CoCoSiA(ココシア)

キスの意味とは?男女や場所、相手との関係性から見極める!


外国ではキスはほんの挨拶程度のことですが、日本人にとってキスは勇気がいることですよね。

そして、キスは男女にとって意味が少し違いますし、個人差によってキスが好きな人と嫌いな人と分れるものです。

あなたにとって、キスは、どんな意味を持ちますか?今回は、相手との関係性や場所で見極める「男女別」でキスの意味を解説していきます。

キスの意味は男女で違う?!しっかり解説♡


キスは男性と女性によって、重みや受け止め方も違うものです。

またキスする場所によっても相手の思いは様々です。

キスと言えば、口元や頬にすることが多いかもしれません。

でも、キスする場所は顔だけじゃなく、髪の毛やボディなど色々あります。

ボディにするキスは、深い関係じゃないとまずしませんし、感情が高ぶってないと出来ない場所でもあります。

特に男性はボディにキスすることも多いですが、女性側が男性のボディにキスする機会は、そんなにありません。

キスをする場所で、男女で感情も様々に違います。

キスの意味を理解することで、より深い絆に結ばれます。

キスの意味!【男性編】

キスをすることにより、ムードを高めその後の気分を燃え上がらせることができると考える男性も多いでしょう。

それだけにキスは少し官能的な気分にさせるような場所が多いです。

男性にとって濃厚なキスも、お手軽なフレンチキスも、それぞれに意味があります。

女性は大好きな彼氏にキスをされると穏やかな気持ちになれますよね。

男性からのキスは、それだけ魔力があるものかもしれません。

では、キスする場所によってどのような意味があるのでしょうか。

髪の毛にキス

男性が女性の髪にキスをするときに濃厚なキスではなく、髪に軽くチュッとキスすることが多いと思います。

髪にキスする理由は、女性のことを恋しいと思っているときです。

恋人にはもちろん、自分の子供にも髪に軽くキスすることはあります。

かけがえのない相手、恋しく思う大切な存在だからこそ髪にキスをするのです。

また、男性は女性の髪の香りに敏感です。

街ですれ違った女性がシャンプーの良い香りを漂わせていると思わず振り返ることも、しばしばあります。

「彼女と同じシャンプーの香り」と敏感に気づく男性も多いです。

髪にキスすることは、シャンプーの香りに誘われて、その香りを感じたくてキスをしているパターンもあります。

おでこにキス

おでこへのキスは「友情」「祝福」という意味があります。

そして、男性が女性のおでこにキスするときは、感謝の気持ちやありがとうという気持ちの意味があると考えられます。

いつも感謝をしているけれど、言葉では恥ずかしいときに、おでこにキスをする。

「愛おしい」「一緒にいれて楽しいよ」「幸せだよ」という気持ちも込められているのです。

寝起きにおでこにキスをする彼氏、その意味は「単純に可愛いと感じたから」と、本能のままにキスすることが多いです。

強い愛情や興奮するような気持ちは、おでこのキスに含まれていませんが、愛しいという気持ちが強いようです。

一緒にいる時間が幸せだからこそ、安心しているからこそ、おでこにキスをするのです。

男性からおでこにキスをされたら、素直に愛されているんだと感じ、おでこにキスを返してあげましょう。

耳にキス

男性が女性の耳にキスすることは、深い関係性じゃないと出来ないことです。

耳元は女性にとって弱い部分でもあります。

耳元で息を吹きかけられたら、思わずクラッときてしまう女性も多いのでは?

耳元にキスする意味は、女性を誘惑したい、落としたいという意味があります。

二人の関係性を今以上、深い関係にしたいのです。

この女性は落とせると思っているからこそ、男性は耳元にキスをします。

男性自身、狙っている女性に脈がないと思えば耳元にキスする危険な行動はしません。

女性は耳元が感じる部分と知っているから、耳元にキスをしてくる男性もいるでしょう。

耳元にキスをする男性は、かなり女性慣れしている男性かもしれません。

鼻にキス

男性が女性の鼻にキスをするとき、イチャイチャと楽しんでいる光景が目に浮かびます。