M男の13個の特徴とSな女性を見つける方法のイメージ写真
あなたはM?それともS?

気の知れた関係ならそんな会話も出てくるかもしれません。

または、彼氏はMかもしれないと思う女性もいると思います。

実際このSとMが言われ始めたのが、とある有名芸人の方がテレビで「Sなの?Mなの?」と聞き始めてからが始まりと言われています。

できるなら相手はどっちなのか知りたいと言う人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、M男の特徴とSな女性を見つける方法をご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。


【ドM・ドSな異性と出会うには?】
マッチングアプリ大手の「Pairs(ペアーズ)」を使うのが1番おすすめ!
※Pairs内に関連コミュニティもあるから出会いやすい!

> 【無料】Pairsアプリのお試しダウンロードはこちらから →

▼まずは「Pairsとは?」や「使い方」の解説動画を見てみましょう。

あなたの彼氏、気になるあの人はM男?!

本人に直接聞いても問題ないとは思いますが、なかなかこの点を聞くには勇気がいることです。

しかし、M男にはM男の特徴があります。

つまり、行動や言動から見抜くことができるのです。

まずは、しっかりM男の特徴を理解しましょう。

また、男性の方でも、もしかしたら知らない間にM男の特徴を持っているかもしれませんよ。

ぜひ、ご自身でもMなのかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

男性は意外と自分をわかっていない人の多いので、この記事をきっかけにご自身と向き合ってみましょう。

もしかしたらそうかも!?M男の特徴13個

M男の特徴
それではここからはM男の特徴を説明していきたいと思います。

13個の特徴の中に当てはまる特徴が1つでもあればM男の可能性があります。

優柔不断

M男は優柔不断な人が多いです。

「今日の晩御飯何食べたい?」と聞いても、必ずと言っていいほど「何でもいいよ」と返してくるでしょう。

外食してもメニューを決めるのにかなり時間がかかります。

また、何かにつけて判断することができないので、彼女が知らないところで何をしているか不安になってしまいます。

しかし、浮気や不倫をする勇気がないので安心です。

常に受け身

M男は自分から発信することはあまりなく、何でも相手の意見に乗ってしまう傾向が強いです。

周りからは、自分の考えを持っていないのではないか思われてしまいます。

しかし自分の意見がないわけではなく、相手に合わせたいという気持ちが強いため受け身に思われてしまうのです。

よくあるのがデートで女性があそこへ行きたいといったら、自分で考えたプランは無視してその意見に乗ってしまいます。

自分で決めるよりも相手が決めてくれる方が気持ち的にも楽だと思っていて、自分が引っ張っていくということは苦手なのかもしれません。

いじられると嬉しそう

これはM男に多い傾向ですが、いじられると嬉しそうな反応をします。

プライドの高い男性ならいじられるのを嫌がる人も多いですが、M男はいじられても嫌な顔せず反応が良いので、周りもいじりがいがあり、いじられキャラの人が多いかもしれません。

実はメンタルが強い

実は精神的に強いと感じているM男
M男は弱々しく頼りないイメージがあるかもしれません。

しかし、実はメンタルが強い人が多いです。

相手からいじられたいという思いが強い分、どんなにいじられても屈することのない精神を持っています。

言わば打たれ強い性格です。

失敗して強く注意されたり叱られたりしても、落ち込んだりすぐに諦めてしまうことはありません。

ここの部分は実は、男性が持っていると魅力的な部分でもあります。

メンタルが強い分、女性からのわがままやきつい言い方なども耐えることができるでしょう。

ただ、何でもかんでも許してしまうのはよくないので、さじかげんが必要です。

メンタルが強いことは恋人との付き合いだけでなく、私生活や仕事でもプラスに働くでしょう。

相手に尽くしたい!

