていたり。

また、メールが鳴るとやたら「後で確認するからいいよ」など、彼女の前では連絡の確認をしようとしません。

彼女が「緊急や仕事じゃないの?」などと聞いたところでも確認しないのであれば、彼女以外の女性からの連絡と思っているのかもしれません。

もし、他の女性や浮気相手からの連絡の確認をしてしまい、彼女にひょっこり画面なんが覗き込まれたら大変ですからね。

絶対にそんな事はしないでしょう。

5.オシャレになった

以前は、彼女とのデートにもあまり服装にはこだわらず、同じような服装ばかりだった彼氏が、急にブランドに詳しくなったり、オシャレを気にするようになれば、かなり彼女は気になりますよね?明らかに彼女の為に、オシャレになったのではなさそうです。

他の気になる女性から服装について、指摘があったのかもしれませんし、気になる女性が男性に来て欲しいブランドなのかもしれません。

いずれにしても、彼女の為ではなさそうです。

もし、「それ、どこのブランドの服なの?」などと聞いて、答えられないのであれば、もしかしたら他の気になる女性や浮気相手からのプレゼントかもしれません。

6.逆に浮気を疑ってくる

「目には目を」ではないのですが、浮気をしていると、何故か相手の行動も自然と気になってしまいます。

全く彼女側には訳のわからない話になるのですが、彼氏自身、浮気をしているので落ち着きが無くなり正しい判断が出来なくなるのも理由の一つにあるのかもしれません。

しかし、何時ものように過ごしていて、携帯を触っていただけで「今の誰から?」など聞いて来たり、デートの予定を断っただけで「他の男と会ってるんじゃないの?」なんて、言われれば、浮気もしてないのに疑われてショックですよね。

そこで、「何言ってんの?バカじゃない?」なんて反論してしまえば、彼氏も「やっぱり怪しい事があるから、怒って言い返してきた!」などアリ地獄のような、潔白な泥沼喧嘩になりそうです。

そう言った場合、反論はあまりオススメ出来ません。

軽く受け流す程度にしておきましょう。

相手もしているんじゃないかと不安感から疑う

自分が浮気をしてしまっている罪悪感と、あなたも浮気をしていないかという不安から、彼女にも浮気を疑ってくる可能性はあります。

自分は浮気はするが、彼女には浮気はされたくないという、かなり自己中心的ワガママですが、浮気をしてしまう男性は、「自己中心的ワガママ」は多いようです。

もし、あまりにも浮気を疑ってくるようであれば、「なぜ、そんなに浮気をしてないのに疑うの?何だか、悲しいな」など、可愛くさらりとあなたの気持ちを伝えましょう。

絶対に感情的にはならないでくださいね。

疑うことで自分を疑う気を逸らそうとする

または、知能犯の彼氏であればあなたの浮気を疑う事で、「自分は浮気をしていないぞ!」のアピールをしてくる場合もあります。

どちらのパターンにしても、感情的になってしまえば、相手の思う壺ですので、感情的にならずに冷静で、大人の対応を心掛けるようにしましょう。

彼氏は、あなたがミスをしたり、異性と連絡を取っているだけで「浮気の証拠になる」と考えているかもしれませんので、この期間だけは仕事以外のプライベートな男友達からの連絡は控える方がいいかもしれません。

7.カマをかけて言動を確認

もし、浮気をしているような怪しい行動が続いていたり、浮気の兆候が見られるのであれば、デートの時などに、チクリとカマをかけて、彼氏の反応や言動を確認してみましょう。

また、嘘をついている男性の心理的行動には、リアクションが大くなったり、話が矛盾していたり、瞬きの回数が増えたり、または、分かりやすい男性であれば挙動不振になったり。

それから、一般的な心理的行動に、嘘をつくのに右上を見ながら話すなどの行動が見られるようです。

(因みに過去の事を思い出すのは左上)これらの事も、ぜひご参考に彼氏にカマをかけてみてはいかがでしょうか?

