私たちは大人になれば社会人となってお金を稼ぐために仕事を行うようになると思うのですが、一般的に就職をするタイミングとしては高校卒業したタイミングか、専門学校や大学を卒業したタイミングになるかと思います。

そのタイミングでそれぞれが希望する職種の企業に勤めるようになると思うのですが、当然ながらそれまでの間でも何かしら欲しいものがあったり、お金が欲しかったりするようなことはあると思います。

そんな時には私たちは一般的にアルバイトを行ってお金を稼いだりするのが当たり前だと思います。

学生の立場で手っ取り早くお金を稼ぐにはアルバイトが一番簡単であり、学生という環境を含めて考えてみると一番適したお金稼ぎの手段になりえるからです。

しかし、アルバイトするにしても様々なアルバイトの種類が存在しており、どのようなアルバイトが自分に合っているのか分からないと感じたりすることがあると思います。

人によってはどのようなアルバイトにどのような大変さが潜んでいるのかわからないので、アルバイト選びが失敗してしまいそうでとても怖いと感じてる方もいると思います。

初めてアルバイトを経験するような方は特に慎重になったりすると思うのですが、今回はそんなアルバイトを初めて行うという方に向けて、楽しいアルバイトをテーマにして、楽しいアルバイトのおすすめをいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。

せっかくアルバイトを始めたのに、アルバイトが大変で、嫌な思いをして日々精神的に辛い環境になってしまうということは嫌ですよね。

なので、楽しいバイトのおすすめをご紹介していきますので、これからアルバイトを始めようと思っている方は一つの参考にしてみてください。

やってみたらちょ~楽しい!バイト

アルバイトをしてみようと思った時に、やってみたいと思うきっかけは人それぞれだと思います。

純粋に社会的な経験を積んでみたいと思う方や、将来役に立ちそうな職種のアルバイトを事前に経験しておきたいと思う方や、単純にお金が欲しくて始めたいと思う方など様々な方がいると思います。

自分自身を成長させるためにアルバイトを始めたいと思う方に関しては多少なり辛いことがあったとしても堪えたり、ひとつの経験と思って受け止めることができるかもしれませんが、お金稼ぎとしてアルバイトを始めた彼にとっては必要以上に辛い経験をしてしまうと精神的に嫌な思いをしてアルバイトが嫌に感じてしまう方もいると思います。

必ずしも全員が辛い思いをして、自分の経験にしたい、成長につながって楽しい、と感じるわけではないのです。

それを踏まえて考えてみると、お金稼ぎと割り切って楽しくて楽なアルバイトをする方が自分自身にとってもストレスがなく、良い思いをしてお金を稼ぐことができるほうが良いですよね。

事実として世の中には割りにあっていないようなきついアルバイトなどはたくさんありますし、その逆にとてつもなく楽なアルバイトなども存在しています。

だからこそ、自分がどのようなアルバイトを行うとかということを事前によく考えて選択することによって、後悔しないアルバイト選びをすることができるようになります。

今回ご紹介する楽しいアルバイトを基準にしてアルバイト選びをすることによって、必要以上に辛い思いをすることを防ぎ、楽しいアルバイトの時間を手に入れられるようになる確率が上がると思いますので、あまりきつい思いをしたくないという方は判断基準として取り入れてみましょう。

若者必見!楽しく稼げるバイト13選


世の中にアルバイトを行っているという方はたくさんいると思うのですが、世の中の大半の方がアルバイトを選んだりする時にかなり適当に選んでしまっている可能性が高いと思います。

家から近いからこのアルバイトにしようと思ったり、自分でもできそうだからこのアルバイトにしようと言った簡単な考え方ってアルバイトを選んでしまったりしていることが多いと思うのです。

しかしながら、よくアルバイトのことを考えた上で応募しないと後から後悔してしまいますし、他にもっと魅力的なアルバイトがあるのにそれを選択するチャンスを失ってしまっていることに気づかなければいけません。

世の中は広いので想像以上に魅力的なアルバイトはたくさん近くに転がっています。

具体的にそのアルバイトをすることによってどのような部分が魅力的なのかということなのに触れていきながら、これから楽しく稼げるアルバイトご紹介していきますので、自分にぴったりだと思うようなアルバイトがあれば、これを一つのきっかけにして、そのアルバイトに応募するチャンスを生かして、楽しい経験や思い出を作るために行動してみてください。

