CoCoSiA(ココシア)

バカ女と言われる人の10個の特徴や...(続き2)

この気づいていないということがとても大きな問題であり、なぜ問題なのかと考えると、明らかに一般的な感覚を持っていれば、おかしな空気になってしまったことに違和感を感じてそれを自分自身の責任があるかどうか問うことができるからです。

つまり、その人自身に一般的な感覚が身についていない可能性があるということになるからです。

しかし、人間は失敗をして成長していく生き物です。

生きていく上で心配を一度も経験したことがないような人間はいるはずがありません。

だからこそ、本当に大切なのはその点に気づいて自分を改善していく事なのです。

では、どうすれば自分の悪い点に気がつくことができるのかと考えると、自分を客観的に捉えることができるかどうかということにかかっています。

そこで、ここからはバカ女の特徴やイタイ行動などについて詳しくご紹介していきたいと思います。

それを確認した状態で、自分を客観的に見て該当するかどうか確認をすることによって、自分が変な行動を取っていないか比較することができるようになるからです。

そうしていくことを癖付けていけば、いつか必ず周りから嫌われるような行動をとることを少なくすることができるようになるはずです。

もちろんこれからご紹介する内容については女性だけに限定されるものではありません。

男性にもとってしまいがちな行動の特徴がある可能性もありますので、男性女性関係なく、自分が該当しているかどうかということを念頭においた目で確認してみてください。

教養や常識がない

まずはじめにご紹介するバカ女の特徴として「教養や常識がない」という事が挙げられます。

教養や常識というものは、ある程度基本的な教育を受けている人間であれば必ず身に付いてるようなものです。

つまり、普通に生活して、普通に人と関わっていれば、まだまだ勉強しなくても身に付いたり理解することができるような考え方の事を意味しています。

これが不足してしまっていると、周りの人から理解できなかったり受け入れられなかったりするような行動を取ってしまいがちになるのです。

なので、教養や常識については必ず身に付けておかなければいけないことなのです。

あなたは教養や常識がないと周りから指摘された事はありませんか?

もしも指摘された事があるならば、腹立たしく、自分を否定された気持ちになるかもしれませんがその指摘は大切に受け止めなければいけません。

なぜなら、教養や常識を身に付けておかないと必ず嫌われてしまうからです。

例えば、電車の中で大声で話しをしたりするのが一般的に考えてアウトですよね。

一般教養や一般常識がない人間はこのような行動を何のお構いもなく取ったりすることがあります。

他人の関係性であればわざわざ注意されるようなことではないかもしれませんが、少なからず、身の回りにいる人間からしてみれば迷惑な行為に変わりはありません。

このように、教養や常識が一般的な感覚からずれている、もしくは存在していない場合に関しては自分で注意喚起を施して改善していくように努力をしなければいけないという事を理解してください。

自己中

バカ女の特徴として「自己中」という事が挙げられます。

あなたは何かを考えたりするときに自分中心の考え方をしていませんか?

自分中心の考え方をしていると身の回りの人間から嫌われたり、自己中だと判断されて不利な立場に立たされてしまいます。

なぜ自己中がバカ女の特徴なのかと考えると、自己中心的な考えをしていると、必ず周りの人間からは不満の声が上がり、周囲の人間から嫌われてしまい、見捨てられてしまうからです。

たとえば自分が不利な立場になったら相手に対して文句を言ったりするのに、自分がそれに準ずる行動を取った時には自分に甘いような言動を放ったりしていませんか?

このような行動を取ってる人間を女にすると当然ながら受け入れ難い人間だと判断してしまいますよね。

自己中心的な人には、プライドが高く、視野が狭く、わがままで常識がない人が該当する場合が多いです。

そうなってしまうと、必ず影でバカ女と呼ばれたり、嫌われてしまうのは目に見えています。

なので、自分中心的な考え方をしている人間は、もう少し周りの意見を考えたり、周りの気持ちを指したりして、どのように行動・言動を放てばいいのかという事に気を遣うようにしましょう。

周りの人間に対して思いやりの気持ちを持つことによって、自己中心的な考えは次第に少なくなっていきますので、人から嫌われたくないと思うのであれば自己中心的な考えはしないように考え方を変えていきましょう。

SNSに必死

最近はSNSが自分自身を表現する一つの方法として認知されていますが、「SNSで必死」に周りに対してアピールしている人間はバカ女の特徴であると考えることが出来ます。

なぜSNSに必死になる事がバカ女の特徴になるのかと考えた時に、SNSに必死になっているのを見ると、周りからは痛々しいアピールにしか思われないからです。

SNSは確かにたくさんの人間の目にもつきますし、自分のことを知ってもらいたいという気持ちは誰もが持っているので、何かしらのアピールをしたくなるのも理解はできますが、極端なアピールをしすぎてしまうと周りからは理解されにくく、影でバカにされてしまいやすくなります。

たくさんの人間が見たりする場だからこそ、周りの人が見ても不快にならないような言動や内容などを上げる必要性があるのです。