自分の外見に対してコンプレックスを持っているような人は世の中全体を見てみればたくさんの人間が該当していると考えることができます。

例えば自分の顔に対してコンプレックスを感じているような方もいれば、人によっては自分の体に対してコンプレックスを感じているような方もいると思います。

具体的には、自分の鼻に対してコンプレックスに感じてるような人もいれば、自分の顔の形に対してコンプレックスを感じている人もいます。

それ以外には、比較的日本人に多い身体的なコンプレックスといえば、身長が低いことにより自分に自信を持てないコンプレックスだったり、全体的にスタイルが悪いというコンプレックスなど、様々な具体例があります。

本来であれば人間の外見などはひとつの個性なのであって、どんな見た目をしていようが大切なのは自分の心の持ちようや、自分に自信が持てるかどうかが大切です。

なので、そこまで気にする必要はないことになります。

しかし、現実として、美しい、きれい、かっこいいというだけで有利な立場に立てることは明白で、周りの人間も一目置いてあこがれの存在になれることから、どうしてもそこを目指したいと思い、自分を比較対象にして自信を無くしてしまう人が多いのです。

なので、人と比べがちになってしまって自然とコンプレックスなども発生しやすくなります。

コンプレックスの難しいところは、なかなか自分の個性を認めてあげられずにいつまでも自信を無くしてしまうことです。

だからこそたくさんの方がいつまでも自分のコンプレックスを克服できずに日常的な悩みを抱えて続けているといえます。

今回はそんなコンプレックスの中でも目をテーマにして一重に対してコンプレックスを感じている方に御覧いただきたい内容です。

一重というとマイナスなイメージがあるかもしれませんが、一重でも美しい方はたくさんいます。

なので、一重に対して自信を失ってしまっている方に、一重の女性芸能人をご紹介していきたいと思いますので、少しでも自分の一重に対して自信がない方は克服するきっかけとして活かしてみてください。

一重の女性でも可愛い人はたくさん!

自分の目が一重であることに対してコンプレックスを持っている方はかなり多くいらっしゃるのですが、なぜ自分の目が一人であることに対してここまでコンプレックスを感じているのか考えたことがありますか?

自分の目が二重であればあまり気持ちがわからないかもしれませんが、自分の目が一重の方に関しては二重の方を羨ましく思っている気持ちがどこかに存在している可能性が高いからです。

なぜかと言うと、一般的な意見としては一重よりも二重の方が美しい目をしていと認知されている傾向にあるからです。

なぜ一重よりも二重のほうが美しいのかと考えると、まず一重の目に関しては、マイナスなイメージがつきまとっていると考えられるからです。

例えば一重の目に関しては目がクールになりがちなので、周りの人間から不機嫌そうに見られたり、自分自身の印象がきつく見られたりすることが多かったりするのです。

しかしながら二重の目をしている方に関しては、柔らかい印象を与えやすく、目がぱっちりしている印象になりますので、いつもニコニコしているような印象だったり、優しい印象を相手に与えやすくなります。

一般的に考えて男性は女性に対して優しい印象や柔らかい印象を受けることによって好感を持ったりしやすくなりますので、明らかに二重の目をしている人の方が魅力的だと感じられやすくなるのです。

もちろん人によって考え方や価値観などは違いますので、一重の女性のほうが魅力的だと感じる方もいるかもしれませんが、一般的には二重の女性のほうが圧倒的にタイプだと言う男性のほうが多いです。

なので、たくさんの女性が一重であることに対してコンプレックスを感じているのです。

しかし、一重だったとしても、そこまでマイナスに考える必要はありません。

なぜなら、一重でも美しいと言われているような女性はこの世の中には腐るほど存在しているからです。

そこまで一重を気にする必要はなく、それ以外の部分を工夫することによって自分を変える方法などはいくらでもありますので、今回は一重の美しい女性芸能人を知り、自分の個性を生かしながら、自分を美しく魅せられるテクニックを考えるきっかけにしてみてください。

