彼氏がいるのに、他の男の人とキスしちゃった経験ありますか!?

その場の成り行きで!?

それとも心の隙間を埋めてくれる人を探してそうなっちゃった??ということでもだいぶ違いはあるとは思いますが、彼氏に内緒でキスしちゃったなんて大問題ですよね!

一方的に男友達の方からキスされたとしたら、彼氏持ちの女の子にキスするなんて、その男もかなりやり手ですね♡

少女漫画で言ったら、モテ女子の奪い合いが始まりそうなものですが・・・。

現実にはそんなにキュンキュンしてられる状態でもありません。

彼氏にバレたらどうなるんだろう?
というか、彼氏にはキスしちゃったことって白状するべき?

それとも、隠し通すべき!?

今回は、彼氏がいるのに別の男性とキスしちゃった女子が、そのあと取るべき行動について、いろいろと考えて行きたいとおもいます。

男友達とキス!これは事件です!

大好きな彼氏がいて、彼氏はあなたに本当に優しくて、ラブラブないい関係を保っていたのに、ある時、彼氏とは別の男性とキスしちゃった・・・。

あなたはどうしますか!?

なんとも、少女漫画とかドラマでありそうな展開ですけども、現実問題、そんなことが起きたら事件ですよね!

彼氏がいない状態で、男友達とキスをしたということなら、その男性との恋の行方を楽しめばいいわけですけど、彼氏持ちとなると、彼氏との関係、そしてキスしちゃった相手との関係、そして彼氏とその男との関係・・・というかなり複雑で、こじれたら最悪な状況となりかねない出来事です。

「キスって、これって浮気!?」って思うと、彼氏への罪悪感とか後ろめたい気持ちをすごく感じますよね?

でも、一方で男友達とキスしちゃった時の、ドキドキ感とかトキメキ感がまだ残っているとなると、なんだかすごく複雑な気持ちになります。

相手からされたとしても…


「キスなんて誰としたっていいじゃん♪」という自由な恋愛観を持っている人なら、男友達とキスしたくらいで、別にどうにもならないと思うかもしれませんけど、普通の人なら、自分の恋人が別の女とキスをしているのを見たらすごく嫌だし、相手から裏切られたと感じますよね?

男性は、女性よりも浮気とか彼女が別の男と一緒にいることなどをすごく嫌がります。

嫉妬深い生き物だし、別の男に自分の女を取られることでプライドも傷つき、浮気するような女性に対しては、かなり厳しい態度を持っています。

自分の女が別の男とキスなんて、多分「許せない」と思う人も多いのではないでしょうか?
彼女自身が自分から相手にキスをした、ということであれば、それは彼氏との関係が上手くいっていないとか、彼氏に対する気持ちが覚めているということも関係しているかもしれないので、2人の関係についてもう一度深く考えてみる必要がありそうですよね。

その場の空気でつい魔が差してキスをしちゃった、ということもあるかもしれません。

でも冷静になった時にすごく罪悪感と「どうしよう・・・」という気持ちになって、焦るかもしれません。

あるいは一方的に男友達にキスをされた、ということもありますよね。

それならば、彼氏は許してくれるでしょうか?

相手から一方的にキスされた、という場合、自分の側にはあまり責任はないように思いますけども、でもキスをしたという事実がある以上、自分も同じように責められるかもしれないし、彼氏はショックを受けたり、こちらを信じてくれなくなったりして、2人の関係が覚めてしまうことも考えられます。

そんなふうに、アレコレと今後のことを考えると、「どうしよう!!!」って焦るし、かなり悩みますよね。

彼氏には白状するべき…??

彼氏がいるのに別の男友達とキス・・・。

その時は、その場の空気でそうなっちゃった、ということもあるし、相手から一方的にキスをされた、ということもあります。

まあ、いずれにせよ「キスしちゃった」という事実は変えられませんね。

なので、その時のことを後悔してもしょうがないし、過去に起きたことを変えることはできませんので、まずはその事実を受け入れましょう。

そして、考えるべきはこれからのことです!

「男友達とキスした」ってことを彼氏に白状したほうがいいんでしょうか?