リゾートバイト

まずはじめにご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「リゾートバイト」です。

なぜリゾートバイトがおすすめのアルバイトなのかと考える前に、人によってはリゾートバイトがどのようなアルバイトなのかよくピンとこないという方もいると思いますので、簡単にどのようなアルバイトなのかご紹介します。

リゾートバイトとは日本全国が勤務地になるようなアルバイトであり、そのため結果的には様々な場所で住み込みで働くような形のアルバイトになります。

実際に住み込みで働けるように寮などが完備されてあり、生活に必要なものなどはある程度揃っているので、ストレスなくすることが可能になり、なおかつ寮の費用であったり
そのほか光熱費や食事代金などは無料となっていることが多く、貯金をするのに向いているアルバイトとして知られています。

ではどのような仕事を主に行うのかと考えた時に、一般的にはリゾート地などに住み込みで働くアルバイトになりますので、ホテルや旅館であったり、スキー場やペンションなど、様々なリゾート地ならではのお仕事を行っていただくようなものと考えていただければわかりやすいと思います。

そしてリゾートバイトがおすすめな理由としては、やはりたくさん稼げるということもそうなのですが、その場所ならではの特典が存在するということです。

具体的には、例えばスキー場で住み込みで働くのであればスキー場を無料で楽しんだりすることが可能になるわけです。

そうすることによって長期的な旅行を行うのとそこまで変わらないような気分で仕事を行うことができるため、たくさんお金を貯めることも出来ますしなおかつ楽しい思い出を作ることも可能になる夢のようなアルバイトなのです。

長期間住み込みで働かなければいけないという時間の拘束などはありますが、それは抜きにして考えてみても相当のメリットがあるアルバイトになりますので、時間的に余裕がある学生の方などに関してはおすすめなアルバイトだと言えます。

旅行が趣味の方などに関してもおすすめのアルバイトですので、ちょっと変わったアルバイトを経験してみたいと思っている方は応募してみると楽しい思い出を作ることができるはずですよ。

治療モニター


次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「治療モニター」です。

なぜ治療モニターがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、とにかく治療モニターは楽で大きな金額を稼ぐことができるからです。

そもそも治療モニターという仕事自体がよくわからないと感じている方もいると思いますが、治療モニターとは簡単に言えば治療の効き目を図るために人間を対象にした開発中の医薬品による認証試験のことを意味しています。

世の中で市販されている薬に関しては必ずその効果がきちんと現れるかどうかであったり、人間に使って副作用が出ないかどうかということなどが把握されている状況で販売されています。

市販で販売されているのに、使ったら副作用で甚大な被害を起きてしまったというようなことは基本的にありえないですし、そんなことがあったら大問題ですよね。

なので、必ずモニターを使った実験をあらかじめ行って安全性を確保しているのです。

なので、それを踏まえて考えてみると必ずモニターとして実験を行う人間が必要になりますので、その人間こそが治療モニターとしてのアルバイトで雇った人間ということになります。

人によっては自分の体を使って実験をするのは怖いのでしたくないと感じる方もいるかもしれませんね。

もちろんある程度副作用が起きたとしてもそこまで甚大な被害が出ないということは把握した上でモニターを行っていますので、深刻な被害が出るようなことはまずないと思うのです、それでも若干程度の副作用が起きる可能性は否めませんので、その分賃金がかなり高額となっています。

なので、怖いと感じる方には難しいですが、問題ないと感じる方にとっては賃金が高く、なおかつ求められることは安静にただ生活するだけなので、楽に高額の金額を稼ぐことができるアルバイトになります。

具体的にどれくらいの金額を稼ぐことができるのかと言われると、その場合によってかなり変動したりするのですが、現実的には一日当たり1.2万円の報酬がもられる可能性などがあります。

なので、一般的なアルバイトでは得られないような高額報酬であること間違いありません。

魅力的だと感じている方は治療モニターのアルバイトをおすすめします。

ディズニーキャスト

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「ディズニーキャスト」です。

なぜディズニーキャストがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、ディズニーキャストになることによって、とても楽しい思いをしながらお金を稼ぐことができるようになるからです。

なぜならば、ディズニーキャストになるということはディズニーランドで働くということになりますので、夢の国で働けるため、普通では体験できないような楽しいパレードなどを経験しながらお金もらえるのです。

ディズニーランド近くに住んでるような方でなければ難しいかもしれませんが、条件が合えば最高に楽しい思いをしながらお金を稼ぐことができます。

そして、気になる時給に関してですが、基本は1.000~1.350円程度となっており、トレーニング期間は下がり900円、もしくが18歳未満の場合は880円~870円程度となるようです。