一重の女性芸人6選

一重であるということをコンプレックスに感じている方は、逆の発想をした方が良いかもしれません。

どういうことかと言いますと、一重=マイナスなイメージとして捉えている方は、おそらく一重のマイナスな部分にしか目を向けていない、もしくは二重に対して劣っているというような考え方をしているからこそ、マイナスなイメージを持っていると考えることができます。

しかし、一重の良い部分を理解し、二重に対して負けていないというようなイメージを持つことによってその発想を転換することができるということです。

具体的に考えてみると、まず二重が与える印象は一般的に可愛い印象を与えますよね。

目がぱっちりしているからこその印象になると思うのですが、その反対に一重はクールな印象を与えることができます。

つまり、相手に対してセクシーな印象などを与えやすくなるのです。

ぱっちりした二重の目に関してはどうしても可愛い印象のほうが早く出てしまいますので、セクシーな印象では一重のほうが勝っています。

実際にこれからご紹介する女性芸能人の方に関してもどちらかと言えばセクシーな印象を持っている方のほうが多いです。

なので、それは二重の目を持っている方には出せない印象であるということを理解してください。

これは一重の目を持っている方にしかない特権になります。

世の中の男性が好きな女性のタイプを想像してみると、確かに可愛い女性が好きだという男性は多いですが、その反対にセクシーな女性が好きという男性もかなり多いですよね。

それを踏まえて考えてみれば、あらがち一重であるということはそこまでマイナスなことではなく、逆に一重にはない武器を持っているのです。

なので、持ち味を生かせるようになれば、二重に負けず劣らずの存在になれるのです。

なので、逆に発想を身に着けて、これからご紹介する女性芸能人を参考にしてセクシーで美しい自分を手に入れてみてください。

鞘師里保

まず初めにご紹介する一重の女性芸人は「鞘師里保」さんです。

鞘師里保さんはハロープロジェクトのメンバーでありモーニング娘の元メンバーとして知られています。

鞘師里保さんの顔の画像を見ていただくとすぐにわかると思うのですが、鞘師里保は典型的な一重の女性です。

しかしながら、それでいてかわいらしい印象などを持っている女性になりますので、そこまできつい印象などはありませんよね。

なぜならば、鞘師里保さんはしっかりと笑顔を作っていますので、そこまでクールで冷たい印象などを与えないようになっています。

また、まじめな顔になることによって知的で美人な顔も作れるようになりますので、二面性を持った魅力的な女性だといっても過言ではありません。

まさに可愛さと美しさを兼ね備えている一重美人だといえます。

多部未華子

次にご紹介する一重の女性芸人は「多部未華子」さんです。

多部未華子さんは女優として主に活動している女性芸能人であり、今現在では様々なテレビドラマなどに出演したりするほどの売れっ子女優です。

多部未華子さんに関しても一重の目を持っており、それでいながら美しさと可愛さを両方兼ね備えていますよね。

どちらかといえば多部未華子さんは外見的な特徴から、クールな印象よりも可愛さのほうが強くなっている珍しい一重美人ですが、それでもクールな表情なども十分可能であり、うまく二面性を使い分けられる魅力的な女優です。

多部未華子さんに関しては現在顔が変わったとたくさんの方から言われており、おそらく整形ではなく、メイクによる変化だといわれています。

実際に画像などを見ても顔が変わっており、特に目などが変わっているため、メイクをしっかりと行うことによって全く違った印象を作り出せるということが立証されています。

変わる前の多部未華子さんと変わった後の多部未華子さを比べてみてどのようなメイクを行っているのかということを勉強してみると、より魅力的な自分を見せる方法が見つかるようになると思いますよ。

笛木優子

次にご紹介する一重の女性芸人は「笛木優子」さんです。

笛木優子さんは女優として活動している日本の芸能人であり、一重の芸能人としても知られています。

笛木優子さんの顔立ちを見てみるとわかると思うのですが、先ほどご紹介した多部未華子さんとは全く違い、可愛らしさよりもどちらかといえばセクシーな印象の方が前面に押し出されている顔立ちになります。

