CoCoSiA(ココシア)

独創性がある人の11個の特徴(続き3)

変わっていると言われることも多いです。

自然と自分の心や世界を守るためには、神経質になってしまうところもあるでしょう。

そもそも、周囲の人が「あの人は変わっている」ということを盾に、その人の世界や常識を犯すことが多いのです。

それに対しては神経質にならざるを得ないというところはあるでしょう。

自分の考えていること、信じていることに対しては少しピリピリしているところを見ることも多いのではないでしょうか。

7.人に変なやつだと思われる

独創性がある人は、間違いなく一般的な人からは変な奴だと思われています。

普通の人だと思われることはないでしょう。

言動が変わっていますし、少し話していると、普通の人とは全然違う軸の中で生きていると言うことが分かるでしょう。

元々、自分と違ところがある人に対して、人は変わっているという表現をします。

独創性がある人は変わっていると言われて育ってきたでしょう。

自分も変わっているというところは理解しているのではないでしょうか。

あまりに変な奴だと思われているので、避けられてしまうこともあるかもしれません。

変わっているという方向も、人から好かれる方向か嫌われてしまう方向か、というのはその人によって異なるでしょう。

8.専門的な分野を持つ

独創性がある人は、自分の得意な専門分野を言うものを持っているのではないでしょうか。

例えば、アーティスティックな分野かもしれませんし、知識を取りいれる分野かもしれません。

自分の感性に合っている世界についてそれを極めようとするので、自然と専門分野のようになってしまうのです。

自分の世界や感性がとても確立しているからこそ、それにあった世界に対してどっぷり浸ってしまうのが独創性がある人の特徴なのです。

独特な感性をしているので、それを専門分野にしている理由は一般的な人には分からないかもしれません。

ですが、普通の世界からははみ出ていても、その世界の中では楽に息をできるということもあるのではないでしょうか。

9.得意分野がいくつかある


専門分野を持っているのと同様に、得意分野を持っている人もいるかもしれません。

知識を持っているだけではなく、その分野に関してはスキルも持っているのです。

例えば、絵や楽器などの方向です。

その方向では他の人の追随を許さないほどにテクニックを極めているかもしれません。

10.広い視野を持っている

広い視野を持っているというのも独創性がある人の特徴かもしれません。

独創性がある人の世界は、他の人からはなかなか理解されることがないものかもしれません。

しかし、それは決して狭いものではありません。

むしろとても広い視野でできているのではないでしょうか。

他の人が排除してしまいがちなところまで受け入れて、自分の中の世界を作っているはずです。

独特な世界を作っていますが、それは色々なものを排除するという意味ではないのです。

もちろん、自分の中に取り入れるかどうかと言うのは別の話ではあります。

ですが、広い視野で視界の中に収めることができる世界は広いでしょう。

変わっているからこそ、自分と同じようなものを求めて、自然と色々なところを見ているからなのかもしれません。

魂の惹かれるものを探しているうちに、いつの間にか視野が広くなっていたということもあるかもしれませんね。

11.周りが理解できないことを受け入れる

世の中には普通の人が理解できないこともたくさんありますよね。

普通の常識では絶対に理解できなこともあるのです。