しかしながら、長く勤務を行うことによって昇給のチャンスが年に2回あり、うまくいけば20円アップしたり、賞与なども年に5回あるので、実際には多い金額を稼ぐことなども可能になります。

それ以外にも交通費がなんと5万円まで支給されたり、シャワーなども使用可能、そして社員食堂なども利用できるということで良い待遇がありますので、気になる方は応募してみると、楽しい思い出を作りながらアルバイトができると思いますよ。

ライブハウスのバイト

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「ライブハウスのバイト」です。

なぜライブハウスのバイトがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、ライブハウスのアルバイトに関しては実際にそのライブを楽しみながらお金がもらえるので、楽しい時間を過ごしながらお金を稼げるようになるからです。

小さいライブハウスの場合はあまりないかもしれませんが、ドームなどの比較的大きな場所で警備員などの仕事をする場合は、有名なアーティストのライブを楽しみながら仕事をすることができる可能性もありますので、とても楽しい思い出を作りながらお金を得ることができます。

また、会場の設営などのスタッフをするのであれば、ある程度長い時間拘束される可能性があるのですが、その分賃金なども弾んでもらえ、お金を稼ぐことができるようになりますので、まさに一石二鳥のアルバイトだといえます。

お金と楽しい思い出を作りたいと思うのであれば、ライブハウスのアルバイトがおすすめですよ。

映画館

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「映画館」です。

なぜ映画館がおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、場合によっては映画館で働くことによって数割引きで映画を見たりすることができるようになりますので、映画が好きな方はたくさんの映画を見ることができるようになりますし、映画の新作の情報などもどんどん入ってきますので、見逃すことが少なくなったりします。

それ以外にも、場所によっては舞台挨拶や試写会などで芸能人のトークショーなどを体験したりすることができるため、とても充実した経験をすることができるアルバイトだからです。

さらに、映画館に関してはあるけど遅い時間まで開場していたりしますので、深夜の場合に関しては賃金が高くなりますので、それなりに高い時給で仕事を行うことができます。

なので、結果的には楽しい思い出を作ることができ、なおかつある程度お金を稼ぐことができるようになりますので、おすすめなのです。

気になる時給に関しては、場所によって異なりますが、だいたい800円~1.200円程度となっている場合が多いので、時給が高めに設定されている場所に応募してみることを注意して応募してみてください。

肉のハナマサ

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「肉のハナマサ」です。

なぜ肉のハナマサがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、まずそこまで難しいスキルがなくてはアルバイトすることができるので、どんな方でも気軽に働けるという点と、従業員の方の年齢が若い傾向にありますので、友達などもできやすいということがメリットになります。

それ以外にも、ハナマサ自体がお肉を安く購入できる場所でもありますので、アルバイト終わりに買い物を済ませて帰れば、節約した買い物などもできますし、お肉にも詳しくなれて
、一石二鳥です。

気になる肉のハナマサの時給ですが、ある店舗を例に挙げると960円~1.200円程度と開いていますが、深夜賃金などの兼ね合いがありますので、深夜勤務を選べば短時間で大きな金額を稼ぐことができます。

この賃金を見てもわかるとおり、一般的なアルバイトよりも若干ながら賃金が高い傾向にありますので、まとまったお金を稼ぎたいと思っている学生の方などに関してはとてもおすすめのアルバイトだと断言することができます。

郵便物仕分け

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「郵便物仕分け」です。

なぜ郵便物仕分けがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、郵便物の仕分けに関してはそこまで難しいスキルが求められる仕事でもないため、どのような形でも簡単に行うことができて、どちらかといえば個人での仕事の方が多いためそこまで人間関係で悩まされることがないことのメリットになります。

郵便物の仕分けはどのようなことを行うのかと考えた時に、基本的にはかまっている郵便物を細く番地ごとに分けていくような作業になります。

なので、あらかじめ決められている棚に番地ごとに郵便物をそのまま入れるだけのかなり単純な作業である場合が多いです。

そして、さらにもうひとつあるとすれば、先ほどわけた郵便物を、今度は家族ごとにわけるような作業になります。

ある程度一つの家庭はひとつの家庭にまとめておいた方がやりやすいですし、簡単ですよね。

なので、基本的にはその名前の通り郵便物の仕分けの作業しか行えませんので、とても簡単に行えます。

これくらいなら高校生のアルバイトだとでも十分可能になりますし、一般的には年末年始などの短期間での作業が多いと思いますので、ちょっとお小遣い稼ぎをしたい時にとても便利なアルバイトです。