同じ一重でも全く与える印象が違っており、メイクやファッション、自分の特徴などを工夫することでこうも違った印象を与えられるようになるのです。

笛木優子さんの年齢は38歳なのですが、大人の女性としての魅力を周りに与えたいと思っている方は笛木優子さんのメイクやファッションなどを見習ってみると、魅力的な自分になれるようになると思いますよ。

吉高由里子

次にご紹介する一重の女性芸人は「吉高由里子」さんです。

吉高由里子さんはテレビドラマや映画などで活躍する女優であり、若い方には知らない方はいないほど知名度を高く保っている女性芸能人です。

吉高由里子さんも一重であることで知られており、吉高由里子さんはその中でもかなり細めな目をしています。

しかしながら、それでも彼女のファンの方は多く、魅力的だとたくさんの方に思ってもらっている証拠です。

吉高由里子の武器といえばやはりその見た目との大きなギャップである性格だと思います。

吉高由里子さんは黙っているとクールで冷たい印象になりやすいのかもしれませんが、実際の吉高由里子さんは明るく、笑ったりちょっと天然な感じのやわらかい女性なので、そのギャップがたまらないと感じている男性はかなり多いはずです。

なので、逆に自分の持ち味を生かしてみると吉高由里子さんのように、魅力的に思ってもらえる可能性は高いです。

逆に言えばどんなに美人でもお高く留まっていたり、愛嬌がなかったりすると全くモテないと思います。

女は愛嬌という言葉があるように、愛嬌のある女性はそれだけで魅力的に思ってもらえますし、人間として好かれますので、一重のギャップを生かして吉高由里子を見習ってみるとより魅力的になれますよ。

小西真奈美

次にご紹介する一重の女性芸人は「小西真奈美」さんです。

小西真奈美さんは女優や歌手だけではなくファッションモデルなど求めている女性芸能人であり、一重の女性芸能人としても知られています。

小西真奈美さんはどちらかといえばかわいらしい印象のほうが強く、一重でありながらやわらかい印象を持っている女性です。

その秘訣としてはやはり小西真奈美さんの明るい笑顔がそうさせているととらえることができます。

小西真奈美さんはいつも明るく優しく微笑んでいるような印象が強くなっていますので、柔らかい女性らしい印象を持っていると考えることができます。

目が一重であったとしても、しっかりと普段から笑顔を見せるような立ち振舞いをしていると、明るくて柔らかい印象もたれやすくなりますので、自分の見た目ではなく自分がどのように行動するのかということで自分の雰囲気を形作ることができます。

なので、あまり自分の見た目にとらわれずに自分がどのように見られたいからどのように行動しなければいけないのかということを突き詰めて考えてみると魅力的な自分になれると思いますよ。

なぜ自分は一重なのにこうも印象が違うのかということを疑問に感じて、いろいろ追及していけば必ずヒントになるようなことがありますので、それを拾っていき、自分を魅力的に魅せられるように工夫してみてください。

黒木メイサ

次にご紹介する一重の女性芸人は「黒木メイサ」さんです。

黒木メイサさんは女優やファッションモデル、歌手、タレントとして活動している女性芸能人であり、赤西仁さんと結婚したことでも知られています。

そんな黒木メイサさんですが、黒木メイサさんも一重美人であることで知られており、実際に画像を見てみてもくっきりとした一重です。

黒木メイサさんはどちらかといえば可愛い系よりもセクシーな印象を持っている女性であり、クールでミステリアスな雰囲気を身にまとっています。

まさに一重であることを最大限生かしている魅力あふれる女性だと感じられます。

きちんと自分がどのような印象を与えるのかということを理解した上で、どのようなメイクを行うべきなのかということを理解しているので、魅力的な自分を見せられています。

無理にこう見せたいと思うのではなく、自分の持ち味を生かすことによって魅せられる魅力があることを学び、それを生かして自分を魅力的に魅せられるようにチャレンジしましょう。

一重美人がモテる理由は?

