CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな人の8個の特徴(続き3)

そうすることによって自分の身近な人間などもファッションに対しての意識が高くなります。

ファッションリーダー的な存在として認められやすくなるので、おしゃれな印象は周りに広まりやすいのです。

なので、おしゃれな人の特徴として必ず流行を意識したファッションをしているという事が挙げられるのです。

4.全体のバランスが良い

おしゃれな人はきちんとファッションのコーディネートを意識してファッションアイテムを活かしたり、選択できているからです。

いくらおしゃれなアイテムを持っていたとしても、それを組み合わせる能力を持っていないと意味がありません。

つまり、宝の持ち腐れのような状態になってしまうのです。

なので、おしゃれな人はきちんとコーディネート能力も持ち合わせています。

そして、全体のバランスが良くなるという特徴を持っていると判断することが出来ます。

この能力を持っていなければ必ずと言っていいほどをおしゃれになれるわけがありません。

おしゃれになりたいと思うのであれば必ず始めにコーディネート能力は身に付けておくようにしてください。

難しいと感じるならば、まずはシンプルなコーディネートから覚えていきましょう。

後は応用を重ねていく事で段々とファッション上級者のコーディネートなども出来るようになります。

段階を踏んでおしゃれを勉強してみてください。

5.小物の使い方が上手い

おしゃれな人は小物を使うのが上手だからこそさりげない主張をすることが出来ます。

周りに対してセンスが良くておしゃれだと思われやすくなるのです。

小物遣いが上手な人は同じようなきちんと総合的なコーディネートの上で小物を選んだりしている場合が多く、ただ持っているものを身に付けているだけではないのです。

きちんと自分のファッションを意識した上で色使いなどからワンポイントで小物を選んでいる場合が多いです。

この小物遣いで相手に対してアピールすることが出来るかどうかで、おしゃれかどうかの印象が大きく変わります。

6.古着屋も活用

おしゃれな人はファッションに対してまず金額をかければいいと思っているわけではないからです。

ファッションに対して勘違いをしている人は、高級なブランド品を身につけていればおしゃれだと思われると思っています。

ですが、決して高級なブランド品を身につけていればおしゃれに見えるわけではありません。

おしゃれに見えるかどうかは金額ではなく、組み合わせ方であったり、デザイン、サイズなどの方がもっと重要です。

結局それを活かすためのコーディネート能力が備わっていなければ意味がないのです。

なので、リーズナブルにおしゃれな服をてにいれることが出来る古着屋を活用している場合が多いです。

また、古着屋には一点物のファッションなどもたくさん販売されています。

周りと同じではないコーディネートなども出来るようになり、自分自身の個性をアピールしやすくなるのです。

以上のことからおしゃれな人の特徴としては古着屋も活用しているということが考えられます。

7.オークションやフリマもチェックしている

先ほどお伝えしたようにおしゃれな人は金額でおしゃれかどうかを判断しているわけではありません。

なので、魅力的な物を安くてにいれることが出来る方がメリットがあると考えています。

なので、オークションやフリマもチェックしている場合は多いのです。

また、おしゃれな人ほど、ファッションアイテムをしっかりとチェックしている場合が多いのです。

オークションやフリマなども細かく定期的にチェックして良い物がないかどうかアンテナを張っている場合が多いのです。

だからおしゃれな人の特徴としてオークションやフリマもチェックしていると判断することが出来るのです。

8.いつもおしゃれのことを考えている

その人にとっておしゃれという事が優先順位が高い事であると考えているからです。

人それぞれ、何に対して何が好きなのかという事や、何に対して優先しているのかという事は違います。