気になる時給ですが、場所によって異なるため、具体的に断言できませんが、一般的には800円~1.000円程度の金額で募集している場合が多いと思いますので、お小遣い稼ぎで働きたい方は応募してみてください。

エステティシャン

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「エステティシャン」です。

なぜエステティシャンがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、エステティシャンとして働くことによって様々な美容の知識が身につけることができますので、自分自身が綺麗に居続けられるようになります。

エステティシャンと言っても美容品を販売するような美容部員の仕事であれば、化粧品などがかなり格安の料金で購入できるようになったりしますし、マッサージなどの施術を行うエステティシャンであれば、綺麗になるための体のツボなどを知ったりすることができるため、自分自身でもどのようにすれば綺麗になることができるのかということなどを把握できるようになります。

また、エステティシャンに関しては資格がないと働くことができないと考えてる方がいるかもしれませんが、エステティシャンは資格がなくても働くことができますし、場合によってはアルバイトの勤続年数が長くなればエステティシャンとしての実力をあげることもできますので、将来エステの道に歩みたいと考えている方はおすすめのアルバイトです。

気になる時給ですが、エステティシャンは900~1.500円程度とかなりお店によって異なります。

かなりの高時給なので、短時間でもかなりの金額を稼ぐことなどが可能になりますので、まとまった金額を稼ぎたいと考えている方にはエステティシャンのアルバイトがとてもおすすめなので、お金が欲しい方は検討してみてください。

アンケート調査

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「アンケート調査」です。

なぜアンケート調査がおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、アンケート調査に関しては人と一般的なコミュニケーションが取れるスキルを持っている方ならば誰でも行える簡単な仕事であり、そこまで高い知識やスキルを必要としない仕事なので、仕事自体のハードルが低いということが魅力的だからです。

一般的な仕事に関しては、同じ職場にいる人と様々なことを共有しながら仕事をしたりしなければいけないので、人によってはとても面倒な気持ちになってしまいますよね。

しかしながら、アンケート調査の仕事に関しては一人で行動して、仕事を行なったりすることが多いので、そこまで人間関係に気遣いをすることなく仕事ができますので、人間関係に気遣いたくないという方にはとても向いている仕事です。

また、アンケート調査の仕事に関しては一般的な仕事よりも給料が高く設定されていることが多いです。

これはなぜなのかと考えた時に、アンケート調査の仕事に関してはある程度ならない期間拘束される場合が多く、半日以上、つまり12時間も仕事に従事する可能性などもあります。

それを踏まえて考えてみると、ある程度給料が高いのもおかしくはありませんよね。

しかし、長い時間拘束されるといっても基本的には休憩がしっかりと設定されており、場合によっては2.3時間ごとに1時間の休憩があったりする場合もありますし、そこまで大変な作業ではないので、疲労などもたまりにくいので楽な仕事だと感じる可能性も高いです。

実際の給料は1万円以上からなどの金額である場合が多いので、興味がある方は応募してみて、楽しくお金を稼ぎましょう。

ただ、毎日というよりかは、時々単発の仕事で行うようなものも多いので、時々お小遣い稼ぎにするか、もしくはほかのアルバイトと併用で行うなどの活用方法がおすすめです。

コールセンター

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「コールセンター」です。

なぜコールセンターがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、コールセンターはある程度職場環境が整っていて、快適な空間で仕事ができ、なおかつ電話業務なので体を動かさなくて済みますので、とても肉体的には楽です。

また、時給などが基本どこも高めに設定されていますので、高い金額の賃金で働くことがとても魅力的だからです。

また、シフトなどに関してもある程度気軽に変更ができり場合が多く、休みたい時にはしっかりと休めるのも魅力的です。

しかしながら、コールセンターにおいては注意をしなくてはいけない点があります。

コールセンターによってはとてもクレームが多いコールセンター場所などもあり、たくさんのクレームを受けてしまうことによって精神的にストレスがかかってしまう可能性があります。

肉体的にもとても楽なのですが、精神的に辛くなってしまったりすることで人によっては病んでしまう方がいる可能性もありますので、その点は注意をしておかなければいけません。

そして、気になるコールセンターの時給ですが、地方などは安い場合がありますが、それでも1.000円は大体超えています。

場所によっては1200~1500円程度の場合などもあり、かなり高い場合には1.700円以上の場合もあります。

そうなると下手をすると、一般的な会社の正社員よりも大きく稼ぐことができる可能性も十分考えられます。

なので、まとまった金額を稼ぎたいと思っている方はコールセンターで働いているとおすすめなので、なるべくクレームが少なそうなコールセンターを選択するように注意してください。