そんなこと彼氏に言ったら、今までの彼氏との平穏な関係は崩れてしまいそうだし、だからと言って内緒にしておくのも後ろめたいし、いつかバレたらどうしよう?って常に心が落ち着かないのも嫌だし、どちらにもメリットとデメリットがありそうで、もうどうしたらいいのかわからない!って頭がごちゃごちゃになってしまいそうですね。

言わない方がいいこともある


彼氏に男友だちとキスしたことを、全てをありのままに伝えるか、それとも言わないことにするのか、これはすごく難しい問題です。

何も言わなければ、彼氏が知らなければ、今のところは平穏な関係を保てるから、言わない方がいいこともある、という意見の人もいることでしょう。

確かに、彼氏が知らないなら、彼氏は今までと変わることなくあなたを信じ、あなたを好きでいてくれるでしょうね。

人って知らないからこそ、幸せでいられることも確かにあります。

でも、今回のことは本当に彼氏にとって、知らないで幸せでいられることなのでしょうか?
自分としては、バレないでいてくれて、トラブルにならない方がラクかもしれません。

だから、黙っていよう、言わないで秘密にしておこうと考えるかもしれませんね。

でも、確かになんでもかんでも言わない方がいいこともあるとはいえ、言わなくて問題が大きくなる、ということもあります。

でも男友達からバレたときは浮気になる

例えば、「彼氏を傷つけたくない」、「がっかりされたくない」、「嫌われたくない」という理由で、男友達とキスしたことは言わずに、ずっと何事もなかったように、彼の前でふるまうかもしれません。

でも、もし相手の男友達が彼氏にあなたとキスをしたことをバラしたらどうなると思いますか??
あなたがキスしていたことにはもちろん怒りを感じると思いますけど、あなたがそれを黙っていたことに関して、もっともっと激怒するかもしれません。

彼氏としては、自分の知らないところで彼女が他の男とキスをしていたこと、それを本人からではなく、男の方から自慢気?に聞かされることで、面目丸つぶれではないでしょうか?
そして、確実にあなたのことを信じられなくなってしまうことでしょう。

つまり、あなたが「浮気した!」ということになってしまいます。

でも、そもそも彼氏がいる女性が他の男とキスするって浮気ですか?

浮気のボーダーラインってどこなんでしょうか?

人の価値観とか、考え方というのは様々なので、人によってはほかの男と二人きりで会うことがもう浮気だと考える人もいれば、ベットインしたら浮気だという人もいます。

この「どこからが浮気!?」ということに関しては、いろいろと意見があるとは思いますが、じつは男性と女性では少し見方が違うんです。

女性の場合、浮気になると思うのはどこからかという質問に対して、あるアンケートでは約46%の女性が「セックス」と答えました。

半分近くの女性が、他の男とセックスをしたら浮気だと判断するようです。

その次に多かったのが「キス」でした。

「キス」すると浮気だと考えている人は18%ほどで、その次に多かったのが「抱きしめる」というラインでそれは10%程度の人がそう回答しています。

では、男性からするとどこからが浮気と感じるのでしょうか??
なんと、男性にとって浮気と思うボーダーラインで一番多かったのは「手をつなぐ」でした。

つまり、彼女が他の男と手をつないだとしたら、もうそれは「浮気」と判断するということですね。

その次がキスでした。

そして、おもしろいのが3番目に多かった回答が「気持ちが動く」ということだったようです。

「気持ちが動く」、気持ちがもう他の男に向いているという時点で「浮気されている」と感じるんですね。

男性ってすごく繊細で、女性が他の男とイチャイチャすることに対してはかなり厳しい意見を持っていることがわかるのではないでしょうか?

それで彼氏は、男友達から告げられて「キスした」という事実を彼女が隠そうとしている、あるいは彼女は隠してキスしていた、ということを知ったとしたら、多くの場合にそれを「浮気」と受け取るでしょうね。

そして、傷ついたプライドと彼女への不信感から、かなり深刻な事態になることは間違いないでしょう。

自分から言うなら別れる覚悟も必要

男性の多くが、彼女が他の男と手をつないだだけでも「浮気」と受け取ることや、キスも浮気、気持ちが動いた時点でもう浮気と判断する人が多い、ということを考えると、男友達とキスしたなんて絶対に言えない!って思うかもしれません。

