CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女の浮気を見抜く9つの怪しい言動と対処法

「男は浮気する生き物」この言葉を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか?

日本だけでなく、男性が浮気するのは必然だという話は全世界で周知の事実として知られています。

しかし、果たしてそれは本当なのでしょうか?なぜ男性だけそう言われてしまうのでしょうか?

実際浮気をしない人、もしくはバレていない人の方が多いです。

または、本人が「これは浮気ではない」と思っている場合は、浮気にすらカウントされません。

また、もちろんのことですが、女性だって浮気をします。

むしろ、女性の方が浮気をしている確率は高いとまでいう人もいるほどです。

というのも、女性は男性よりも器用な人が多いのです。

昔から男は狩り、女はご飯や掃除と、他の家事をマルチにこなす必要があったため、本能的に二つのことを同時に行う能力は女性の方が優れているからだそうです。

そんな女性の浮気ですが、男性とは少し異なる特徴があります。

ここでは、彼女の浮気を見抜く9つのポイントと怪しい言動の見極め方、浮気が確定した時の男らしい対処法を紹介していきます。

大好きな彼女に浮気された…

大好きな恋人に浮気された時ほど、心が深く傷つくことはないです。

恋人とは、大好きな愛する相手であるとともに、自分が最も信頼できてダメな面も見せることができる、一番近い存在であります。

その信頼が大きければ大きいほど、浮気された時のショックも比例して大きくなり、立ち直るのが難しくなっていきます。

でも、女性の浮気って男性の本能的な「欲しい!」という、ただ欲求に任せたそれと全く同じものなのでしょうか?

予想ができるかと思いますが、女性の浮気は男性の場合と全然違います。

男の浮気と女の浮気の違い

浮気をする男と女
では、具体的に女性と男性の浮気はどこがどのように違うのでしょうか。

まず、そのきっかけが男性の場合とは異なります。

男性が浮気するタイミングと言えば、他の可愛い女性に言い寄られて思わずだったり、マンネリしていて他の女性を楽しみたかったりだとか、その本能に従ってしまった結果が多いです。

または、彼女ととても順調で、彼女が自分から離れる心配はない、と思っている男性の方が、浮気に走る傾向にあります。

ばれてもそこまで自分に痛手がないと考えるからでしょうか、なぜか上手くいっているように見えるカップルの男性は、比較的浮気しやすいのですね。

一方で、女性が浮気をしてしまう場合は、そこに彼氏への感情が絡んでいることがかなり多いです。

よく耳にするのは、付き合っている彼氏と上手くいっておらず、寂しさから他の男性を求めてしまうというパターンです。

会おうと言っても会ってくれない、一緒にいても触れてくれないなど、心理的に不安になった時に、他の男性から言い寄られるとそっちに身を任せてしまうのです。

不安な気持ちを相談している友人男性と体の関係になってしまうなんて話も、かなりありきたりのようですね。

または、上手くいっていない彼氏に嫉妬して欲しい、構って欲しいなど、彼氏の気持ちが自分に向いているかを確認するために、あえて浮気する女性もいます。

男性からすれば、理解できない理由が多いですが、これが女性の浮気をする原因なのです。

理解に苦しむからこそ、より一層彼女の浮気にショックを受けて、その後遺症が長く続くのかもしれませんね

女性の浮気は見抜きにくい理由

 「彼女は僕に満足してますから」「彼女は僕がいないと何もできませんから」と安心してないですか。 

女性とは常に、感情的に行動するものなのです。

現在、 安心している男性でも次の瞬間に彼女に浮気をされている可能性がある ことを忘れてはいけません。

すべて彼女の行動を疑うべきではないのですが、「少し変だな…」と感じたら彼女の行動をチェックしてみるといいかもしれませんね。

彼女が浮気した時の男らしい対処法について詳細はこちら >

計画的に浮気している

 男性は、彼女が計画的に浮気をしていることを見抜くことができない のです。

女性は男性より相手のことを振り返る機会がたくさんあります。

振り返る機会は女性ごとで異なりますが、計画的に振り返りをしています。

彼女は、元カレや浮気相手と比較をしています。

でも、彼女の浮気の兆候をチェックし、未然防止が可能になれば、彼女の計画的に浮気を防止できるのです。

浮気する女の特徴について詳細はこちら >

ページトップ