CoCoSiA(ココシア)

バイトでの恋愛を成功させる11個のコツ!バイト先で好きな人ができたらどうする?


アルバイトはお金を稼ぐことだけではありません。

バイト先に好きな人ができて、恋も発展する可能性があるのです。

最初はそんなに意識していなくても一緒にいる時間が長いと、意識してしまうこともあります。

しかし、アルバイト先で出会う人とどうやって仲良くなって恋に発展させればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、バイトでの恋愛を成功させるコツをご紹介します。

バイト先に好きな人がいるなら参考にしてみてくださいね。

バイト先で恋愛を成功させる11個のコツ!

ここからは実際にバイト先で恋愛を成功させるコツをご紹介します。

ぜひ実践してみましょう!

1.挨拶をする

まずもって基本中の基本とも言えるべきは、挨拶をすることです。

挨拶はコミュニケーションを始めるうえでスタートの段階と言えます。

挨拶でスタートが切れたのであれば、あとはもう大丈夫です。

人間って意外とそんなものなのです。

しかし、いつまでたっても挨拶からスタートできない人は多いのです。

単純に難しく考えてしまっているだけです。

要は、挨拶ができるようになったけど、自分のことをどのように思っているのかをものすごく気にしてしまっているのです。

これは日本人に多いパターンなので仕方ないのですが、人目を気にしていては先へは進めません。

これは、恋愛に限ったことではありません。

人にどう思われると言う部分を気にしている時間こそ無駄な時間と言えます。

そんな時間があるならその時間を有効活用すべきです。

まずは、挨拶をするようにしましょう。

少し、悲しい話をしてしまえば、人間なんて相手の思いを見ていない節があります。

つまり、相手はあなたからどう見られているかなんて、気にしていない可能性の方が高いのです。

それよりかは挨拶はきちんとしているのか見ている可能性の方が高いのです。

よく、就職試験で中身の濃い話をする人がいますが、そのような人はなかなか内定をもらえないと言われています。

なぜなら、面接官のほとんどは、話を聞いていません。

話よりも、最初の挨拶を気にしているパターンが大きいのです。

つまり、恋愛に限らずなんでもそうですが、まずは挨拶が大切なのです。

2.挨拶をしたあとに話しをする

挨拶はスタートと言いましたが、挨拶ができた後はどんな話をしても問題はありません。

挨拶ができれば、打ち解けたも当然なのです。

しかし、難しく考える人は、挨拶の後に好かれるためにどんな話をしたら良いのかといろいろと考えてしまって、なかなか先へ進めずに、挨拶で終わってしまうパターンの人がほとんどです。

まあ、恋愛となると相手に好かれるために必死になるのは当然です。

しかし、あなたの行動や言動を見て、相手があなたを好きになるかどうかは相手が決めることです。

つまり、あなたが好かれたいと思うのは、あなたの勝手なのです。

利己的な考えと言ってもよいでしょう。

相手があなたを好きになるか嫌いになるかを決める権利は相手が持っているのです。

その権利を侵害する必要はないのです。

でも、どうしても好かれたいと思うのであれば、相手を喜ばせることを考えましょう。

あなたの気持ちを伝えるのはあとでもよいのです。

話をしながらしないといけないことは、相手にあなたを好きになってもらうことではなく、相手の話からどんなことに喜びを感じるのかを探すことです。

そのためにも挨拶をしっかり行って、相手と打ち解けてなんでも話せるようにすることです。

変にリサーチしているような姿を見せる必要はありません。

また、あなたもリサーチしているようにしてはいけません。

その時聞いて、頭に残ったことが今、一番あなたが重要視していることなのです。

しっかり相手の意見を拾って喜ばせることができるように努めましょう。

3.仕事のことをきく

同じアルバイト先なので、仕事の相談など、仕事のことで訪ねて話しかけてみるのもありだと思います。