CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん男の25個の特徴。か...(続き4)

思い通りに行かないとすぐに機嫌が悪くなる

「かまってちゃん男」は、自分の思い通りにいかないとすぐに機嫌が悪くなります。

小さな子供のようにすねてみたり、思い通りにいかないといつまでもぐちぐちと文句を言ったりします。

19.連絡してもリアクションをしないでじらす

こちらからかまってちゃんに連絡をしても、すぐにはリアクションをしません。

リアクションをせずに、じらしてくるのです。

相手を心配させたい

相手に心配してもらいたい気持ちから、すぐにはリアクションせずに返事をじらしているのです。

すぐに返事をしないことで「どうしたの?」「何かあった?」と、相手が言ってくれるのを待っています。

相手からの返信は待てないのに、自分からの返信はかなり待たせることもあるようですね。

20.流行ものが好き

「かまってちゃん男」は、流行のものが好きなのも特徴の一つでしょう。

SNSなどをよくチェックしていて、常に最新のものを知っていたいのです。

そうすることで、周りから「すごいね。」などと尊敬の眼差しで見られていると勘違いするため、いち早く情報を仕入れようとします。

21.お洒落に敏感

「かまってちゃん男」は、おしゃれにも敏感です。

そして、自分らしさよりも最新のアイテムや、流行に流されやすい傾向にあります。

人から注目されることに嬉しさを覚えるため、おしゃれをして周りの人から目立ちたいという気持ちもあるようです。

22.意味深発言が多い

SNSばどで意味深発言が多いのも「かまってちゃん男」の特徴です。

なるべく多くを語らないようにし、意味深な雰囲気を作り出すのが得意なのです。

そうすることによって、周りの人から注目されたい、心配されたいと思っています。

23.依存心が強い

スマホや恋人など、何かに対して依存心が強いのも特徴の一つです。

恋人ができるとその恋人にかなり依存してしまう傾向にあるため、相手はかまってちゃん男の存在が重たく感じてしまうことも多いようです。

またスマホ依存なかまってちゃん男も多く、常に誰かと連絡を取っていたり、SNSを頻繁にチェックしたりしています。

24.財布のひもが緩い

「かまってちゃん男」は財布の紐がゆるい人も多く、毎月金欠なんて人もいます。

とくに自分の好きなものにはお金を惜しみません。

最新の家電や話題の物を購入してSNSにアップし、注目を集めようとする人もいるでしょう。

また自分にかまってくれる恋人にもお金を惜しみなく使ってしまったりします。

25.自撮りは大幅に加工する

かまってちゃん男は、自分をかっこよく見せたり可愛く見せたりすることが大好きなので、自撮り写真は大幅に加工します。

目が大きく見える修正や、肌がきれいに見える加工など、女性顔負けのさまざまな加工技術を知っています。

そのため、思い出に写真を撮りまくる傾向にあり、またそれを大幅に加工し、SNSなどでアップします。

かまってちゃんの特徴やタイプをもっと知りたい人はこちらをチェック →

️かまってちゃん男への女性の反応

それではここからは、具体的にかまってちゃん男への女性の正直な反応についてお伝えしていきます。