CoCoSiA(ココシア)

理想のカップル像の8個の共通点。あ...(続き3)

他にもぶつかりそうな時に引き寄せてぶつからないようにするなど気が付いた時に自然と出来ることって沢山ありますよね。

ただこれらの行動も自然と出来ることが重要です。

わざわざ彼女の為にしてあげるではダメです。

男性が自然としたことが重要です。(無理はいけません)

このときに重要な事がありますが女性目線の後に教えますね。

ドライブ中にトイレ休憩をトイレ休憩と分からせずに休憩を挟んでくれるなど自分ができる範囲内で相手のことを思って気付いたことをしているだけで自然とさりげない対応ができて周りからは羨ましがられる理想のカップル像として映ることができます。

女性の場合では男性がしてくれることをかたひじ張って私が…自分でできるから大丈夫と頑張りすぎないことが一番大切ですね。

男性がカバンを持ってくれるって時にでも素直に持たせてあげましょう。

カバンもコーディネートの一つで手放したくない気持ちも分かりますがそこまでかたひじ張らなくても男性の気遣いを素直に受け止めて無理をしないことが女性は一番難しい事なのです。

女性はどうしても頑張りすぎてしまうのです。

そんなに頑張らなくても良いんですよ、たまには甘えて委ねてみて下さい。

そして重要な事は男性がしてくれることに対して素直にありがとって言うことが一番重要ですね。

とっても簡単な事なのですが一番難しい事でもあるんですよ。

たったこれだけで男性は女性にコントロールされてしまうぐらいメロメロになってしまうんですよ。

他にも相手のことを思ってする事って沢山あると思います。

女性しか気づかないことも沢山あります。

そんなところをさりげなく相手にわざわざ言うことなくして下さい。

そして、重要な事はさりげなくしてあげたではなく気が付いたからしたって事が重要です。

~してあげたではなく、~したという事が自然体には重要な事です。

してあげたというとわざわざしてあげたという事になります。

相手へのありがとうの言葉も同様で、ありがとうって言うではなくありがとうと言ってあげましょうなどとご紹介しているところもありますが、してあげましょうでは自然体ではなく自分の立場が上でご苦労様って言うことになってしまいます。

下僕と姫(上司と部下など)の関係ではありませんよね。

お互いが尊重しあってお互い無理しないで自然と出来ることを相手に対してすることが自然体の理想のカップルとなるのです。

さりげなくした、気付いたからしたが自然体ですね。

自然体はその意味が理解できていたらとっても簡単で誰にだってできることなのです。

自分が無理をしないでできる範囲のことをするだけのことです。

気付いただけで何もしないことが多かったなっていう人は今すぐにでもはじめられますよね。

自分お部屋でも気が付いたのにそのままな事って意外と多くありませんか?
まずはそこからチャレンジしてみては?

お互いが自立している


理想のカップルとしてお互いが自立しているカップルも理想のカップルとして憧れますよね。

お互いが自立していることでお互いを尊重しあえてどちらかに依存していないという事なのです。

例えば男性が食事の際に当たり前にお支払いをすると思っている人は自立はしていませんね。

男性の依存している状態となってしまっています。

こうなった状態ですと男性が払わなかった場合には何で払わないの?信じられないあたりめでしょ?なんてその場の雰囲気が悪くなってしまいますよね。

とても理想のカップルとしては映りませんね。

男性はこうあるべき、女性はこうあるべきと言う常識って誰しも持っていますよね。

しかしその常識って本当に常識なのでしょうか?
世の中にはとても多くの男性と女性がいます。

その中であなたの常識に当てはまる人ってほんの一握りでは無いのでしょうか?