CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん男の25個の特徴。か...(続き3)

寂しがり屋で愛情不足で、周りに愛を求めているため、周りから愛想つかされてしまうことが考えられます。

そのため、空回りしていたり、自分の思いがなかなかうまく伝わらないため病んでしまう傾向にあるようです。

11.見栄を張る

「かまってちゃん男」はプライドが高いため、見栄を張る傾向にあります。

見栄を張ることで自分は偉いと言うことをアピールしたいことと、自分は強いと言うことをアピールしたいのです。

また、見栄を張ることでプライド保っているところもあります。

しかし、その見栄を張ることが周りを振り回してしまう原因になっています。

12.気を引こうと嘘をつく

「かまってちゃん男」は、相手の気を引こうと嘘をつく場合があります。

相手の気を引こうと嘘をつく場合、本人に悪気はありません。

しかし、相手はたまったもんじゃありません。

その嘘に振り回され傷つくことも考えられます。

このように、「かまってちゃん男」は自分が構ってもらえるためならどんな手段をも選ばないのかもしれません。

13.すぐ体調が悪くなる

「かまってちゃん男」は神経質で、根が細いので、胃腸が弱かったり、寝不足の人が多いのが特徴になります。

すぐに体調が悪くなる傾向もあり、季節の変わり目や温暖差が激しくなることで体調も崩しやすくなることでしょう。

体調が悪くなると、それをわかりやすくアピールしてかまってもらおうとするのです。

14.自分に自信がない

「かまってちゃん男」は、基本的に自分に自信がありません。

そのため、かまってもらえることで自分が好かれていると勘違いしているところもあります。

また、自分が嫌われていないかを確認しているところもあるのかもしれません。

15.家庭環境が悪かった

「かまってちゃん男」の中には、家庭環境が悪かった人もいるようです。

愛情不足だったために、大人になってからも愛を求める傾向が強くなったのかもしれません。

16.喜怒哀楽が激しい

「かまってちゃん男」は、女性のように喜怒哀楽が激しい人が多いでしょう。

嬉しい時や楽しい時の感情は周りが引くぐらい弾けたり、怒りをぶつける時にも子供のように怒る姿を見せるような時もあります。

かまってちゃん男は自分のことを1番に見てほしい気持ちから、喜怒哀楽が激しくなってしまっていることが考えられます。

大げさにすることで目立とうとする

表現を大げさにすることで周りからも目立とうとしているのかもしれません。

かまってちゃん男は、自分の知識や才能などで目立とうとは思っていません。

かまって欲しい気持ちを相手にアピールすることで、目立とうとしているのです。

17.目立ちたがり屋

「かまってちゃん男」は基本的に目立ちたがり屋な部分があります。

そのため、不思議ちゃんを装っていたり、人とは違う特別な何かを自分には持っているなどと思うところがあり、周りの人と違う面をアピールしたがります。

18.自己中

「かまってちゃん男」は、自己中心的な人が多いです。

相手の気持ちを考えることができないので、自分中心で物事を進めてしまいます。

例えば、相手が仕事中にも関わらず、何度も何度も連絡したり、忙しいとわかっていながら会いたいと言ったりします。

ですが、自分が自己中になっていることがわかっていないかまってちゃん男は、相手を振り回していることにも気付いていません。