CoCoSiA(ココシア)

高校生のキスの仕方。気を付けたい5...(続き3)

そして相手の後ろで本を探すふりをしながら、「ねえ」と呼びかけて相手が振り返った瞬間にキスをします。

不意打ちとはいえ、強引にキスをしようとして相手がびっくりして嫌がらないように、落ち着いて優しいキスをしましょう。

駅の柱の陰で

デートなどの帰りに駅で別れる時というのは名残惜しいですよね。

そんなシチュエーションを利用して、 駅の柱の陰でキスをする というのも良いかもしれません。

最初から人があまりいない端のほうまで行って、楽しくおしゃべりでもしながら電車を一緒に待ちます。

そして電車が来て相手が動き始めたその瞬間に、ちょっと腕を掴んでキスをすると良いでしょう。

道端や街中で突然…

彼女を家まで送っていく途中でキスをするタイミングを作ることもできます。

道で信号待ちしている時に、周囲に人がいないならちょっと呼びかけて、 相手が振り向いた瞬間にキスする のも良いでしょう。

自分が先に階段を上っている時に不意に振り返って、相手が驚いてこちらを見た瞬間にキスをするというのもドキドキするかもしれませんね。

ちょっぴり勇気が必要なので中級者向け

不意打ちにキスをするのは相手をドキッとさせることができお互いキュンキュンしますが、するほうとしては 少し勇気がいるので中級者向け です。

また、突然のキスにびっくりして相手が嫌がってしまうということもありえます。

そのため、相手も自分に気持ちを許していてキスをしても嫌がられないと分かっている時に挑戦しましょう。

高校生でのキスはライトめに

最初からディープなキスをしようと思っていると、失敗してしまう可能性が極めて高いです。

仮にお互いファーストキスではなかったとしても、やはり最初は優しくて軽いキスのほうが相手も嫌がりません。

ライトなキスを何度か繰り返し、相手も自分も キスに慣れてきたらディープなキスに挑戦する というほうが失敗しないでしょう。

まず相手の体に触れる

突然キスをするというのはハードルが高いので、まずは頭を撫でたり手を繋いだりして、相手とスキンシップを取って距離を縮めましょう。

女性は髪を触られるとドキッとするので、「髪良い匂いだね」などと言って髪を触るのも良いでしょう。

髪を触られて嫌がらなければあなたにある程度気を許していると考えられるので、キスしても大丈夫な可能性が高いです。

目を見つめる

相手と手を繋いだり頭を触ったりして距離を近づけたら、目を見つめます。

目を見るなんて恥ずかしいと思うかもしれませんが、目を見つめると自然とお互いの気持ちも高まります。

体や顔を近づける

相手もこちらを見つめてくれて、何となく気持ちが高まってきたと思ったら顔や体を近づけます。

手を繋いでいるなら、もう片方の手で優しく相手の頬をこちらに向けるようにしてキスの態勢を整えましょう。

距離があるなら、相手の腕を優しく掴んで引き寄せても良いでしょう。

唇をつけるだけのライトなキス

そして、優しく相手の唇に自分の唇をつけるだけのライトなキスをします。

時間は3秒くらいです。

相手が緊張しているなら、キスの後に「可愛いね」「好きだよ」などと言って笑顔を見せて安心させてあげましょう。

ディープが嫌な子もいる

相手が経験豊富だったりするとキスに慣れていて、ディープキスをしてもびっくりしないかもしれません。