理想のカップルとなる為の自然体というのもいわばさりげなさですね。
わざとらしくアピールする方法でなく自然とさりげなくしている仕草のことです。
自然体と言うと気負いない自然な対応や態度などと辞書的な意味では出てきますので勘違いしてもしょうがないのですが、この勘違いで空気を読めないバカップルに成り下がってしまう可能性があるのです。
カップル以外でも個人でも空気の読めない子供みたいな人、迷惑な人、自己中な人などと思われてしまいます。
いつでも自然体だから自分たちの好きにしているだけだよって…迷惑カップルです。
自分は自然体でいるだけなのに…って擁護しますが意味をはき違えていますね。
それでは、自然体になるさりげなさを身につけるためにはどうしたら良いのか間違えないように具体的に自然体を身につける方法をご紹介していきます。
まず第一に自然体の意味そのものの無理をしないこと!これを身につけましょう。
異性とお付き合いをする際には自分を良く見せようと背伸びをしてちょっとした無理でも平気で頑張ることができますよね。
ただ、この無理は長くは続きません。
絶対にどこかで無理が生じて折れてしまいます。
お付き合いをするまでや自分に振り向かせる為の無理は楽しくて無理をしても全然かまいません。
いや、むしろ無理をしてでも努力をしてあの人を自分に振り向かせてみましょうよ。
ただこの時に押し付けになってはいけませんね。
私はこんなに無理して頑張っているのになんで?って相手に対して何かを求めるのは違います。
というよりその様に思う相手はお付き合いするのはやめた方が良いかもしれませんよ。
相手に何かを求める恋愛は見返り要求が強い恋愛となり長続きしません。
自分が何かをしてあげたいからしているだけで相手から何かしてもらいたいからしてあげている…となってしまったら相手の為にしているのではなく、自分が受ける見返りの為にしているだけになります。
だって相手がしてほしいって言っている事では無くあなたが勝手にしている事なのに見返りを求めるなんておかしいですよね。
求めなくても相手が嬉しかった場合には感謝の気持ちとしてあなたに何かしてあげたいなと考えます。
この相手のことを考える時間が愛を育てるのです。
仕事中、勉強中、移動中など様々な状況の時にあなたの事ばかり考えてりうことに気付いて必ず振り向いてくれます。
見返りを求めた~してあげたでは下心だけですね。(いわば愛ではなく恋ですね)
その時は楽しいのですが一気に冷めてしまう恋愛ですね。
無理はお付き合いをする前や相手を振り向かせる為に楽しくする無理だけにして下さい。
お付き合いをしてからは理想のカップルだけでなく通常でも無理をしないで自然体な事が必要です。
ではどうしたら良いのか本題です。
まずは無理をしないで自分ができる範囲内のことを気が付いた時に相手にしてあげる。
たったこれだけなのです。
とても簡単なことなのですが実は多くの場合出来ていないんですよね。
例えばゴミが部屋に落ちていた時気づいたのならゴミ箱に捨てたら良いですよね。
でも、落ちているなって気づいただけでごみ箱に捨てない人…多くないですか?
相手にあそこにゴミが落ちてたよなんて相手に捨てさせていませんか?
自分が捨てたとしてもあそこにゴミが落ちていたから捨てといたよってわざわざ報告していませんか?
気が付いたならその時に自分で捨てて下さい。
誰も見ていないからってそのままなんてだめですよ。
気が付いた時に自分ができる事なら自然と行動することが出来る事!
わざわざその事を人にアピールしない事!(アピールするほどのことでもありませんよね)
これが自然体の自分という事なのです。
男性であれば重そうな荷物だなと思ったら持つ、椅子を座りやすいように引いて押して座りやすいようにする。