CoCoSiA(ココシア)

バカ女と言われる人の10個の特徴や...(続き4)

例えば、男性が人に対して「おまえ」と言うのは少し言葉遣いが悪いですが、まだわかりますよね。

しかし、女性が人に対して「おまえ」と言っているのを見ると少し引いてしまいませんか?
「あいつまじうぜー」などの言葉を使っているのも同様です。

それを聞いている周りの人も不快にさせてしまいますし、自分の品格を落としてしまう行為になりますので、注意が必要です。

そして、先ほども触れたように、電車の中で大声で会話をしたり、電車の中で電話で話をしているなどは下品な行動でしかありません。

このような行動は受け入れる事が出来ない行動であり、このような行動を取っているとバカ女と言われる可能性もありますので、注意するようにしてください。

なんでも写真を撮る

身の回りに起こりうることすべて「何でもかんでも写真に撮ったりする」ことも、周りからは受け入れられない、理解されない行動だと考えることができ、バカ女の特徴に該当します。

なぜ、なんでも写真を撮ったりする行動がバカ女だと判断されてしまうのかと考えた時に、写真を撮るという行為が説きには場を乱してしまうような可能性があるからです。

写真を撮るという事は好きに自分で行えば問題ない話ですが、自分が写真を撮るために周りにいるみんなを待たせたり、毎回毎回起こる事を写真に撮ったりしているとうんざりしてしまいますよね。

おそらく写真を撮影したりするにはSNSなどにアップするためである可能性なども高いかと思いますが、毎回毎回それに付き合わされる身としては苦痛でしかありません。

特別な事などに関しては写真を撮影する気持ちもわかりますが、いちいち料理が運ばれて写真を撮ったり、何かの合間にその行為をはさまれると興ざめするシーンなどもたくさんあります。

一言で言えばかなり自己中心的な行動になり得る可能性が高いので、自分勝手な女だと思われたくないのであれば必ず空気を読んで写真撮影はほどほどにするようにしてください。

写真をとるということ自体は全く問題はないので勘違いしないようにしてください。

変に偉そう

「自分のことが偉い」と勘違いしてるような女性もバカ女だと判断される特徴になり可能性が高いです。

なぜ自分のことが偉いと思っているとバカ女だと思われてしまうのかと考えた時に、自分のことが偉いと思ってる人間は基本的に周りの人間のことを見下している可能性がとても高いです。

なぜならば、自分が偉いと思っているということは、必ず比べる対象が存在しており、自己中心でプライドが高い性格をしている可能性が高いので、周りの人間よりも自分の方が偉いと思っているのです。

そして、自分が偉い人間だと思っている人間は自己中心的な考え方をしている人が多いです。

それを踏まえて考えてみると、日常的な発言や行動の節々に、その根本的な考え方が現れる可能性がとても高くなります。

例えば、相手の発言や行動などを馬鹿にしたり、自分よりも劣っていると発言したりするような場合が多くなります。

自分中心で物事を判断したり、損か得かで判断したりする人間性にもなりやすいので、自然とそれが見抜かれ人から嫌われます。

そうなると良い人間関係を築く事は絶対にできませんので、変に偉そうな女性はバカ女だと思われてしまいます。

そもそも人間同士の関係で偉いだの劣っているだのという考え方をしている時点で幸せにはなれませんし、人間性に問題がありますので、その点は早く改善できるように考え方を変えるために努力をしてください。

いつまでたっても幼稚な考え方しかできない可能性がありますので、自分の為にならないはずです。

文句を言うだけ

常に「文句ばかり言ったりする」ような人間もバカ女だと判断される可能性が高いので注意しなければいけません。

なぜ文句をいうだけの人間はバカ女だと判断されてしまうのかと考えた時に、そもそも文句を言う人間は嫌われて当然なのです。

なぜならば、文句を言う人間の近くにいるとネガティブな考え方しか出来ないですし、人の文句を聞かされて嬉しい気持ちになるような人間はそこまで多くありません。

結局、文句を言ったりしてもその状況が改善されることにつながるわけではありませんので、結局逃げていることに変わりはありません。

そのような人間と一緒にいたところで楽しいという気持ちになる言葉ありませんので、次第に人が離れていく事は明白です。

なので、文句ばかり言う人はバカ女だと思われてしまうのです。

さらに、悪質なケースを考えると、自分は何も行動しないくせに、周りの人間に対して文句ばかりを言ったりするような人は特に要注意です。

ネガティブな事ばかり言って、その場の空気を大切にしようとしない人間は嫌われて当然なのです。

自分のことを客観的に考えて、いつも他人のせいにして自分の責任を負わず、文句ばかり言っていると感じているのであれば、必ず気づいた時点で自分を変えるようにしてください。

他人に対して思いやりの気持ちを持ったり、感謝の気持ちを持ったりすることで絶対にこの考え方は変わるはずなので、自分を変えたいならば根本的な考え方自体を変化させる工夫をしてください。

すぐに決めつける

一方的な解釈や、一方的な主観で相手の事を判断したり、「決めつけたりする事」もバカ女だと判断されてしまう危険性があります。

なぜすぐ決めつけるとバカ女だと思われてしまうのかと考えた時に、決めつけてくるということは大抵の場合がこちらの気持ちを考えたり、深く考えた状態で発言してくれていないケースが多いです。

なぜならば、決めつけてくると感じたという事は、裏を返せば相手の判断に思いやりなどが存在せず、こちらの事を考えようとしてくれた形跡がないからそう感じてしまうのです。