彼氏の部屋・車で見極める

彼氏だけの、スペースには証拠が残っている可能性が非常に高いです。

彼氏の部屋なんかは、特にくつろいでいる空間にもなりますので、「気を抜いて残してしまった証拠」がポロリと落ちている事もあります。

また、車の中などは狭いスペースになりますので、女性の髪の毛や香水の残り香、洋服の繊維など見つける事ができるかもしれません。

もし、車で浮気を見極めたいのであれば、昼間に彼氏とのデートをしてみましょう。

暗くては、証拠を見つけにくいので、決行は昼間がオススメです。

また、証拠になりそうな物を見つけてしまった場合、その場で「これは何かな?」など、彼氏に優しく質問してもいいでしょう。

もし、それで慌てていたり、挙動不振になりだせば、浮気を隠している可能性が高いでしょう。

8.シャンプーやリンスの減り具合で確認

一人暮らしの彼氏であれば、生活消耗品などの減り具合いから、浮気を確認する事もできます。

生活消耗品の中でも、一番わかりやすいのがシャンプーやリンス、ボディーソープなどの減り具合で見極めることです。

シャンプーやリンス、またはボディーソープは一人暮らしの男性では中々減らないでしょう。

しかし、こないだ詰め替えてたばかりなのに、もう詰め替えてる。

なんて事であれば、浮気相手はしょっ中彼氏の家で風呂場を使用しているのかもしれません。

また、今まで使用していたシャンプーやリンス、ボディーソープなどの種類をガラリと変えたりしても、浮気相手に合わせた好みかもしれませんので見極めるポイントにはなりそうです。

9.部屋が綺麗に片付いている

「あれ?そんなに綺麗好きだったっけ?」と、疑いたくなるようなくらい、綺麗に部屋を片付けてあるなら、浮気相手の証拠隠滅をしているのかもしれません。

ただ、綺麗好きな彼氏や潔癖症の彼氏では見極めがしにくいですので、注意して下さい。

基本的に、男性は掃除などは苦手ですので、いつも汚い部屋が急に片付いていたりする場合は、浮気相手に綺麗な部屋を見せたいのと、彼女には浮気相手の証拠隠滅をしている可能性があります。

ただ、浮気ではなく気分転換に大掃除を行う男性もいますので、全てを疑うのは、慎重に行ってくださいね。

ゴミ箱がいつも空

特に、証拠が残りやすいゴミ箱を空にしてあるのは、あなたに見られたくないゴミがあるのか、彼氏がただの潔癖症か綺麗好きなのかのどちらかです。

もし、面倒くさがりの彼氏なら浮気を疑います。

一度や二度、ゴミ箱が空ならまだわかりますが、いつもゴミ箱が空になっているのは、少し気になるポイントですね。

ゴミ箱だけ綺麗にしているのであれば、やはりゴミをあなたに見られたくないのでしょう。

どんなゴミを捨てているのか気になりますね。

10.布団から彼氏の匂いがしない

彼氏の布団に寝転んでも、普段彼氏の匂いが残っているのに、匂いがしないのであれば布団を洗濯した直後か、日干しや除菌した可能性があります。

布団ばかりではなく、彼氏のコートやタオルなどでもかまいません。

違う匂いや、こまめに洗濯をしているようすであれば、浮気を見極めるポイントになりそうです。

特に布団は、長時間そこに彼氏が寝ているわけですから、布団を洗濯したり、違う人の匂いが付いたりすれば、すぐに異変に気付きやすいかと言えるでしょう。

普通するはずの匂いがしなければ何か理由があって洗っているということ

普段、彼氏の匂いがする布団から、彼氏の匂いがしないという事は、何か彼氏に理由があり、洗濯したという事になります。

もしかしたら、浮気ではなく、本当にものをこぼしたり、汚したりしてしまい洗濯したのかもしれません。

しかし、行くたびに洗濯した様子や、彼氏の匂いを消されているようであれば、浮気相手の匂いも消している可能性は高いでしょう。

今までの彼氏の様子から、綺麗好きな彼氏でないのであれば、更に彼氏が浮気をしている可能性も上がるでしょう。