しかし、「バレないといいな」と思う反面、ずっと秘密にしておいてから、いつかバレた時に、彼と最悪の状況になるであろうことを想像すると、「やっぱり正直に話して謝った方がいいかな」とも思うかもしれませんね。

もし、自分から言うという選択をするなら、それは正直でありその誠実さを認めてくれる可能性もあります。

しかし、男性というのは先ほども見た通り、女性よりも自分の恋人の浮気に対してシビアな見方をしています。

それで、自分から正直に言うとしても、彼氏はそれを受け入れることができなくて、最悪別れることになるかも、ということを覚悟の上で言わなくてはいけないでしょうね。

好きな人を悲しませてしまう事を忘れないで

言わなくて後でバレても大変なことになるし、言ったら言ったで別れることを覚悟しなきゃいけない、なんて思うと、もう本当にめんどくさくなりますよね・・・。

どうしていいかわからなくなって、考えるのもイヤになるかもしれません。

しかし、だからと言って成り行きに任せてしまうと、最悪の状態で彼氏が事実を知ることとなり、そしてお互いにすごく傷ついて恋が終わってしまうことになることもあります。

だから、好きな人のこと、そして2人の今度の関係のことを考えれば、しっかりとお互いにとってベストな方法で解決できるようにしたいですよね。

この「男友達とキスしちゃった」事件をテキトーに扱うと、好きな人を悲しませること、そしてお互いに深く傷つくこともあることを忘れないでください。

彼を怒らせないように考えよう

それで、彼を一番怒らせない方法で解決できる方法を考えていきましょう。

彼の性格、価値観、そしてあなたが求める2人の今度の関係性などを考えて、その後の展開について考えてみると良いと思います。

あなたが傷つかないこと、そして問題をこれ以上大きくしたり、必要以上にトラブルにしないためにも、彼を極力怒らせない方法で解決するのがいいでしょう。

その後の展開パターンは様々

男友達とキスしちゃった場合、そのあとにその出来事をどう処理するかということにはいくつかの方法、パターンがあるでしょう。

では、その後のいろいろな展開パターンについて考えてみましょう。

1.隠し通そうとするパターン

最初に、隠し通そうとするパターンです。

つまり、キスしたという事実は彼の前ではなかったことにする、という選択です。

隠すことによって、彼氏とのトラブルを起こさない、というのが目的です。

彼氏は気づかなければ、知らなければ今まで通りにあなたのことも、あなたとキスした男友達のことも信じていくことになるでしょう。

何事もなかったように振る舞う

隠し通すことに決めたなら、彼氏の前では何事もなかったかのようにいつものようにふるまう必要があります。

もし彼氏とキスしちゃった男友達ももともと知り合いで、自分も含めて遊びに行ったりするような仲であるならば、みんなで一緒にいるときにも、今までなんら変わらないように振舞わなければいけません。

今までとはちょっと違う雰囲気を出しちゃったり、どこか2人の中によそよそ示唆があったりなんかしたら、彼氏も「なんかあったの?」って勘づいてしまうかもしれません。

なので、徹底した普段通りの振る舞いをしなくてはいけないでしょう。

男友達からバレないように常にビクビクする

自分からは絶対に言わない、と決めたとしても、恐いのは相手の男友達が言わないかどうかですね。

もし、相手の方が彼氏に言ってしまうならば、最悪の状況になるでしょう。

彼氏は信じてきたあなたから裏切られたと思うだろうし、あなたが隠して自分をだましてきたことに対して激怒することでしょう。

それで、隠すと決めても、男友達からバレないかどうかと常にビクビクする生活が待っていると言えます。

男友達も「言わないよ」と約束するかもしれませんが、何か自分に都合の悪いことが起きたときには、本当に約束を守るかどうかはわかりません。

それに、言わないという約束自体が、あなたの弱みを握ったと思って、あなたに対して別の要求をしてくるという可能性もあります。

つまり、自分は隠し通すと決めたとしても、近くにキス相手の男友達がいるとしたら、その人の言動に常にビクビクし、弱みを握られてしまうことを覚悟しなくてはいけないでしょう。

