横から見てもし眉尻が途中でプツリと消えていたり、長すぎたり短すぎたりと、位置が悪かったりすると、のぺっとしたブサイクな顔になってしまいます。
そうしたら横顔美人どころか、横顔ブスになりかねません。
正面からだけでなく、横から見てもきれいなバランスの良い眉を描くように心がけましょう。
ポイントは、まず眉尻は眉頭よりも少し高めになるように描くことです。
そして眉尻の位置が、小鼻と目尻をライン上で結んだ延長線上にあるように描くこともポイントとなります。
眉尻の位置は、横顔美人になるには大切なポイントとなりますので、手を抜かないように気をつけましょうね。
6.耳が綺麗
男性は、女性が髪の毛を耳にかけた時やアップにした時にふと見える、あごラインがたまらなくドキッとするそうです。
耳を出すことはいろんな良い効果もあります。
たとえば顔周りを明るく、スッキリ見せる効果がありますし、大人っぽさや色気をかもし出すこともできます。
清潔感や爽やかな印象を与えることもあるでしょう。
特に横から見た時の耳だしスタイルはとってもきれいに見えるので、積極的に耳を出していきたいですね。
ピアスやイヤリングなどで、アクセントを付けるのも良いですよね。
耳を出す時に気を付けたいのが、耳垢の掃除をきちんと行なっておくことです。
普段耳を出さない人だと、つい怠りがちで忘れやすい部分かもしれません。
せっかく耳だしスタイルにして、横顔がとってもきれいに見えるのに、耳が汚れていたら台無しですよね。
細かいところまで身だしなみチェックをするのも、横顔美人になるためには大切です。
7.唇の形が綺麗
横から見た時の、ぷっくりと膨らんだ柔らかい唇は、ドキッとさせられることがありますよね。
横顔美人のポイントとしては欠かせないパーツでもあります。
口紅やグロスをつけて、つややかな発色を出して魅力的に見せることもできますが、その時に唇がガサガサで荒れていてはきれいに発色してくれません。
唇の保湿やケアもきちんと行なって、プルプルのきれいな唇を保てるように心がけましょう。
8.口角が上がっている
美しいEラインを作り出すために大切なポイントに、唇がしまっていることが挙げられます。
唇がだらっとしていて外側に出ている状態は、だらしのない印象を与えてしまいます。
とくに最近では、スマホやタブレットの普及により、常に黙ったまま下を向いている状態が長時間続いている人が多くなっています。
そうなると、口周りの筋力はどんどん衰えていきますし、口元がゆるんで口角が下に下がった状態になってしまいます。
この口角が下に下がった状態は、表情も明るくは見えませんし、顔全体のバランスをゆがめてしまう大きなマイナスポイントです。
年老いた老け顔の印象も与えてしまいます。
それで頬の筋肉を引き上げたり、口角を上げる意識的な努力を続けるめうにしましょう。
口角を上げて、唇を内側に引っ込めることを繰り返します。
そうすることで口周りが引き締まってくるので、横から見た時もきれいなラインになれるのです。
9.美しい骨格
Eラインの基準はアメリカの医師によって作られたものなので、欧米人より鼻が低かったり、骨格が違う私たち日本人が同じ基準にどうしても満たないのは仕方のないことでもあります。
顔が大きいとか、骨のゆがみ、エラが張っていることが悩みの方もいるに違いありません。
確かに骨格の位置やバランスは、横顔美人には大切なポイントになります。
頬骨が小鼻より下に下がっていると、のっぺりした老け顔の印象になります。
顔のそれぞれのパーツよりも、骨格のほうが美人に見えるかどうかの印象には大きな要素となるようです。
10.シャープな輪郭
スッキリしたフェイスラインは、横から見た時にきれいに見えるかどうかに大きく左右する、とても重要な要素となります。