ビール売り子

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「ビール売り子」です。

なぜビール売り子がおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、この仕事は基本的には女性の方が向いているのですが、ビールの売り子をすることによって自分自身が高い注目度を浴びる可能性が考えられ、充実した職場環境になりえる可能性があるということと、高い金額の給料を稼ぐことができる可能性があるからです。

なぜならば、ビールの売り子に関しては今現在かなり注目されており、ビールの売り子から芸能人になったという方なども多く存在しています。

例えば、おのののかさんなどはもともとビール売り子から芸能界に入った方としても知られており、芸能界からも注目の存在になっているのです。

また、ビール売り子はビールの売り上げをたくさん上げることによってインセンティブがもらえるようになります。

例えば、おのののかさんの場合を例に挙げるとおのののかさんは1日に400杯のビールを売り上げたと言われています。

一般的に考えるとやっぱり100杯前後が平均になっており、100杯前後で9.000円ほどの報酬であり、200.300になると2.3万円になるといわれています。

なので、その計算でいくとおのののかさんの場合は4万円ほどの収入になっている可能性があります。

また、野球観戦になるので、大体時間にしてみれば3.4時間程度になります。

そう考えるとかなりの時給の良さであることがわかるはずです。

しかし、ビールを背負いながらの販売だとかなりの疲労になりますので、その点は覚悟しておかないと務まらない仕事になりますので、注意してください。

エキストラ

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「エキストラ」です。

なぜエキストラがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、エキストラの仕事に関しては普通では体験することができないような体験をしてお金を稼ぐことができて、なおかつ楽しい仕事になりえるからです。

エキストラの仕事が一般的にはドラマや映画などの現場で、たくさんの人が歩いたりするシーンを撮ったりする場合に必要な役柄です。

どのようにしてエキストラの仕事に応募するのかと考えた場合、一般的にはエキストラの派遣会社に登録をしたり、芸能プロダクションなどから直接通してもらって仕事を紹介してもらう場合が多いようです。

登録自体はそこまで難しいものではありませんので、登録をしておいて後は呼びかけがあるまで待っておけばそれだけで十分です。

なので、自分が仕事をしてお金を稼ぎたいと思った時にピンポイントで仕事をもらえるわけではなく、なおかつ自分の好きな役者以外の撮影の場合などもあるので、その点は少し不便を感じるかもしれませんが、普通では体験できないようなことが体験できるという点が魅力的なので、将来役者志望という方であったり、普段できないような体験をしたいという方には向いている仕事です。

当然無名の場合はそこまで高い賃金がもらえるわけでもないので、稼ぎたい方や、定期的な収入を得たい方には無縁だと思ってください。

深夜のコンビニ

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「深夜のコンビニ」です。

なぜ深夜のコンビニがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、深夜のコンビニに関してはあまり人が来ないということもあり、とても楽に仕事をすることができてなおかつ時給も高かったりする場合が多いからです。

もちろん都会などに関しては深夜でも人が来るかもしれませんが、地方や場所によってはあまり人が来ない場合が多いので、暇な時間ができてゆったりと仕事ができるようになります。

また、深夜帯ということもあり、時給がいつもより25パーセントアップして計算されていますので、その分稼ぐことができ、夜から朝にかけてになるのでその分まとまった金額を稼ぐことができます。

そして、深夜に関しては仕事も少なく、レジ業務や清掃、あとはドリンクや商品の補充くらいなので、そこまで難しい作業はしません。

あまり難しい仕事をせずにまとまったお金を稼ぎたいと思うのであれば、深夜のコンビニをすることを強くお勧めします。

楽しいバイトはたくさん!いろいろ経験してみよう(まとめ)

アルバイトと一言に言っても様々のアルバイトが存在していますので、中にはとても難しいような仕事もたくさんあると思うのですが、今回ご紹介した仕事は比較的楽な仕事ばかりでなおかつ高い金額を稼げるようなアルバイトです。

あまり難しいことを考えずにそれなりの金額を稼ぎたいと思っている方にはうってつけのアルバイトばかりですので、これから何かアルバイトを始めたいと思っている方はこれらの中で興味があるものがあれば応募してみるきっかけとして活用してください。

【楽なバイトは、こちらの記事もチェック!】