CoCoSiA(ココシア)

バカ女と言われる人の10個の特徴や...(続き3)

SNSで必死にアピールするような人間は基本的に見栄っ張りで、自分に自信を持っていないような人間である可能性がとても高いです。

自分に本当に自信を持っている人間であったり、今の環境に対してとても充実した環境だと感じている人はわざわざそのようなアピールをしなくても心から充実感を感じているからです。

なので、本当は充実していない、本当は自分に自信がない、ということを周りにアピールしていることと同じであり、周りの人間もそのくらいの心理は心得ているはずです。

そんな簡単なことを理解せずに、SNSで必死に自慢できるような写真を上げたり、過度にお洒落な写真を無理してあげているのは痛々しく、男性からも女性からも嫌われてしまいますので、必ず投稿内容などはそれを見た人間がどう思うのかという事を考えた上であげるようにしましょう。

インスタ映えが命

SNSの中でも最近はinstagramがとても流行っていると思います。

たくさんの芸能人が利用していることでも知られており、今ではたくさんの利用者が存在しているSNSですが、最近ではinstagramに充実した写真やアピールするような写真を上げる事に命を懸けているような女性も多く存在しています。

まさに自己顕示欲の塊であり、承認欲求の塊だと判断されてしまいやすく、痛々しい事この上ありません。

確かにお洒落な写真を上げたり、自慢したくなるような事を周りに知ってもらいたいという事は心理として存在しますが、そんな事をアピールしたところで自分の評価が上がるわけがありません。

本来の自分の顔とはまったく別人のような自撮り画像を上げて、可愛く写った自分をアピールしたり、たくさんの人が見るような場なのに意味不明なポエムをつぶやいたり、精神的に病んでいることをアピールしたりしてかまってほしいような雰囲気を出す人間は確実に嫌われます。

せっかく利便性が高く、楽しいサービスなので、変な利用方法を意識せずに、もっと根本的に人生を楽しめるような活用方法を身に付けられるように意識する必要性がある事を理解してください。

見た目ばかり気にする

身の回りの人間からバカ女だと思われてしまう特徴として「見た目ばかりを気にする」という特徴が存在しています。

なぜ自分の見た目ばかりを気にしている人間がバカ女だと思われてしまうのかと考えた時に、自分の見た目ばかり重要視してしまい、中身を磨くことを意識していない場合が多いからです。

確かに自分の見た目を気にするということは良い人間関係を築く上でとても大切なことです。

見た目が良い人間ほど周りの人間から受け入れてもらいやすくなるからです。

しかしながら、それはきちんと自分の見た目に伴った内面がある場合の話です。

見た目だけを気にして、内面を磨くことを意識していない人は周りの人間から性格が悪いと判断されることが多いです。

見た目を気にしている分、なおさら性格が悪そうに見えたり、受け入れられない気持ちにさせてしまいやすくなるので、必ず見た目だけではなく内面も磨く必要性があります。

だからこそ、一般的な常識や教養を身につけたりする必要性がありますし、周りの人間から受け入れてもらいやすいように、もっと周りの人間のことを考えた行動や発言をするべきなのです。

見た目がいいから何をしても許されるというような勘違いの考え方や、見た目がすべて、見た目が悪い人間は悪だという考え方などもやめるべきです。

このような偏った考え方をしていると必ず普段の行動で周りから受け入れられないと思われてしまうような行動や発言が目につくようになります。

なので、自分の見た目だけを気にするのではなく、見た目と同時に自分の内面を磨くように考え方を変える必要性があるという事です。

空気が読めない

普段自分が「空気が読めない」行動を取っている場合もバカ女だと判断されてしまう危険性がありますので、注意が必要です。

なぜ空気が読めない行動をするとバカ女だと思われてしまうのかと考えた時に、空気が読めないような行動をしてしまうと協調性がなく、周りから理解されにくい存在になってしまうので、変な人間だと思われてしまくなります。

変な人間だと思われたり、時にはその行動や言動が原因で嫌われてしまう可能性がとてつもなく高くなります。

なので、空気が読めないような行動をすると周りからバカ女だと思われてしまうのです。

例えばどのような行動が空気が読めない行動になるのかと考えた時に、よくある事例としてはその時の周りの空気を大切にせず、自己中心的な発言をしたりする場合が該当します。

例えば周りの人間が野球の話をしているとして、とても盛り上がってる中でいきなり話題の中に入ってきて野球が嫌いなどと発言したりするような状況が考えられます。

たとえ自分自身が嫌いなのであれば、無理をして会話に入ってくる必要性もありませんし、もしも何かの発言を求められたのであれば、自分はあまり詳しくないということを伝えるだけで問題ないのです。

それをあえて周りの空気を盛り下げるような発言をチョイスするのはちょっと気遣いが足りない証拠です。

そのような事を日常的に行っている、もしくは指摘を受けた事があるという方はバカ女だと呼ばれたくないのであれば注意が必要です。

下品

人に理解されない、受け入れられない行動の一つとして「下品な行動」が考えられ、下品な行動をとったり「下品な発言」をしたりするような人はバカ女だと認定される可能性があります。

なぜ下品な行動をとったり発言をしたりすることでバカ女だと思われてしまうのかと考えた時に、下品な行動を取るという事はそれを見ている相手にも不快な思いをさせてしまう可能性が高いですよね。

さらには、極端な話、下品すぎると一緒にいたくないと思われてしまい、そのうち話をするのも嫌だと思われかねないのです。

なので、下品な行動を取る人はバカ女だと思われてしまうのです。

具体的に、日常生活でありうる下品な行為を考えてみると、言葉遣いが悪かったり、人目を気にしないような行動をとったりする場合が多く該当します。

女性だからという理由を述べるのであれば、少し偏見になってしまうかもしれませんが、一般的に考えると男性よりも女性の方がやはりおしとやかであるべきですし、女性らしい言葉遣いというものが存在しているはずです。