CoCoSiA(ココシア)

黒人美人の12個の特徴。定義やキレ...(続き2)

それぞれの文化の違いが理由にもなります。

そして、これからご紹介していく特徴を踏まえて、その背景にある文化の違いにも焦点を当てて考えてみてください。

そうすることで、より他国の文化などが理解できるようになると思いますよ。

ここからは美人の特徴を多い理由のものからピックアップしてご紹介していきたいと思います。

知らない特徴があればぜひ覚えてくださいね。

目が大きい

まずはじめに「目が大きい」ということです。

これは日本人でも理解することができると思います。

目が大きい人の方が、顔を見た時にチャーミングな印象を与えることができます。

実際に、目が細い人と目がぱっちりしている人を見比べてみた時にどうでしょうか?

受ける印象としては、やはり目がぱっちりしてる人の方が、華やかな印象を受けますよね。

それを踏まえて考えると、美人の特徴の一つとして目が大きいということは世界でも共通した美人の定義なんですね。

しかしながら、黒人に関しては元々目が細い人がそこまで多くいません。

私たちアジア人は目が細い人が多いのも特徴です。

なぜここまで違いがあるのかと想像してみると、それは生活環境や文化の違いというものが関連している可能性がとても高いです。

具体的には、私たち日本人は開拓された場所に住んでいます。

大自然の中で生きているという人はそこまで多くはありませんよね。

しかし、黒人は今現在でもサバンナ地帯などで大自然を相手にして生活をしている人がかなり多くいます。

大自然の中で生き残っていくためには、外敵を素早く察知する能力を身につけなければいけません。

そのため、視力が発達しなければ生き残っていけないという環境があったのです。

そうして、目が大きく視力が発達している人が多くなっている背景があると考えられます。

それを踏まえて考えてみると、やはり目が大きい人の方が潜在的に魅力を感じる傾向にあるとわかりますよね。

歯が白い

次に「歯が白い」という特徴です。

歯が白いということだけで相手が美しく見えるのは当たり前の感覚ですよね。

歯が白いことによって相手に対して清潔感を感じさせることができるようになります。

さらに、年齢が若く見えるのです。

年齢が若いという事は、美しいと思ってもらえる可能性がとても高くなります。

実際に、歯が黄色くなっている人や、歯が汚れているような人を想像してみてください。

そのような人に対してあなた自身は魅力を感じたりしますか?

おそらく相手に対して魅力的に感じたりすることは少なくなると思います。

なぜならば、歯が汚いと美意識にかけている人間であると判断されてしまいます。

残念なことに特に女性に関してはシビアな目で見られる部分にもなります。

女性は男性よりタバコを吸うことも少ないし、清潔感を持ってる人が多いですよね。

そのため、歯が汚いというだけで恋愛対象から外されてしまうということも少なくないのです。

それを踏まえて考えてみると、美しい人の特徴としてはやはり歯が白い人が条件になります。

歯が白い人は黒人の美人の特徴にも該当するのです。

どこの国でも同じ感覚なんですね。

ちなみに、海外の人は日本人と比べてとても歯を大切にしている習慣があります。