CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな人の8個の特徴(続き2)

前者の男性に関してはおそらく自分からコミュニケーションを作るように努力をしなければ相手からは歩み寄ってくれないでしょう。

また、自分から歩み寄ったとしてもおそらく最初は警戒されたり、煙たがられたりする可能性も十分考えられます。

しかしながら後者の男性は、場合によっては相手から声をかけられたり、自分から声をかけた場合に快くコミュニケーションを受け入れてくれる可能性がとても高いと考えられます。

信頼性の部分においても大きく変化します。

何かしらの自分が不利な立場に身を置いた場合に、後者の男性の方がいい分を聞いてもらえる可能性も高いでしょう。

なので、ファッションが違うだけでこれだけの大きな差が簡単に生まれるという事を知ってください。

自分の好きなものに包まれる満足感のため

自分の好きなものに包まれる満足感のためにおしゃれをする人
これまでの人生で、ファッションに限定せずに何かしらのものを、喉から手が出るほど欲しいと思った経験はありませんか?

例えば、話題のゲームが欲しいと思ったり、カードゲームのカードが欲しいと思ったり。

かっこいい車が欲しいと思ったり、人気スポーツ選手のユニフォームが欲しいと思ったりしたことがある経験は誰もが持っていると思います。

自分が過去に欲しいと思ったものを思い出して、それを自分の手に入れた時の気持ちを思い出してみてください。

恐らく何とも言えないような満足感に包まれた経験をした事がある方は多いと思います。

それと全く同じでファッションに関しても興味がある方は、何かしらのファッションアイテムが喉から手が出るほど欲しいと思ったりすることがあると思います。

そのようなファッションアイテムを手に入れて、それに身を包んで街中を歩くとそれだけで晴れやかな気持ちになったり、満足感を感じたりするものなのです。

それを踏まえて考えてみると、おしゃれをする理由としては自分の好きなものに包まれた時の満足感を感じるため、つまり一種のストレス解消行為であると考えることができます。

おしゃれな人の8個の特徴

何のためにおしゃれをするのかということがある程度理解いただけましたか?

ここからはおしゃれな人の特徴についてご紹介していきたいと思います。

おしゃれをしたいと思っている方は、これからご紹介する特徴をまずは知識として身につけて、おしゃれになれるようにチャレンジしてみてください。

1.流行に敏感

おしゃれな人は常にアンテナを立てておしゃれについて考えています。

具体的には、街中を歩いたりするときにおしゃれだと思う人をチェックしていたり。

定期的に洋服屋さんに足を運んでおしゃれなアイテムをチェックしていたり。

ファッション雑誌などを見て、今トレンドの者などをチェックしていたりしています。

なので、自然とファッションについて詳しくなるような生活習慣を送っている人が多いのです。

それを踏まえて考えてみれば、おしゃれな人は流行に敏感である可能性がとても高いため、おしゃれな人の特徴として流行に敏感であると判断することができるのです。

また、その時のトレンドのアイテムをファッションとしてきちんと取り入れてるからこそ周りにおしゃれであると印象を持ってもらえるため、相互関係にあると考えて間違いありません。

2.友達ともファッションの話題が多い

類は友を呼ぶという言葉が存在するように、ある程度自分自身と似ているような人間が必ず身近に寄ってくるようになります。

それを踏まえて考えてみると、友達もファッションの事が好きである可能性がとても高いです。

友達とも自然とファッションの話をしたりするような場合が多くなるのです。

それ以外にも、自分がおしゃれであると周りの友達などもそれに感化されておしゃれになるようになります。

なので、結果的に自分が周りをおしゃれにしているという環境を作り出している可能性などもあります。

だからおしゃれな人は友達ともファッションの話題が多いという事になるのです。

あなたは普段から友達とファッションの話などで盛り上がったりしていますか?

もしも全く友達とファッションの話などをしていないのであれば、おしゃれではなくなってきているかもしれません。

もっと自分のファッションに興味を持ち、魅力的な自分になれるように自分を高めるようにしてください。

3.必ず流行を意識したファッションをしている

流行に敏感だからこそ必ず自分のファッションの中にどこか流行を取り入れたコーディネートしている可能性がとても高いからです。

しっかりとその時のトレンドを捉えて、それを自分のコーディネートの中に組み込んでいる人は必ずおしゃれな人であると評価されるようになります。