CoCoSiA(ココシア)

独創性がある人の11個の特徴(続き2)

変わっていると言われるゆえんの一つとして、自分の世界の中に閉じこもってしまうという特徴があるでしょう。

自分の世界にはとても独特のものがあり、その中に閉じこもっていても楽しいために、何も考えずに試行を飛ばしてしまうのが独創性がある人なのです。

空想の中では色々なことができます。

とても魅力的な世界が広がっているでしょう。

独創性がある人がクリエイティブな方向で成功することが多いのは、自分の世界の中で楽しむことができるからです。

また、世界を作り出す才能に恵まれているからです。

妄想の世界の中では、誰にも煩わされることがなく、好きに生きることができます。

独創性がある人にとって空想や妄想の中の世界は一番生きやすいところなのかもしれませんね。

2.クリエイティブなものを求める

自分の世界が確固としてあるからこそ、独創性がある人はクリエイティブな世界の中で生きることが好きだという特徴もあるでしょう。

普通の人は何も思い浮かばないと思っているようなところで、自分の世界を作り出すことができます。

クリエイティブな世界で生きることが向いているのです。

独創性がある人は、表現手段さえ間違っていなければ、人をハッとさせるような世界を作り出すことができるでしょう。

ただし、表現手段を持たない時には、自分の世界を発散させることができずに苦しむこともあるかもしれませんね。

一度自分の世界を発散させる手段を得たのなら、気持ちが安定するのではないでしょうか。

3.モチベーションが高い

独創性がある人は、モチベーションがとても高いという特徴もあります。

色々なものを色々な角度から見ることができるので、それだけで楽しいからなのではないでしょうか。

普通の人が一方向から捉えるしかできない世界を、色々な角度で見ることができれば、色々な世界の顔を見ることができるということになりますよね。

そういった世界の中に生きているのです。

自分の得意分野で活動するとなると、楽しくて仕方ないためにモチベーションを常に高く持つことができるのです。

4.野心的

独創性がある人は、野心的なところもあるのではないでしょうか。

自分の持っている才能が特別なものだということを知っている人は、特にその傾向あるでしょう。

自分の才能を生かす道を見つけることができていないうちは、そういった野心的な面は出てこないでしょう。

ですが、しっかりと自分が生きていく道を見つけることできたときには、その道で成功したいという想いを選ぶ人が多いでしょう。

野心的になっているというよりは、自分が一番生きやすい環境を作るために必要なことを求めているという表現が正しいかもしれませんね。

5.柔軟性がある

柔軟性があるというのは、ある世界を受け入れる上ではという意味です。

他の人に迎合して生きようという意味ではありません。

他の人は、変わったものを受け入れるのを苦手としているはずです。

自分とはあまりに違うものは受け入れられないものとしてしまうのです。

ですが、独創性がある人は変わっているものを受け入れること自体は嫌がりません。

また、柔軟な考え方をすることもできますよ。

頭が柔らかく、色々な考え方をすることができるのが特徴です。

視点を変えて物事を見るようなことが当たり前のようにできるのです。

これは普通の人にはできることではありませんが、クリエイティブで独創性がある人にとっては簡単なことです。

6.ちょっと神経質

独創性がある人は、ちょっと神経質なところもあるかもしれません。

自分の世界や常識が壊されることが多いので、それに対してはとても神経質になっているのでしょう。