CoCoSiA(ココシア)

キスばかりしてくる彼氏の心理やしたくなる瞬間。気持ちを知って仲を深めよう


キスが好きな彼氏に対して 「何でそんなにキスしたがるんだろう?」 と不思議に思うことはありませんか?

愛情表現の一つとは言え、ずっとキスをしてくる彼氏の気持ちも気になりますよね。

実はキスばかりしてくるのには様々な心理が隠されていたのです。

そこで今回は、キスばかりする彼氏の心理についてご紹介します。

彼氏が思わずキスしたくなる瞬間やキスの時喜んでくれる行動なども併せて解説するので、ぜひチェックして彼との仲を更に深めてくださいね。

彼女が好きだからキスしたくなる!


しょっちゅうキスばかりしてくる彼氏に、「私よりも“キス”が好きみたい…」とか「キスが出来るなら誰でもいいんじゃないの!?」と思ってしまう事もあるかもしれません…。

しかし、いくらキスそのものが好きでも、好きな相手とじゃなきゃキスなんてしたくないですよね?

キスが好きな彼氏の殆どが、キスという行為が好きと言うより、 「彼女が好きだからキスしたくなる!」 という気持ちを持っている、という事を覚えておいて下さい。

彼女の事が「大好き」で「愛おしい」から、愛情表現として頻繁にキスをしたくなるのです!

女性のみなさんだって、可愛いものを見ると思わず抱きしめたくなったりするのでは…?

要はそれと同じですね。

彼氏が頻繁にキスをせがんできて困っている人も、「愛されている」と思えば、彼の事も許せちゃうかも?

キスばかりする彼氏の心理とは?


「彼氏がキスばかりするのは、彼女の事が大好きだから!」という話をしましたが、それは大前提の話で、その先にある、“彼がキスをしたがる理由(=心理)”はもう少し細かく分けられると言えます。

それでは、キスばかりする彼氏の心理には、どの様な思いがあるのでしょうか…?

次に、考えられるものをいくつかご紹介していきたいと思います。

これで、彼氏の気持ちも少しは理解出来るかも!

1、彼女は自分のものという独占欲

男性は基本的に独占欲が強い生き物です。

なので、頻繁にキスをする事で 「彼女は俺のものだ!」と周りにアピールして、他の男性達に「彼女に近付くな!」と牽制したり、大好きな彼女を自慢して優越感に浸る といった男性は多いでしょう。

あるいは、彼女に対して「君は“俺の”彼女だ」と分からせる為だったり、キスで彼女の愛情を確かめて、自身の独占欲を満たすのが目的の場合もあると思います。

女性的には、彼の“所有物”扱いされている様で何だか複雑かもしれませんが、それだけ彼氏に大切にされているという事なので、そこは大目に見てあげて下さいね。

それから、人前でも所構わずキスをする男性は、強い嫉妬心を持っている傾向があります。

独占欲や支配欲、依存心が強い人というのは、自分の物(ここでは彼女の事を指す)に、他の人物が近付くと激しく嫉妬するものなので、沢山キスをして周りを牽制しつつ、自身の不快な気持ちを紛らわせているのかもしれませんね。

2、デートが終わって別れる時

楽しいデートが終わって別れる時というのは、寂しくてお互いに離れ難くなってしまうものだと思います。

そんな時に、 彼女の寂しそうな顔を見て思わずキュンとし、その場でキスしたくなる衝動に駆られる彼氏は少なくありません 

彼氏がキスをしたがる心理には、「好き」という気持ちだけでなく、彼女の事を「可愛い」とか「愛おしい」と感じた際に、本能的に触れたくなる場合もあるのです。

3、彼女とのスキンシップ


カップルなら日常的にボディタッチなどのスキンシップをする事もあるでしょう。

キスが多い彼氏の場合、キスもそのスキンシップの一環だと捉えている可能性が高いです。

つまり、 手を繋いだりハグしたりするのと同じ感覚 でキスをしている訳ですね。

軽いキスを仕掛けて来るなら特に、キスの先を求めているといった下心はほぼないと言えるので、そこは安心しても良いでしょう。

ただ、「キスは挨拶みたいなもの」だと思っている分、人前でも平気でチュッチュッとしてくるので、彼女がきちんと彼に言って聞かせる必要があるかもしれません。

「人前は恥ずかしいから」とか「2人きりになったらキスしても良いよ」と彼を傷付けない様に伝えるのがポイントです。

それから、スキンシップ中でなくても、彼女の顔が必要以上に近づいた時に、「彼女にキスしたいな」と思う彼氏も少なくないでしょう。

キスが可能な距離に彼女の顔が来ると、「キスしちゃっても大丈夫かも」と思って彼がキスを実行する可能性は高いです。

なので、公共の場などキスを避けたい場合は、必要以上にスキンシップを取ったり、彼氏に顔を近付けるのは避けた方が無難でしょう。

逆に、キスをしてもらいたい時は、さり気なくスキンシップを増やしたり、顔を近づけると良いかもしれませんね。

ただし、しつこくベタベタと触ったり、あまりにもわざとらしく顔を近付けてしまうと、彼も引いてしまう恐れがあるので、あくまでも“偶然”を装って仕掛ける様にして下さい。

4、目が合った時

彼女と自然な形で目が合った時に、その可愛さや愛おしさに胸が高まり、思わずキスしたくなる衝動にかられる事もある様です。

あくまで“不意に”とか“自然に”目が合う、というのがポイントで、わざとらしい上目遣いや、あからさまにジッと見つめる熱視線は、場合によっては彼を引かせる原因にもなりかねないので注意して下さい。