M男はとにかく相手のために何かしたいと考えて行動するので、恋愛では尽くされるより自分が尽くしたいと考えます。

思いやりがあり、自然と相手を気遣うことができる男性が多いのかもしれません。

また、彼女のわがままもすぐに言うことを聞いてしまいます。

好きな相手に喜んでもらうことができるのが何よりも幸せだと感じているのでしょう。

ある意味凄くきめ細かく、何でも気にしたり、1つ1つの行動に関して何かと反応します。

お人好しな部分も

男女関係なく誰にでも接したり、話したりするような人はM男な可能性が高いです。

とにかくいろいろな人にかまってほしいため、どんな人とも接したい気持ちが強いです。

そのため、面白く思わない女性も多いと思いますが、そこは目をつぶってみてもよいのではないでしょうか。

こういうタイプは人脈を広げることが上手いので、女性が求めれる収入の高い男性になる可能性が高いです。

故にお人好しの部分をポジティブに捉えると良いかもしれません。

しかし、M男なのでそこの部分を攻められても屈しない可能性は高いです。

大きな可能性を秘めているM男ですので、少しは多めに見てあげても良いかもしれません。

【お人好しな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

ちょっと強い口調で怒っても嫌な顔をしない

M男は強い口調で怒っても嫌な顔をしません。

普通なら強い口調で怒られたら、落ち込んだりムッとしてしまう男性が多いでしょう。

しかし、M男は怒られても素直に受け入れることができます。

また、メンタル面が強いので、接し方によっては大きくなる可能性が高いです。

特に仕事が終わって家に帰ってきても怒ってくれる女性がいると、会社でも余計に頑張ってしまうので、大きな成功を収める可能性があります。

鬼嫁を持った人が高収入になるというのは、もしかしたらこのような部分が影響しているのかもしれません。

ただし、ただの怒られ上手では成長しません。

仕事や家庭などメリハリができていないとただのM男になってしまうので、しっかり自覚しましょう。

ちょっとしたことですぐに謝る

M男は事あるごとに「すみません」と謝ってくる人が多いです。

これは、謝罪の言葉を言っておけば大丈夫と考えているので、防衛反応でもあるかもしれません。

気弱な部分があるのでこのような感じになってしまう傾向があります。

涙もろい

M男は感性が強い人が多く、自分の感情を素直に出すことができます。

そのため、涙もろく泣きたいと思ったら人前で泣くことも我慢しません。

映画やドラマを見て感動するのはもちろんですが、生活の中のちょっとしたことほろっと涙を流すこともあります。

彼女と喧嘩して泣いてしまったりするので、女々しいと思われてしまうこともあるでしょう。

しかし、感情表現が豊かなことは、大きな成功を収める可能性を秘めているかもしれません。

それは、誰も感激しなかったのにリンゴが落ちることに感激したニュートンや、空を飛ぶことに感激したライト兄弟など、このように誰も感激しないことに感激することは何を成し遂げるのには必要なことなのです。

涙もろい一面はもしかしたら大きなチャンスが埋まっている可能性もあります。

優しい

M男は優しさを持っている人が多いです。

また、包容力が高い傾向があります。

これは相手に好かれたいと言う気持ちが強い分、相手のわがままや悪い一面も許してしまう考え方を持っているからです。

相手から嫌われたくないという思いで、防衛的な要素で優しさを身につけている感じもあります。

周りもその優しさについ甘えてしまうかもしれません。

目上の人に可愛がられる

M男は甘え上手なので、目上の人に好かれやすいです。

甘え上手な上に世渡り上手な性格をしているので、上司や先輩に可愛がられるでしょう。

上司や先輩は、文句を言わずに頑張っている姿を見て好感を持ちますし、一緒にいて居心地が良いと感じます。

このような人は、いろいろとチャンスが巡ってきて人脈を広げることができる可能性が高いです。

また、恋愛では年上の女性に好かれることが多いかもしれません。

真面目

M男は何事にも誠実でいたい真面目なタイプが多いです。

仕事や勉強など辛いことにも真面目に取り組み、途中で諦めたりすることも少ないです。

そのため、周りからも好かれますし、付き合った女性からも信頼されます。

しかし、少しのことでも悪いと捉えてしまうこともあるので、行きすぎると接しにくい人だと思われてしまいます。

仮に自分にそのような感じがある人は、柔軟な姿勢になるようにしましょう。

真面目が悪いのではなく、固くなりすぎるのが良くないのです。

毎回怒られる役

いつもいつも何かにつけて怒られている人がいたら、その人はM男の可能性が高いです。

弱々しく見られたり、怒られても自分から反論することがないので、いつも怒られる役になってしまいます。

もしかしたら相手の気を引いて怒らせたいというM男もいるかもしれません。

怒られても喧嘩に発展することは少ないので、いつもターゲットにされがちです。


【ドM・ドSな異性と出会うには?】
マッチングアプリ大手の「Pairs(ペアーズ)」を使うのが1番おすすめ!
※Pairs内に関連コミュニティもあるから出会いやすい!

> 【無料】Pairsアプリのお試しダウンロードはこちらから →

▼まずは「Pairsとは?」や「使い方」の解説動画を見てみましょう。

女王様を見つけよう!S女子を見つける方法は?

ここまではM男の特徴について説明してきましたが、続いてはM男にとっては最高のベストパートナーになる可能性が高いS女子に関することを説明したいと思います。

M男にとって女王様はまさに最高のパートナーです。

しかし、街角を歩いていてS女子を見つけることはできるかどうかと言えば、結構難しいですし、また、そのような女性がいるお店に行くのも大変です。

出来るなら日常的にS女子を見つけたいと願うM男は多いと思います。

そこで次からは、S女子の見つける方法を紹介します。

もしかしたら近くにS女子がいるかもしれませんよ。

もし、そうであったらラッキーな可能性もありますので、ぜひ、見つける方法をマスターしましょう。

合コンを仕切ってる女子はS女の可能性大!