最悪、隠すために別れるという選択も

それで、そのようなビクビクに耐えられず、そして彼氏にキスしたことを隠しながら今まで通りに接することに疲れてしまって、別れることにすることもあるかもしれません。

さらに、彼氏持ちの自分が他の男とキスをした、という事実がどこかに漏れるのがイヤなので、そのような事実を最後まで隠し通すためにあえて彼氏とは別れるという選択をする人もいるでしょう。

2.男友達やその周辺から彼氏にバレるパターン

自分は彼氏に隠し通すと決めたとして、ずっとそのことを黙っていて何事もなかったかのように過ごしてきたのに、なんと男友達やあなたとその男友達がキスをしている場面を見てしまった人からバレてしまう、というパターンもあります。

あなたと男友達だけの場所でキスがあったのなら、その男友達も絶対に言わないでいる、ということを約束してくれればいいのですが、もし周囲に他の人もいて、キス現場を目撃していた人がいたなら、いつその人たちが彼氏に告げ口をするかわかりませんよね。

それに、男友達が彼氏に直接言わないとしても、別の友だちにあなたとのキスについてついつい話してしまって、そのことが噂として広まってしまうというパターンもあるでしょう。

いずれにせよ、自分が言わないとしても、男友達やその周辺から情報が漏れてしまうことが十分に考えられることです。

一番大きな怒りをかう展開

この場合、彼氏の怒りはあなたが直接言ったときよりも大きいでしょう。

だって、もし自分が逆の立場だったらどうでしょうか?

すごく裏切られたという気持ちになりますよね?

彼女から聞くのだって辛いし、怒るかもしれませんけど、彼女が黙っていた、自分を欺いていたということを考えると、怒りと悲しみとが倍増するでしょう。

自分の彼女が、他の男友達とキスをしていたことを自分だけは知らずにいて、当の2人は自分に内緒でコソコソと秘密を隠していたのです。

「浮気された!」って感じるでしょうね。

もし、男友達から「お前の彼女とキスした」ということを言われたとしたら、男としてのメンツとかプライドもズタズタに傷つけられてしまいます。

自分の女から裏切られていることと共に、友だちにキスしたなんて聞かされるのですから、ダメージはかなり大きく、一番彼氏からの大きな怒りを買う展開となりそうです。

失った信頼の修復は難しい

そして、自分に何も言わずに「他の男とキスした」なんていう事件を隠そうとした彼女に対する信頼度はかなり落ちてしまう事でしょう。

浮気って、一度でもされると相手のことをもう一度信じることがすごく難しくなります。

相手が一生懸命謝ってくれたとしても、もう一度信じるのって簡単ではないんです。

許したとしても、何かあるといつも「また何か隠しているのでは?」とか、「自分の知らないところで他の男とまた何かしているのかも」という不安や疑念が頭に浮かんでしまいます。

信頼していた彼女であれば、あるほど裏切られたときのダメージというのは大きく、一度失った信頼はなかなか取り戻せず、修復は難しいと言えるでしょう。

別れることになりかねない

それで、彼氏が男友達やその周辺からキスの事実を知ることとなった場合、彼女のことをもう信頼することもできないし、裏切られたということで大きな怒りを感じるので、結果別れることになるケースが多いでしょう。

彼女が”隠していた”ということ自体、そのキスは、ただの魔が差したとか、相手から一方的にされてしまったことではなく、彼女自身にもやましい気持ちがあったということの証拠ととられかねません。

なので、彼氏からすると「浮気」という認識になり、別れることになってしまう可能性が高いですね。

3.自分から白状するパターン

3つめのパターンは、自分から白状することを決意するパターンです。

自分から彼氏に直接、その日にあったことを伝えます。

かなり勇気が必要だし、彼氏の反応を想像すると恐いかもしれません。

最初の怒りは強いが、正直なだけマシ

彼女から、「◯◯君とキスしちゃったの」ということを聞かされた彼氏は、どんな反応をするのでしょうか?

反応はその人によっていろいろですけど、多くの男性はすごく怒るでしょう。

そして、あなたを責めるようにその時のシチュエーションとか、どうしてそうなったのかということを問い詰めることもするかもしれません。

最初はすごくショックだし、「浮気した!」と感じて、怒りも強いかもしれませんが、彼女が正直にその時のことを話していくうちに、冷静になってくるかもしれません。

そして、正直に自分に話してくれた、その誠実さは認めてくれることが多いでしょう。

だって、もし自分だけ何も知らなくて、相手を信じていたけど本当のところでは裏で信じられないことを起きていた、ということを後で知ることになるよりも、まず自分にそのことを相談してくれたほうが、彼女のことを信頼できると思いませんか?

