CoCoSiA(ココシア)

男装女子にハマる9個の理由と有名男装女子2選


いつの時代も美しい人間はたくさんの人から注目を浴びるという事は変わりません。

昔の時代でも美しい人間はたくさんの人から注目を浴びて、たくさんの人の憧れの的となり、存在感を発揮してきました。

所謂、イケメンや美女はそれだけで注目され、周りから高い関心を持たれるようになるので、とても人生を得していると考えることが出来ます。

なぜならば、見た目が良い方が様々な点で物事を有利に運んでくれる可能性が高まるからです。

だからこそ私たちは外見を磨いて、美しくある為に努力をしているのですが、そんな美しい存在に関して、現在は新しい形が芽生えつつあります。

どういう事かといいますと、性別を逆転した状態で魅力的な人間に魅せるという事です。

今回はそんな性別を超えて魅力的に感じさせてくれる存在である、男装女子をテーマにして、男装女子にハマる理由と有名男装女子についてご紹介していきたいと思います。

まだ男装女子の魅力を知らない方は、この機会に男装女子の魅力を知ってみてください。

すっかりメジャーになった男装女子

最近ではある程度メジャーな存在になった男装女子ですが、まだまだ知らない方はたくさんいたりしますし、聞いたことあるけど実際に見たことがないという方もたくさんいると思います。

興味がない人からしてみれば、どうでも良い話題かもしれませんが、男装女子を知ることによって新たな魅力を知るきっかけにつながる可能性があるかもしれません。

一度ハマってしまえば、熱狂的なまでにハマってしまう可能性があるからこそ、大きな魅力を持ったジャンルであると考えることが出来ます。

そんな男装女子の魅力を知ろうとしないのはとてももったいない事です。

まだ知らないという方や聞いた事だけしかないという方にこそ男装女子の魅力を知って頂きたいと思いますので、ここからは男装女子がそもそもそういう存在なのかという事からご紹介していきます。

男装女子とは

男装女子とは一体どういう意味を持った言葉なのかと考えた時に、男装女子とは「男性の格好をしている女性のこと」を意味している言葉です。

その言葉通りの意味として解釈していただければわかりやすいと思うのですが、特段男装女子をしているからといって女性が好きだという定義はありません。

単純にコスプレ感覚で行われているような場合もあったり、時には本当に女性のことが好きな人もいるかもしれません。

なので、それは個人の考え方次第になりますので、あくまで基本の意味としては男装女子とは男性の格好をする女性という意味だけで解釈してください。

そもそも、なぜ女性がわざわざ男性の恰好をするのかと考えた時に、やはり一番の大きな理由としてはコスプレが日本では盛んに行われているからと考えることができます。

そもそも、女性が男装しだした理由を考えると、自分の好きなアニメは漫画のキャラクター紛するためにコスプレなどの恰好を取り入れたりした事が大きな理由だと考えられます。

もちろんそれ以外にも、元々のファッションの好みがボーイッシュな格好が好きだと考えている人が取り入れてる場合もありますし、場合によっては精神的な考え方によって男装をする事を好んでいる場合もあります。

それ以外にも、最近ではボーイズラブというジャンルが確立されており、美しい少年同士が恋愛をしたりすることに対して興奮をするような女性が多く存在しています。

いわゆる腐女子と呼ばれる女性達のことになるのですが、このように様々な趣味趣向持った人間が現れ出したことによって、様々な自由な考え方が生み出されて、現在の状況に至っていると考えることができます。

最近では、雑誌の特集なども噛まれたりするなどその人気ぶりが増加の一途を辿っており、場合によっては芸能人などがチャレンジしたりするような企画なども存在していたりするので、関心自体も高まっていると考えることが出来ます。

男装ホストなんてのも…!?

男装女子という言葉が世間に浸透され、たくさんの人から認識されるようになってからは、なんと男装ホストなども存在するようになっています。

男装女子について知らない方からすればそもそも存在自体知らなかったと思いますが、現在では男装ホストと呼ばれるような男装女子がホストになりきって接客をしてくれるようなお店も存在しています。

現在では歌舞伎町にミストラルというお店が存在しています。

一風すると変わり種のように感じるかもしれませんが、実際にお店なども確認してみると、本物のホストとなんら変わりがないような見た目になります。

人によっては本物の男性がホストとして接客をしてくれるよりも、女性がホストになりきって接客をしてくれる方が足を運びやすく、親しみやすいと感じる方もいる場合が多いです。

男性も女性もどちらも楽しむことができるようになっており、テーマとしては男性よりもかっこよく女性よりも美しくということをコンセプトに掲げていますので、中性的な女性キャストとたっぷりお酒を楽しむ事が可能になっています。

金額に関しては普通にお酒を飲むよりも割高にはなっていますが、その分通常では味わうことができないようなサービスを感じることができるようになります。

たまに贅沢な気分を味わいたいときに足を運んでいるととても新鮮な気持ちで楽しめるはずです。

男装女子の魅力とは一体?

人によっては、なぜ男装女子という存在がここまで流行になっているのか全く理解できないと感じる方もいるかもしれませんね。

あくまで個人的な考え方になりますし、人から強要される考え方でもありませんので、受け入れることができない方は受け入れる必要はないと思います。

しかしながら、男装女子には一言では語り尽くすことができないほど大きな魅力を秘めている存在であると考えることも出来ます。

事実として、たくさんの女性が男装女子にはまっている現実を考えていると、必ずその点に魅力があると考えることができるはずです。

例えば一例を考えてみると、現実の恋愛に疲れてしまったと感じている人からしてみれば、本当の男性に対する恋愛をするのは色々疲れてしまうけど、男性の格好をした女性であれば気分だけでも楽しい気分を味わうことが可能になるはずですよね。

そのように考えてみる事で、恋愛に疲れてしまった人間からしてみれば息抜きとして楽しい気分を味わうことができるため、ある種の気楽な魅力を感じやすいと考えることができます。

あくまでこれは一例であり、個人の考え方によるものなので一概に正しいとは言えませんが、このように自分の考え方次第によっていくらでも魅力を感じることができるのが男装女子なのです。

自分が少しでも魅力を感じると思ったのであれば、男装女子について知り、男装女子と関わることができる場所に足を運んで見ると楽しい気分を味わうことができるようになるはずですよ。

男装女子にハマる理由9選

男装女子にハマる理由を考えてみると一言では言い表せことができないくらいたくさんの理由があると触れましたが、ここからは具体的にどのような理由があって男装女子にハマるのかという事をご紹介していきたいと思います。

人それぞれハマる理由は違うのですが、比較的一致している多数の意見をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

その理由を知り、自分なりに魅力を感じることができれば男装女子についてさらに知って頂くきっかけにしてみてください。

王子様みたい


まずはじめにご紹介する男装女子にハマる理由としては、王子様みたいであるという事が挙げられます。