オタサーの姫の特徴17個
最近、オタサーの姫になりたいという女性が増えてきました。
オタクにいつも囲まれて格好もお姫様のようなものが多くまるで姫のように扱われている女子を見て羨ましいと思ったり、そういった服装をしてみたいと思う女性が増えてきたのが原因です。
周りは本来であれば女性には縁のないようなオタクの集まりですから、自分たちのサークルに女性が入ればみんなが喜ぶと同時に恋をしてしまうという男性がほとんどです。
女性に対しての恋愛などは、これまで2次元の美少女が対象だったのに変わって実際に目に出来る女性へ変わっていくことになります。
そんなオタクを惑わす姫ですが外見や服装にも特徴があります。
1.髪型に特徴あり
大きな特徴の一つに髪型が出てきます。
オタクの好みがロングの黒髪なのかどうかわからない点もあるのですが、オタサーの姫の髪型は決まっているようです。
普通のサークルでモテる女子といえば髪は染めていて垢抜けたファッションをしているイマドキの女性ですよね?
髪型もさまざまですし決まりはありません。
本来であればこれが普通だと思うのですがオタサーの姫の場合は大きなこだわりがあるようです。
これはどの姫も同じですので髪型は決めってしまっていると断言してもいいかと思います。
それではどういったこだわりがあるのかを見ていきたいと思います。
ぱっつん
オタサーの姫はぱっつん前髪にしています。
このぱっつんにどのような意味がこめられているのかは謎ですが、ぱっつんでなければオタサーの姫にはなれません。
オタクが好きな二次元の美少女の髪型からきているのかもしれません。
オタクに気にいってもらうにはそれなりの努力も必要となるようで、普通の格好をした女性はオタクが見向きもしないのです。
女性から声をかけられたことがないオタクですから3次元の女性に興味がなくなってしまうのも頷けますよね。
ですから女性のファッションや髪型はアニメの世界から抜け出したような人でなければ恋愛の対象にはなってくれないようです。
ツインテール
ツインテールはアニメ好きの方であれば美少女の定義とも言えるでしょう。
これもまたオタクの世界観を現したものでありオタサーの姫はツインテールにする割合がとても高くなっています。
ツインテール以外ですとロングの髪型が目立ってきます。
活発そうなショートなどはオタクは求めておらず、長い髪の美女というイメージがあるのだとわかります。
姫はその要求にあった髪型をするので、とうしてもツインテールやロングの髪型になってしまうようです。
黒髪
髪の色ですが黒髪しか認められません。
こういった女性はオタクから見ると「守ってあげたい」と感じてしまうのかもしれません。
髪を染めるようなことは絶対に認められませんしオタクの崇める美少女像は黒髪でロングやツインテールといった妹女子のような存在を求めているのですね。
ですからオタサーの姫になるにはこれらの条件をクリアしなければ姫にはなれないということがわかります。
中々オタサーの姫になるのも大変そうですよね。
女性の基準が二次元となっているのでそのような髪型をしなければ受け入れてはもらえないようです。
そしてオタサーの姫の声にも大きな特徴があります。
2.アニメ声
アニメキャラクターの少女の声は鼻にかかっていたり甘えたような声に感じてしまいますよね?
オタサーの姫はこのようなアニメ声で話をするのです。
まるでアニメから出てきたような言葉を発するのですから男性たちも興奮しそうですよね。
「ふにゅ~」や「遊ぼ」などアニメでよく聞くような事を話すのでオタクの気持ちも一気にオタサーの姫へ向かってしまいます。