だから、最初の怒りは強いでしょうけど、正直なだけまだマシと感じる人は多いでしょう。

別れようと言われても仕方ない

ただ、正直に話してくれたこと、そうやって自分に隠さないでちゃんと向き合ってくれたことは認めてくれるとしても、そのキスの事実を聞いて「別れよう」と言われることもあるでしょう。

やはり、男友だちとキスするところまで行ってしまう、ということは自分への裏切りであり、「浮気」だと感じたり、そのようないろいろな男性とキスをするような彼女はイヤだと感じる人もいます。

それで彼氏から「別れよう」と言われても仕方がないことだ、と覚悟しておいた方がいいでしょう。

彼氏の性格によっても変わってくる

もちろん、正直に話したことによって逆に彼氏から信頼されて、別れずに済むこともあるでしょう。

そんな言いにくいことも、ちゃんと自分の気持ちを考えてちゃんと話してくれた、ということを評価するタイプの男性は、彼女を許して、そのまま大事にしてくれるということもあります。

しかし、先ほどのように「キスした」という事実がもう受け入れられないと思う男性は、「別れたい」と思うかもしれません。

それで、正直に話した場合、彼氏の性格や価値観によってもその後の展開は変わってくることでしょう。

4.その男友達と付き合う可能性も

キスした、その男友達と付き合うことになる可能性もあります。

”キスから始まる恋”なんてフレーズを聞いたことがあるかもしれませんが、キスしたことによって、新しい恋が発展することもあります。

男友達を意識してしまう

彼氏もいるし、今までその男友だちのことを特別恋愛対象としては意識していなかったけど、キスされてから、すごく意識してしまうようになった、ということもありますよね?
いっきに、異性としてみてしまって、その男友達を見るとドキドキしたり、なんかいつも気になってしまうのです。

もし、男友だちがあなたのことが好きで、きゅうに一方的にキスをしてきた場合、彼の目的はそこにあるのかもしれません。

あなたに自分を異性として意識してほしい、ということです。

彼氏よりも好きになってしまう

そして、どうしてもその男友だちのことが気になり始めて、いずれは彼氏よりも好きになってしまっている自分に気づくこともあります。

キスをしてから、その男友だちのほうにばっかり目が行くし、会うとドキドキするし、頭の中にはその彼がいつもいて、彼氏の存在が自分の中で薄れていってしまうのです。

彼氏には本当に申し訳ないと思いつつも、好きになってしまった気持ちを留められなくて、結局彼氏と別れて、その男友だちと付き合うことにするというケースもあるでしょう。

男友達とキスをするきっかけになることとは?

男友達とキスすると、彼氏との関係やその男友達との関係において、いろいろな展開が予想されますね。

自分がその後どのように行動するかによっても、展開パターンは変わってくるでしょう。

でも、そもそもどうして男友達とキスをするということになってしまったのでしょうか?
そのきっかけにはどんなものがあるのでしょうか??

1.彼氏と喧嘩中で寂しかった

その時、彼氏と喧嘩をしていてすごく寂しかったということもあるかもしれません。

彼氏と喧嘩をして、すごくストレスもたまっていたし、すごく寂しさが合ってその心の隙間が、自分を乱してしまったということもあります。

すごく寂しい時、そして冷静に考えられなくなっているときなどは、ついつい目の前の男で心の傷とか隙間を埋めたくなってしまうことがありますよね?

