CoCoSiA(ココシア)

バカ女と言われる人の10個の特徴や...(続き2)

もちろんこれからご紹介する内容については女性だけに限定されるものではありません。

男性にもとってしまいがちな行動の特徴がある可能性もありますので、男性女性関係なく、自分が該当しているかどうかということを念頭においた目で確認してみてください。

教養や常識がない

まずはじめにご紹介するバカ女の特徴として「教養や常識がない」という事が挙げられます。

教養や常識というものは、ある程度基本的な教育を受けている人間であれば必ず身に付いてるようなものです。

つまり、普通に生活して、普通に人と関わっていれば、まだまだ勉強しなくても身に付いたり理解することができるような考え方の事を意味しています。

これが不足してしまっていると、周りの人から理解できなかったり受け入れられなかったりするような行動を取ってしまいがちになるのです。

なので、教養や常識については必ず身に付けておかなければいけないことなのです。

あなたは教養や常識がないと周りから指摘された事はありませんか?

もしも指摘された事があるならば、腹立たしく、自分を否定された気持ちになるかもしれませんがその指摘は大切に受け止めなければいけません。

なぜなら、教養や常識を身に付けておかないと必ず嫌われてしまうからです。

例えば、電車の中で大声で話しをしたりするのが一般的に考えてアウトですよね。

一般教養や一般常識がない人間はこのような行動を何のお構いもなく取ったりすることがあります。

他人の関係性であればわざわざ注意されるようなことではないかもしれませんが、少なからず、身の回りにいる人間からしてみれば迷惑な行為に変わりはありません。

このように、教養や常識が一般的な感覚からずれている、もしくは存在していない場合に関しては自分で注意喚起を施して改善していくように努力をしなければいけないという事を理解してください。

自己中

バカ女の特徴として「自己中」という事が挙げられます。

あなたは何かを考えたりするときに自分中心の考え方をしていませんか?

自分中心の考え方をしていると身の回りの人間から嫌われたり、自己中だと判断されて不利な立場に立たされてしまいます。

なぜ自己中がバカ女の特徴なのかと考えると、自己中心的な考えをしていると、必ず周りの人間からは不満の声が上がり、周囲の人間から嫌われてしまい、見捨てられてしまうからです。

たとえば自分が不利な立場になったら相手に対して文句を言ったりするのに、自分がそれに準ずる行動を取った時には自分に甘いような言動を放ったりしていませんか?

このような行動を取ってる人間を女にすると当然ながら受け入れ難い人間だと判断してしまいますよね。

自己中心的な人には、プライドが高く、視野が狭く、わがままで常識がない人が該当する場合が多いです。

そうなってしまうと、必ず影でバカ女と呼ばれたり、嫌われてしまうのは目に見えています。

なので、自分中心的な考え方をしている人間は、もう少し周りの意見を考えたり、周りの気持ちを指したりして、どのように行動・言動を放てばいいのかという事に気を遣うようにしましょう。

周りの人間に対して思いやりの気持ちを持つことによって、自己中心的な考えは次第に少なくなっていきますので、人から嫌われたくないと思うのであれば自己中心的な考えはしないように考え方を変えていきましょう。

SNSに必死

最近はSNSが自分自身を表現する一つの方法として認知されていますが、「SNSで必死」に周りに対してアピールしている人間はバカ女の特徴であると考えることが出来ます。

なぜSNSに必死になる事がバカ女の特徴になるのかと考えた時に、SNSに必死になっているのを見ると、周りからは痛々しいアピールにしか思われないからです。

SNSは確かにたくさんの人間の目にもつきますし、自分のことを知ってもらいたいという気持ちは誰もが持っているので、何かしらのアピールをしたくなるのも理解はできますが、極端なアピールをしすぎてしまうと周りからは理解されにくく、影でバカにされてしまいやすくなります。

たくさんの人間が見たりする場だからこそ、周りの人が見ても不快にならないような言動や内容などを上げる必要性があるのです。

SNSで必死にアピールするような人間は基本的に見栄っ張りで、自分に自信を持っていないような人間である可能性がとても高いです。

自分に本当に自信を持っている人間であったり、今の環境に対してとても充実した環境だと感じている人はわざわざそのようなアピールをしなくても心から充実感を感じているからです。

なので、本当は充実していない、本当は自分に自信がない、ということを周りにアピールしていることと同じであり、周りの人間もそのくらいの心理は心得ているはずです。

そんな簡単なことを理解せずに、SNSで必死に自慢できるような写真を上げたり、過度にお洒落な写真を無理してあげているのは痛々しく、男性からも女性からも嫌われてしまいますので、必ず投稿内容などはそれを見た人間がどう思うのかという事を考えた上であげるようにしましょう。

インスタ映えが命

SNSの中でも最近はinstagramがとても流行っていると思います。

たくさんの芸能人が利用していることでも知られており、今ではたくさんの利用者が存在しているSNSですが、最近ではinstagramに充実した写真やアピールするような写真を上げる事に命を懸けているような女性も多く存在しています。

まさに自己顕示欲の塊であり、承認欲求の塊だと判断されてしまいやすく、痛々しい事この上ありません。

確かにお洒落な写真を上げたり、自慢したくなるような事を周りに知ってもらいたいという事は心理として存在しますが、そんな事をアピールしたところで自分の評価が上がるわけがありません。

本来の自分の顔とはまったく別人のような自撮り画像を上げて、可愛く写った自分をアピールしたり、たくさんの人が見るような場なのに意味不明なポエムをつぶやいたり、精神的に病んでいることをアピールしたりしてかまってほしいような雰囲気を出す人間は確実に嫌われます。

せっかく利便性が高く、楽しいサービスなので、変な利用方法を意識せずに、もっと根本的に人生を楽しめるような活用方法を身に付けられるように意識する必要性がある事を理解してください。

見た目ばかり気にする

身の回りの人間からバカ女だと思われてしまう特徴として「見た目ばかりを気にする」という特徴が存在しています。

なぜ自分の見た目ばかりを気にしている人間がバカ女だと思われてしまうのかと考えた時に、自分の見た目ばかり重要視してしまい、中身を磨くことを意識していない場合が多いからです。

確かに自分の見た目を気にするということは良い人間関係を築く上でとても大切なことです。

見た目が良い人間ほど周りの人間から受け入れてもらいやすくなるからです。

しかしながら、それはきちんと自分の見た目に伴った内面がある場合の話です。

見た目だけを気にして、内面を磨くことを意識していない人は周りの人間から性格が悪いと判断されることが多いです。

見た目を気にしている分、なおさら性格が悪そうに見えたり、受け入れられない気持ちにさせてしまいやすくなるので、必ず見た目だけではなく内面も磨く必要性があります。