CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼氏がキスしてくれない9つの理由。向こうからしてもらうための方法も一緒にご紹介!


最近彼氏がキスしてくれないと悩んでいる方はいませんか?

彼氏がキスしてくれないと「ひょっとして気持ちが冷めてきちゃったのかな」と不安になる女性も多いのではないでしょうか。

彼氏とは一緒にいれるだけで十分幸せだけど、好きだからこそキスもしたいもの。

彼氏がなぜキスしてくれないのか理由を知って、もう一度キスをしていた頃に戻りたいですよね。

そこで今回は、彼氏がキスしてくれない9つの理由について解説します。

キスしてもらう方法やキスの効果などについても取り上げているので、彼氏がキスしてくれなくて悩んでいる女性はぜひ最後までご覧くださいね。

キスするだけでドキドキ

彼氏と、キスするだけでドキドキしませんか?彼氏とのキスは特別なものになります。

また、キスするだけでドキドキする気持ちは、大好きな人とキスをするからこそ味わえる気持ちなのかもしれません。

そんな気持ちにさせてくれる彼氏のことが大好きなのに、なぜ最近彼氏からキスをしてくれないのでしょうか?

さらに、キス以外のスキンシップは多いのに、なぜかキスだけしてくれない…。

と言う方にも今回の記事を読んでいただきたいと思います。

なぜ、彼がキスを拒んでいるのか?その理由について徹底的にリサーチしていきたいと思います!

彼氏がキスしてくれない9個の理由

彼氏があなたにキスをしてくれなかった理由は、「私のことを嫌いだから?」「私に冷めたから?」なんて思っていませんか?確かに、彼氏からの気持ちが離れた場合キスを拒むことがあるかもしれません。

しかし、気持ちが離れたように感じないのに彼氏からキスをしてくれなくなったり、彼氏がキスをしてくれない理由には女子も驚く意外な理由があるんです!「えっ?!ただ、それだけの理由だったの?」なんて気持ちにならないよう、心してこちらの記事を読むようにしてください。

また、あなた自身が「そんな理由で?」なんて思っても彼氏を責めないでくださいね。

1.恥ずかしい

とにかく、あなたとキスをするのが恥ずかしいと思っている場合があるようです。

付き合い始めのカップルや、あなたに何か指摘をされたことで、恥ずかしい気持ちになってることが考えられます。

例えば、彼氏に対して「ヒゲが痛い」「鼻毛が出てた」などと言われれば、当然彼氏だってキスをするときに自分の様々なところを見られているのではないか?と、恥ずかしい気持ちになることがあるようです。

このように、ただ単純にあなたとキスをすることが恥ずかしいと思っている場合や、あなたに何らかの指摘をされてしまったことにより、あなたとキスすることが恥ずかしい気持ちになってることが考えられます。

2.自分の口臭が気になる


自分の口臭が気になる場合、あなたとキスをすることを拒みたい気持ちになるようです。

特に、たまたまその日の前日にニンニク料理を食べていたり、あなたに会う前ににおいのきつい料理を食べていた可能性になります。

このように、自分の口臭が気になる場合や、「今、俺の口の中は臭いかも?」なんて思うときは、自分から事故を起こしたくないので、当然キスを拒んでしまうことにつながります。

自分の口臭が気になるにもかかわらず、彼女にキスをしてしまった場合、彼女から「彼氏の口が臭かった。」なんて、思われる方がもっと嫌だったため、あえて自分の口臭が気になると感じる場合、あなたとのキスを避けているのかもしれません。

3.唇の状態が良くない

唇がガサガサで、唇の状態が良くない場合あなたとのキスを拒みたい気持ちになるようです。

また、季節の変わり目や冬の時など乾燥しやすい時期に唇の状態が良くないことも考えられますので、唇の状態が良くなれば、あなたにキスをしてくることも考えられます。

このように、唇の状態が良くない場合、あなたから見ても「唇がガサガサだな。」と思うのであれば、さりげなくリップクリームを用意してあげたり、あなたのリップクリームを彼に付けてあげるのもいいですね。

このように、唇の状態が良くないとわかっていた場合、彼女に対してキスを拒みたい気持ちになるようです。

4.一人になりたい

あなたにはわからない悩みや不安がある場合、そっとしておいて欲しいと思っていたり、1人になりたいと考えている場合もありそうです。

特に元気がない時やそっとしておいた方が良い時など、あなた自身が彼に対して気遣ってあげることがとても大切です。

彼が1人になりたそうな雰囲気があるなら、どれだけ楽しみにしていたデートでもその日は解散したほうがよさそうです。

このように、彼が1人になりたいと思っている場合、あなたからのキスを拒んだりまた彼氏からのキスもしてこない可能性があります。

彼氏の気持ちを読んであげて、1人にさせてあげる時も必要なのかもしれません。

ページトップ