だから、恋人と喧嘩しているときって別の誰でもいいから一緒にいてくれる人についつい気持ちが流れてしまうことがあります。

2.彼氏に対する愛情が薄れていた

彼氏に対する愛情が薄くなっていた、という原因も考えられます。

好きで好きでしょうがなくて、彼のことが第一に思っていた時とは違い、彼への不満やなんだかうまくいかない気持ちがあると、他の男性が魅力的に見えることもあります。

関係がマンネリ化していて、ドキドキもトキメキも無くて、相手への愛情も感じられなくなっているときに、目の前にいる男友達が自分をドキドキさせてくれると、心が傾いてしまうのです。

それで彼氏の気持ちを考えるよりも先に、そのトキメキに心が傾いていしまって、ついつい男友達とキスしちゃった、ということもあるでしょう。

3.酔った勢い

飲み会などで、酔っているときに勢いでやってしまったということもありますね。

酔っている時には、普通の時よりも冷静に考えられなくなるし、理性よりも感情のままに行動してしまいます。

それで、普通の時なら「彼氏がいるから」とか「彼氏が悲しむ」ということを考えて、目の前にいい男がいてもキスなんかしないけど、ついつい楽しくなっちゃって、酔った勢いでキスしちゃったということもあるでしょう。

人は酒に酔うとリミットがきかなくなる時がありますからね・・・。

4.男友達のほうが我慢できずに

自分はただただその場にいただけなのですが、男友達の方はずっとあなたのことが好きで、我慢できずにキスしてきたというケースもあります。

その場合、キスされた方である自分には得にやましいところはないですよね!?

まあ、そのキスを喜んで受け入れたということなら、気持ちがすでに彼氏から離れていたのかもしれませんけど、男友達から一方的にキスされて、びっくりして、何が起きたのかよくわからないまま気づいたらキスしていた、ということもあります。

その男友達は肉食系ですね。

男友達とのキスで生まれる様々な変化とは?

彼氏ではない、男友達とキスしちゃうきっかけというのはいろいろあると思いますが、キスしたことで生まれるどんな様々な心境の変化というものがあるのでしょうか?

1.彼氏に対する後ろめたい気持ちが生まれる

その時は、その場の流れでとか、その時の心の隙間が原因でキスしちゃっ他かもしれません。

しかし、後になって冷静になった時に、自分のしたことを考えて、彼氏に対する後ろめたい気持ちにさいなまされることがあります。

今までは、何もとがめるものなく彼氏と一緒にいることを楽しめたけど、今では、彼氏への後ろめたい気持ちから、一緒にいるのが少し苦しくなったり、なんだかよそよそしくなってしまうということがあります。

2.男友達と微妙な雰囲気になる

男友達のも微妙な雰囲気になることがあります。

彼氏持ちなもんだから、2人の関係って何?という変な空気になりますし、お互いこれからどう接したらいいのか、ということがわからなくなって、今までの打ち解けた気持ちとは違い、微妙な雰囲気になってしまうことがあります。

3.男友達が貴女のことを好きになってしまうかも

キスしたことで、男友達があなたのことを好きになってしまうこともあります。

それで、あなたに彼氏と別れるように迫ってきたり、別れないなら、あの時のキスのことを彼氏にバラすとか脅してくるかもしれません。

そんな卑怯なことはしない男性だったとしても、彼氏も傷つけることになりますし、その男友達をその気にさせてしまう、ということで、その後の恋の発展はないのなら、男友達も傷つけることになってしまいます。

4.罪悪感で自己嫌悪になる

魔がさしただけだったにしても、心が満たされたい気持ちを埋めたかったにしても、彼氏を傷つけるようなことをしてしまったということで、すごく罪悪感を感じて、自分のことが嫌いになってしまうこともあります。

彼氏にも申し訳ないことをしたし、その気がないのに男友達にキスをしたということで相手に期待を持たせてしまったということで、自分がすごくズルくて、誠実ではない女みたいに感じて自己嫌悪に陥るのです。

もし、自分の過ちによって、彼氏を深く傷つけてしまい別れという結果になるとしたら、その彼氏のことが大好きで大切に思っていればいるほど、「ごめんなさい」、「どうしてあの時あんなことを・・・」という後悔と申し訳ない気持ちにさいなまされることでしょう。

つまり一度の過ちは、彼氏や男友達を傷つけるだけでなく、自分をすごく傷つけるし、ものすごく大きな心の負担になってしまうのですね。

5.自暴自棄になってしまうことも

自分が彼氏を裏切るようなことをしてしまったことで、罪悪感を感じ、さらには自己嫌悪を感じることで、もう精神的に参ってしまい、自暴自棄になってしまうこともあります。

「もうどうだっていいや」と考えて、彼氏と向き合うのをやめてしまって、あとで後悔することにならないようにしたいですね。