CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな人の8個の特徴(続き5)

シンプルなファッションの弱点としてはシンプルすぎて個性を感じられないと言う弱点が存在しています。

悪くはないけど、極端に秀でているわけでもないという印象で終わってしまいやすくなるのです。

しかしながら、シンプルなファッションにちょっとした小物を取り入れてみると、相手に与える印象はどのように変化するのでしょうか。

おそらく、たくさんの方が小物遣いが上手でおしゃれな人だという印象に変化するはずです。

これを踏まえて考えてみると、小物を使って上手にアクセントをつけている人はおしゃれだと認められやすくなります。

結果的には小物がおしゃれのポイントとして成り立つと判断することができるのです。

しかしながら注意していただきたいのは小物をたくさん取り入れればおしゃれになると思ってはいけません。

小物があくまでアクセントとして上手に使うのが定番であり、たくさんの小物を使って、統一性がないようなファッションになったり、ジャラジャラした雰囲気になると相手には悪い印象を与えてしまいます。

なので、おすすめなのはシンプルなファッションの場合は、アクセントになるような存在感のある小物を遣ったりするという事です。

存在感が薄い小物であれば、二か所つけたりなどして、ちりばめる事でよりおしゃれに見えやすくなると思います。

小物の外観によって個数などを変化させたりすると、より服装を邪魔しないコーディネートを作り上げることが出来るはずです。

4.靴

靴がおしゃれじゃないと、全体がおしゃれではなくなってしまいます。

例えば、どんなにおしゃれなファッションに身を包んでいたり、高級な物などを身に付けて前身をキメていたとしても、最終的な足元が汚い靴をはいていたりすると、見た目が悪くなってしまうのです。

一般的に考えて相手の姿を見たとき、まず目に行くのは相手の顔ですよね。

相手の顔を見た後にそこからだんだんと視線は下に行くようになると思います。

どのように考えた場合、どんなに上半身がおしゃれであっても、下半身にいくにつれて、最終的に目にする足元が汚かったら台無しですよね。

なので、靴は綺麗にしておかないと、全身の印象が悪くなってしまいます。

おしゃれであるかどうか、という事に関してとても大きな要因になり得るのです。

だから靴はおしゃれのポイントであると判断することが出来ます。

5.香り

良い香りがすることによって相手に持ってもらう印象を良くすることが出来ます。

逆に香りが悪かった場合はせっかくのおしゃれが台無しになってしまいます。

香りはとても大事な要因であり、どんなに相手が綺麗で見た目が美しかったとしても香りが悪ければ相手の印象が悪くなってしまいやすくなります。

もちろん衛生的な観点においても悪い印象を与えてしまいます。

逆に香水のつけすぎなどに関しても相手からしてみれば嫌な気持ちになってしまいます。

逆に、見た目がシンプルだったとしても、いつも良い香りがしていたり、嗅いだことのない良い香りがする場合は、匂いにこだわっている素敵な人だという印象をもらってもらいやすくなるのです。

良い匂いがすれば、清潔感を連想させやすいので、魅力的に感じてもらいやすく、異性からもモテるようになります。

さらにおしゃれな印象を持ってもらいやすくなります。

なので、香りはおしゃれのポイントであると判断することができます。

おしゃれな人を参考にしよう!

おしゃれになるということは様々なことに気を使わなければいけないのですが、難しく考える必要性はありません。

なぜならば、色々義務的に考えたりするからめんどくさいのであって、おしゃれをすることの楽しさを感じることができれば後は必然的にそれがついてくるようになるからです。

好きになれば上達するように無意識のうちに心がけます。

自然とおしゃれになるための努力を行えるようなマインドが手に入るようになります。

それを身に付けることができれば、後は自然におしゃれになっていきます。

おしゃれになるために努力をするというような概念は無くなります。

身の回りにおしゃれな人がいるのであれば聞いてみてください。

おそらくおしゃれになろうと思って必死に死に物狂いで努力してきたという人はあまりおらず、物心ついた時からおしゃれが好きであった人達ばかりなはずです。

なので、自分の身の回りのおしゃれな人を参考にして、おしゃれを楽しみながら色々と気軽にチャレンジしてみてください。