CoCoSiA(ココシア)

バカ女と言われる人の10個の特徴や...(続き5)

本当に相手のことを思いやり、その上で判断してくれたり、意見を言ってくれたりする場合は決めつけられたなんて思ったりすることはないはずです。

相手の話を十分聞いていない状態で、ただ自分がそうした方が良いと思ったから相手に無理矢理意見を押し付けたり、何の確証もないのにこうした方がいいなどと無責任な発言をしていませんか?

このような言動をしている人間は必ず周りからは、無責任発言をするいい加減なバカ女だと思われてしまいます。

人によっては相手のことを思って言ってあげてるのかもしれませんが、相手のことを思っているのであれば、自分自身の意見だけを信じて発言するのではなく、相手の話をしっかり聞いて、明確な根拠を示しながら相手に伝えなければ理解はされません。

折角良いことをしようとしているのに、それが裏目に出てしまっては全くもって意味がありません。

自分だけの主観的な意見ではなく、きちんと客観的な目線ですべてを把握した上でよく考え、責任を持った発言を心がければこのような行き違いはなくなるはずです。

️知れば知るほどつくづくバカ…

人間関係を形成するということはとても難しいことです。

ちょっとした発言や行動によって簡単に信頼は崩れ去っていくものです。

だからこそ、普段から自分の発言や行動には責任を持たなければいけませんし、良い人間関係を形成するために相手のことを思ってよく考えた上で発言や行動をしなければいけません。

だからこそ、バカ女だと思われてしまうような自分にとって損になるような行動はすぐに改善しましょう。

今回ご紹介した内容にもし自分が該当していると感じているのであれば、該当した項目をまずはなくすために努力をしましょう。

それをいつまでも続けていく事でいつか必ず欠点が長所に変わるはずです。

そうする事によって周りの人から好かれるような人間性を身に付けることが出来るはずです。

時間はかかるかもしれませんが、自分が変わることによって少しずつ信頼を積み重ねていけば、必ず相手からの評価は変化するものです。

それを踏まえた上で、バカ女だと思われないように普段から行動を心がけてみてください。