CoCoSiA(ココシア)

M男の特徴13選とSな女性を見つける方法。こんな言動から見分けてみて!

人というのは、他人にちょっかいをかけたりいじるのが好きなSと、受け身でどちらかというといじられキャラでいることが多いMの二つに分けられるとされていますが、あなたはどちらのタイプでしょうか。

カップルであれば一般的には彼氏がSで彼女がMという組み合わせがほとんどですが、最近ではその逆で Mな男性とSな女性 という組み合わせも珍しくありません。

そこで今回は、Mな男性に焦点を当ててその特徴についてご紹介していこうと思います。

今回はSな女性と出会う方法もご紹介しているので、付き合う女性はSなほうが良いという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【ドMな女性についてはこちらも参考に】
ドM女の特徴20個!M気質がモテる理由や性格も解説!

あなたの彼氏や意中のあの人、もしかしてM男かも?

本人に直接聞いても問題ないとは思いますが、いざ聞くとなるとなかなか勇気がいる話ですよね。

しかし M男にはM男の特徴がある ので、その言動の特徴を知っていればわざわざ聞くことなくきちんと見抜くことができます。

これを見ると自分の彼氏や気になっている男性が実はMかもしれないことに気が付くかもしれません。

お相手のことを知るためにも、当てはまるかどうかぜひチェックしてみてくださいね。

M男の特徴13個

M男の特徴

ここからはM男の特徴について具体的に解説していくので、まずはそこから理解していきましょう。

13個の特徴の中に当てはまる特徴が1つでもあればM男の可能性があります。

1. 優柔不断

M男は 優柔不断な人 が多いです。

今日の晩御飯に何を食べたいか聞いても、必ずと言っていいほど「何でもいい」と返してくるでしょう。

外食してもメニューを決めるのにとても時間がかかるなど、すぐに判断することが苦手です。

また彼女が自分の知らないところで何をしているか分からず不安になってしまいがちなので、安心できるように愛情表現はきちんとしてあげるとよいかもしれません

2. 常に受け身

M男は自分から発信することはあまりなく、 何でも相手の意見に乗ってしまう 傾向が強いです。

周りからは「自分の考えを持っていないのではないか」と思われてしまうこともしばしば。

しかしそれは自分の意見がないわけではなく、相手に合わせたいという気持ちが強いため受け身に思われてしまうのです。

例えばデートで女性があそこへ行きたいと言えば、自分で考えたプランは無視してその意見に乗ってしまいます。

自分で決めるよりも相手が決めてくれる方が気持ち的にも楽だと思っているところがあるので、自分が引っ張っていくということは苦手なのかもしれません。

3. いじられると嬉しそう

これはM男に多い傾向ですが、 人からいじられると嬉しそう な反応をします。

プライドの高い男性ならいじられるのを嫌がる人も多いですが、M男はいじられても嫌な顔せず反応が良いので周りもついついいじってしまうもの。

このことから、M男にはいじられキャラの人が多いと言えるでしょう。

4. 実はメンタルが強い

実は精神的に強いと感じているM男

M男は弱々しく頼りないイメージがあるかもしれませんが、実はメンタルが強い人が多いです。

いじられたいという思いが強い分、どんなにいじられても屈することのない精神を持っており、言わば 打たれ強い性格 です。

失敗して強く注意されたり叱られたりしても、落ち込んですぐに諦めてしまうことはありません。

これは実は女性にとってはとても魅力的な部分で、メンタルが強い分女性からのわがままにも根気強く付き合ってくれる傾向にあります。

しかし何でもかんでも許してしまうのは良くないので、匙加減を大切にするようにしましょう。

5. 相手に尽くしたい