CoCoSiA(ココシア)

理想のカップル像の8個の共通点。あ...(続き5)

教える方も教えられる方も好きな人と一緒にできることで楽しくないですか?

コレなんです!同じ趣味が好きだったわけでは無いからこそ相手の趣味に興味を持ってはじめてみる。

そうして一緒に楽しむことが出来る。

周りからも自分達も楽しく趣味を満喫できる理由が分かりますよね。

相手の趣味を受け入れて一緒にやってみようと思う気持ちがあるのかないのかだけなのです。

最初からそんな趣味には私はついていけないや私には無理って最初から拒絶していませんか?
一度やってみてやっぱり無理であれば仕方ないのですが、一度もした事が無いのに雰囲気などだけで無理などと断っていたら一緒に楽しむ事はできません。

何より自分の好きなことを全否定されていますのであなたに対して相手は不信感しか持ちません。

長続きはしませんね。

一度でもやってみたあとでやっぱり私には無理と言う事であればそうか無理だったかで終わり…ませんよ。

今度は相手があなたの趣味に興味を持って一緒にはじめてくれますよ。

逆に鬱陶しくなってしまう趣味もありますが一緒に楽しめそうな趣味に誘ってみて下さい。

憧れの一緒の趣味を持ったカップルの様に一緒に楽しめる趣味になるかもしれませんよ。

一緒の趣味が好きって事では無く相手のことを一度受け入れて素直に楽しむことが出来るのかできないのか、だけだったんです。

今からでも遅くありません。

相手の好きな趣味に少しだけ興味を持ってみませんか?

それってさ~なんて話しかけてみて下さい。

喜んで聞いてないことまで話してくるはずですよ。

そこで今度私も一緒にはじめてみようかな?なんて言ってみてはいかがですか?
憧れの理想のカップルになってしまうかもしれませんよ。

いつもくっついているカップル

いつも仲良くくっついているカップルには恥ずかしさもありますが意外とあのイチャイチャには憧れてしまいますよね。

海外では外でもカップルはいつも手を繋いでくっついてお互いをいたわりあっていますよね。

しかも老若男女問わず仲良しさんですよね。

こと日本ではしたいと思っていても恥ずかしさや周りの目が気になってしまい中々イチャイチャくっつくことはできませんよね。

近所の人に見られたらや友達に見られたらどうしようなどと思ってしまいます。

本当は家の中の様に外でも一緒にくっついていたいと思いますよね。

実はいつもくっついても大丈夫な良い方法があるんですよ。

周りに知り合いのいない場所に行くだけで良いんです。

例えば旅行ですね。

旅先であれば周りの人を気にしないで自分達だけの世界で誰にも気兼ねなく旅を堪能できます。

ずっと手を繋いでいても誰にも何も言われませんよ。

むしろ仲良しでイイねなんて言われるほどです。

たまには旅行にでも行って誰の目も気にせずイチャイチャしちゃいましょう。

周りには理想のカップルに見えますよ。

旅行なんてなかなか行けないよって言う人もいますよね。

そんな人にでも良い方法がありますよ。

普段いかない場所に出かけるだけでも手を繋いでくっつくことが出来ますよ。

それでも誰かに見られないかな?と不安に思うのでしたら、少しだけ遠出してみませんか?
泊りがけの旅行でなくても良いんです。