CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

かまってちゃん男の25個の特徴。かまちょは脈あり?


かまってちゃん男は女子からどのような反応を取られがちなのでしょうか?

この記事では、かまってちゃん男の特徴についていくつかポイントをあげていきます。

付き合い初めにかまってちゃん男だと分かった場合、しばらくの間はその「かまって」と言う部分が可愛らしく見えるかもしれません。

しかし、そんなかまってちゃん男の特徴を知ることであなたにとって「かまってちゃん男」の存在が少々ウザく感じることもあります。

それでは、「かまってちゃん男」について、詳しくリサーチしていきましょう!

️かまってちゃん男って意外に多い

「かまってちゃん男」って意外に多いことをご存知でしょうか?

まさか…と思う男性が案外「かまってちゃん男」だったりします。

このように、普段は見せない姿を恋人や慣れ親しんだ友達に出すことで、引かれてしまうことも考えられます。

ここからは、そんな「かまってちゃん男」について詳しく調べていきたいと思います。

あなたの好きな人が「かまってちゃん男」になっていないか確認していきましょう。

恋人にするとちょっと厄介?

「かまってちゃん男」は、片思いをしている間は気付かないことが多いでしょう。

しかし、恋人になることで「かまってちゃん男」が発揮され、少々うざい面が見え隠れするかもしれません。

さらに、恋人にすることで、その「かまって」と言う気持ちがちょっと厄介になってしまうことも考えられます。

️かまってちゃん男の25個の特徴


それではここからは、具体的にかまってちゃん男の特徴についてお伝えしていきます。

かまってちゃん男の特徴とは一体どのような特徴があるのでしょうか?

あなたの好きな人や、恋人が「かまってちゃん男」になっていないか特徴を調べ、照らし合わせてみていきましょう。

1.LINEや電話が多い

LINEや電話など頻繁にかかってくる場合、また頻繁に連絡が来る場合、その男性は「かまってちゃん男」なのかもしれません。

LINEや電話が多いと言う事は、間違いなくあなたに「かまって欲しい」と思っている事はお分かりいただけますよね?

また、この「かまって欲しい」気持ちが発動するとどのようなことが起きるのでしょうか?

さらに詳しく見ていきましょう。

返信が遅いと追撃


あなたからの返信が遅いと逆ギレしてくることがあります。

さらに、返信が遅いことで何かとあなたに文句を言ったり、怒ったり、追撃してくるようであればまさに「かまって」のアピールのようですね。

さらに、こちらが言い訳しようとも全く聞く耳を持ちません。

このように、「かまってちゃん男」は女子のようにすねる傾向にもあります。

かまってスタンプも特徴

「かまってちゃん男」はかまってスタンプも特徴になります。

かわいいキャラクターを使ったり、寂しさをアピールするようなスタンプを使ってくることも特徴になります。

そのため、あなたがLINEの返事を返せていない場合かまってスタンプ連打してきたり、かまってスタンプを投入してくることでしょう。

2.プロフやアイコンを頻繁に変える

女子のように、プロフィールやアイコンなどを頻繁に変える姿は、周りの人に自分のプロフィールやアイコンを見て欲しいと言う気持ちの表れなのかもしれません。

また、プロフィールやアイコンを頻繁に変えることで、周りの反応を伺っていることも考えられます。

LINEやTwitterなど

LINEやTwitterなどSNSのプロフィールやアイコンをよくいじっている場合、「かまってちゃん男」になっていることが考えられます。

さらに、LINEやTwitterなど頻繁にアップしている場合、こちらも間違いなく「かまって欲しいサイン」になります。

このように、自分の存在をアピールしているのでしょう。

3.弱音をよく吐く

男女関係なく誰彼構わず弱音を吐く姿は、やはり「かまってちゃん男」の特徴になります。

男らしい男性であれば、人前で弱音を吐くことが恥ずかしいと感じるのが普通です。

また、弱音を吐くことで女々しいと思われることも嫌いますので、絶対に女子の前で弱音を吐く事はしないでしょう。

しかし、「かまってちゃん男」はその逆です。

弱音を吐くことで周りにかまって欲しいをアピールしているのかもしれません。

4.自分の不幸話をする

自分がかわいそうだと思い込み、自分の不幸話を自慢話のようにしているところがあります。

これこそ「かまってサイン」になります。

ページトップ