CoCoSiA(ココシア)

楽しいバイトのおすすめ13選。若者に人気なものを集めました!

楽しいバイトのおすすめ13選!若者同士が集まる楽しい環境がここにある!のイメージ写真
大学生くらいになるとアルバイトを始める人が増えてくると思います。

たくさんのアルバイトがある中で選ぶのって結構大変ですよね。

どうせ働くなら楽しいバイトがいいと思う人が多いのではないでしょうか。

楽しく稼げるなんて最高ですよね!

そこでこの記事では、楽しいバイトのおすすめ13選をご紹介します。

若者同士が集まる楽しい環境がたくさんあります。

アルバイトに迷っている人は、ぜひこの記事を参考に楽しいバイトを始めましょう!

この記事の目次

やってみたらちょ~楽しい!バイト

アルバイトをしてみようと思った時に、やってみたいと思うきっかけは人それぞれだと思います。

純粋に社会的な経験を積んでみたいと思う方や、将来役に立ちそうな職種のアルバイトを事前に経験しておきたいと思う方や、単純にお金が欲しくて始めたいと思う方など様々な方がいると思います。

自分自身を成長させるためにアルバイトを始めたいと思う方に関しては多少なり辛いことがあったとしても堪えたり、ひとつの経験と思って受け止めることができるかもしれませんが、お金稼ぎとしてアルバイトを始めた彼にとっては必要以上に辛い経験をしてしまうと精神的に嫌な思いをしてアルバイトが嫌に感じてしまう方もいると思います。

必ずしも全員が辛い思いをして、自分の経験にしたい、成長につながって楽しい、と感じるわけではないのです。

それを踏まえて考えてみると、お金稼ぎと割り切って楽しくて楽なアルバイトをする方が自分自身にとってもストレスがなく、良い思いをしてお金を稼ぐことができるほうが良いですよね。

事実として世の中には割りにあっていないようなきついアルバイトなどはたくさんありますし、その逆にとてつもなく楽なアルバイトなども存在しています。

だからこそ、自分がどのようなアルバイトを行うとかということを事前によく考えて選択することによって、後悔しないアルバイト選びをすることができるようになります。

今回ご紹介する楽しいアルバイトを基準にしてアルバイト選びをすることによって、必要以上に辛い思いをすることを防ぎ、楽しいアルバイトの時間を手に入れられるようになる確率が上がると思いますので、あまりきつい思いをしたくないという方は判断基準として取り入れてみましょう。

若者必見!楽しく稼げるバイト13選

楽しいバイトをしている若者
世の中にアルバイトを行っているという方はたくさんいると思うのですが、世の中の大半の方がアルバイトを選んだりする時にかなり適当に選んでしまっている可能性が高いと思います。

家から近いからこのアルバイトにしようと思ったり、自分でもできそうだからこのアルバイトにしようと言った簡単な考え方ってアルバイトを選んでしまったりしていることが多いと思うのです。

しかしながら、よくアルバイトのことを考えた上で応募しないと後から後悔してしまいますし、他にもっと魅力的なアルバイトがあるのにそれを選択するチャンスを失ってしまっていることに気づかなければいけません。

世の中は広いので想像以上に魅力的なアルバイトはたくさん近くに転がっています。

具体的にそのアルバイトをすることによってどのような部分が魅力的なのかということなのに触れていきながら、これから楽しく稼げるアルバイトご紹介していきますので、自分にぴったりだと思うようなアルバイトがあれば、これを一つのきっかけにして、そのアルバイトに応募するチャンスを生かして、楽しい経験や思い出を作るために行動してみてください。

リゾートバイト

まずはじめにご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「リゾートバイト」です。

なぜリゾートバイトがおすすめのアルバイトなのかと考える前に、人によってはリゾートバイトがどのようなアルバイトなのかよくピンとこないという方もいると思いますので、簡単にどのようなアルバイトなのかご紹介します。

リゾートバイトとは日本全国が勤務地になるようなアルバイトであり、そのため結果的には様々な場所で住み込みで働くような形のアルバイトになります。

実際に住み込みで働けるように寮などが完備されてあり、生活に必要なものなどはある程度揃っているので、ストレスなくすることが可能になり、なおかつ寮の費用であったり
そのほか光熱費や食事代金などは無料となっていることが多く、貯金をするのに向いているアルバイトとして知られています。

ではどのような仕事を主に行うのかと考えた時に、一般的にはリゾート地などに住み込みで働くアルバイトになりますので、ホテルや旅館であったり、スキー場やペンションなど、様々なリゾート地ならではのお仕事を行っていただくようなものと考えていただければわかりやすいと思います。

そしてリゾートバイトがおすすめな理由としては、やはりたくさん稼げるということもそうなのですが、その場所ならではの特典が存在するということです。

具体的には、例えばスキー場で住み込みで働くのであればスキー場を無料で楽しんだりすることが可能になるわけです。

そうすることによって長期的な旅行を行うのとそこまで変わらないような気分で仕事を行うことができるため、たくさんお金を貯めることも出来ますしなおかつ楽しい思い出を作ることも可能になる夢のようなアルバイトなのです。

長期間住み込みで働かなければいけないという時間の拘束などはありますが、それは抜きにして考えてみても相当のメリットがあるアルバイトになりますので、時間的に余裕がある学生の方などに関してはおすすめなアルバイトだと言えます。

旅行が趣味の方などに関してもおすすめのアルバイトですので、ちょっと変わったアルバイトを経験してみたいと思っている方は応募してみると楽しい思い出を作ることができるはずですよ。

治療モニター

稼げるバイトの治療モニターの薬
次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「治療モニター」です。

なぜ治療モニターがおすすめのアルバイトなのかと考えたときに、とにかく治療モニターは楽で大きな金額を稼ぐことができるからです。

そもそも治療モニターという仕事自体がよくわからないと感じている方もいると思いますが、治療モニターとは簡単に言えば治療の効き目を図るために人間を対象にした開発中の医薬品による認証試験のことを意味しています。

世の中で市販されている薬に関しては必ずその効果がきちんと現れるかどうかであったり、人間に使って副作用が出ないかどうかということなどが把握されている状況で販売されています。

市販で販売されているのに、使ったら副作用で甚大な被害を起きてしまったというようなことは基本的にありえないですし、そんなことがあったら大問題ですよね。

なので、必ずモニターを使った実験をあらかじめ行って安全性を確保しているのです。

なので、それを踏まえて考えてみると必ずモニターとして実験を行う人間が必要になりますので、その人間こそが治療モニターとしてのアルバイトで雇った人間ということになります。

人によっては自分の体を使って実験をするのは怖いのでしたくないと感じる方もいるかもしれませんね。

もちろんある程度副作用が起きたとしてもそこまで甚大な被害が出ないということは把握した上でモニターを行っていますので、深刻な被害が出るようなことはまずないと思うのです、それでも若干程度の副作用が起きる可能性は否めませんので、その分賃金がかなり高額となっています。

なので、怖いと感じる方には難しいですが、問題ないと感じる方にとっては賃金が高く、なおかつ求められることは安静にただ生活するだけなので、楽に高額の金額を稼ぐことができるアルバイトになります。

具体的にどれくらいの金額を稼ぐことができるのかと言われると、その場合によってかなり変動したりするのですが、現実的には一日当たり1.2万円の報酬がもられる可能性などがあります。

なので、一般的なアルバイトでは得られないような高額報酬であること間違いありません。

魅力的だと感じている方は治療モニターのアルバイトをおすすめします。

ディズニーキャスト

次にご紹介する楽しく稼げるアルバイトは「ディズニーキャスト」です。