合コンの時に仕切っているタイプの女性はS女子の可能性が高いです。

物事を自分の思い通りにしたいという考えが強いので、集団生活の中でリーダー的な存在になろうとします。

もしくは、自分の意志が強いのかもしれません。

どうにしろS女子であることに変わりはありません。

故に合コンに限らず集団で何かをする時には、そのような女性がいないか確認してみましょう。

友達にS女子を紹介してもらう

一人か二人くらい、知人にS女子がいる可能性は高いので、友達に頼んで紹介してもらいましょう。

友達なら自分がMであることをばらしても恥ずかしくないはずです。

意外とあなたにとって最高のS女子と巡り合える可能性もありますよ。

ここは思い切って友人や知人に頼んでみるのもありかと思います。

●●さんの知り合いならということで、相手とも気兼ねなく交流することができるかもしれません。

街コンなどで出会いの数を増やす

S女子を探すにも、とにかく出会いの数がなければ探すことができません。

探すと言った観点から考えた場合、出会いの数を増やすことをしないといけません。

最近では街コンなど、出会いに関するイベントも増えているので、ご自身が興味を持ったイベントには積極的に参加してみましょう。

このようなイベントに参加される女性は積極的な人が多いので、S気のある女性の割合も高いかもしれません。

このようなイベントで仕切っていたり、リーダー的に動くような女性がいたらS女子の可能性が大です。

もしくはその場にいなくてもその場で知り合った人からS女子を紹介してもらえる可能性もあるので、気になったイベントには参加するようにしましょう。


【ドM・ドSな異性と出会うには?】
マッチングアプリ大手の「Pairs(ペアーズ)」を使うのが1番おすすめ!
※Pairs内に関連コミュニティもあるから出会いやすい!

> 【無料】Pairsアプリのお試しダウンロードはこちらから →

▼まずは「Pairsとは?」や「使い方」の解説動画を見てみましょう。

M男必見!S女の特徴

ここまではS女子の探し方を説明してきましたがいかがでしたでしょうか。

しかし、それでもなかなか見つからないと思った人は、ここから必見です。

S女子の特徴を大きく分けて7個紹介します。

実は気付いていないだけで周囲にS女子がいる可能性があります。

もしかしたら気になっていたあの人や、隣の席のあの人もS女子かもしれませんよ。

サバサバした性格

はっきりしていてサバサバした性格の人はS女子の可能性が高いです。

要は気にしている時間がもったいないので、何でもかんでもあっさりすっきり片づけてしまうといった性格です。

職場などで仕事をさっさと片づけてしまうタイプの女性はS女子の可能性が高いです。

身近にそのようなタイプはいませんか?

一見怖そうに見えますが、サバサバしているだけなので、ある意味裏表がない人と言えるでしょう。

高いプライドを持つ

こうでなければ絶対にダメと言っているような女性はS女子の可能性が高いです。

プライドが高い分こだわりもあります。

男性にも負けないほどプライドを持っているので行動派な女性が多いと思われます。

わがままが激しい人と間違えてしまうかもしれないので、そこは気をつけましょう。

姉御肌

面倒見がよかったり、先頭にたったり、強気な性格をしていたりなど、お姉さんのような要素を持っている女性はS女子かもしれません。

性格は男勝りなので常に強気です。

その分、たまに見せる優しい姿にキュンとくる人もいるようです。

自分の意見を持っている

周囲に流されず、自分の意見をしっかり持っている女性はS女子の可能性が高いです。

会社の女上司や仕事ができるキャリアウーマンなどは意見をしっかり持っているので、S女子かもしれません。

口調がきつい

自分を強く見せたいといった一面があるのがS女子なので、口調がきつい人が多いでしょう。

強く見せたい部分もあれば、相手を支配したいと考える部分もあるので、口調を強くしてそのように見せます。

なんでも率先してリードしたがる

S女子はとにかく仕切りたいし、率先して相手をリードしたいと考えます。

そのために集団生活の中では率先してリーダーのような位置につき、まとめ役になることが多いでしょう。

頼りになる存在ではありますが、女性ですので繊細です。

このようなタイプには支えてくれる人が大切です。

愚痴を聞いてくれる人だったり、受け身になってくれるM男とは相性バッチリです。

ドSな女性と出会いたい人は、Pairsの利用がオススメ >>>

M男はS女を探しに行こう!(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

M男とS女子の組み合わせがベストパートナーな感じがしますね。

鬼嫁を持つ人に成功者が多いという事実にも納得がいきます。

男は働いて稼いでなんぼなので、常にしゃきっとするためには鬼嫁を持つ方が男性のためにはなるかもしれませんね。

M男の方!ぜひ、S女子を見つけましょう。