ここまでは一重の女性芸能人をまとめてご紹介していきましたが、こうして考えてみると一重だったとしても、とても美しい女性の方はたくさんいることがお分かりいただけたと思います。

なので、自分の目が一重であることに対してコンプレックスを抱えている方は、自分の目の印象だけがすべてではなく、仮にそうだったとしても一重は悪い印象にならないということを理解してください。

これだけたくさんの一重の美しい女性芸能人が活躍をしているということは、一重であるということは何のマイナスな印象にもなりませんし、やはり一つの個性としてその女性の魅力を掻き立ててくれる大切な存在になるということを理解すれば、悪いものだと感じる要素はどこにもなくなるはずです。

しかし、人によっては芸能人だからきれいに見えるけど、自分自身はきれいには見えないと自信を持てない人もいるかもしれませんね。

そこで、ここからは一重美人がモテる理由を徹底して開設していきたいと思います。

なぜ一重でもモテるようになるのか、どうすればモテるようになるのかということをご紹介していきたいと思いますので、一重で男性にモテずに困っているという女性の方はどのような工夫を用いればモテるようになるのか参考にして、日常生活の中に取り入れてみてください。

化粧がナチュラル

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「化粧がナチュラル」ということが挙げられます。

なぜ化粧がナチュラルということがモテる理由になるのかと考えたときに、一般的に考えて女性の化粧が厚化粧だった場合は男性はあまり好感を持たないケースの方が多いです。

なぜかと言いますと、化粧が厚化粧だった場合けばけばしい印象を相手に与えてしまう可能性が高くなり、人によっては遊んでそうだとか、派手な印象ばかりが先行してしまって悪影響を与える場合が多いからです。

しかし、ナチュラルな化粧している方に関しては、相手から好感を持ってもらいやすくなり、本来持っている女性らしさを植え付けることができるようになりますので、男性からのポイントが高いのです。

そして、一重の女性に関してはどちらかといえばシンプルでナチュラルな印象よりになりますので、ナチュラルな化粧によって好感を持ってもらいやすくなり、自然とモテるようになります。

二重に関してはくっきりしている分化粧なども濃くなって見えやすくなりがちです。

なので、その点を生かしてあえてナチュラルな化粧で勝負すると魅力的に感じてもらいやすくなりますので、普段からナチュラルメイクを心掛けておくようにしましょう。

クールな笑顔

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「クールな笑顔」ということが挙げられます。

なぜクールな笑顔であるということがモテる理由になるのかと考えたときに、人間はギャップに弱い生き物です。

実際に人間は様々なギャップに対して魅力を感じており、例えば普段ツンケンしているような人が自分にだけ優しい一面を見せてくれたり、普段は見せない表情を見せてくれると特別な感覚になり、魅力的に感じたりすると思います。

それと同じように、一重の方に関しては先ほどお伝えした通りどちらかといえば不機嫌そうな、冷たそうな印象であったり、かっこいい印象を与えがちになります。

それを考えてみると、逆に笑顔を見せたりすることによって、一般的にはクールな印象なのによく相手を観察してみると可愛らしい笑顔していると笑顔を向けられた相手は思うようになるのです。

それを踏まえて考えてみると、一重の女性のクールな笑顔に関して魅力を感じる男性は意外と多いのです。

なので、あえて逆のは発想を持ち、それを生かしてみることによって意外と男性から簡単に魅力的に思ってもらえるようになります。

自分が普段どのような印象を与えているのかということをまず客観的に把握をして、それに対してギャップを感じさせるような行動や言動をとったりすることによって簡単に相手を魅了させることができるようになりますので、このポイントを押さえたのでクールな笑顔を作ることによって必ず今まで以上ニモテることができるようになるはずです。

あなたも男性から笑顔を向けられたり、好きな人の笑っている顔が好きなはずです。

それだけ笑顔は絶大な破壊力を持っているものだと理解してください。

化粧が映えてキレイ

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「化粧が映えてキレイ」ということが挙げられます。

なぜ化粧が映えてキレイということがモテる理由になるのかと考えたときに、まず二重の方に関して考えてみると、二重であるということである程度くっきりした顔立ちに元からなっていると想像することができますよね。

しかし、一重に関してはくっきりはしていないので、化粧を行って初めて映えるような顔立ちになる可能性が高いです。

また、一重の方に関しては癖がないような顔立ちになっている場合が多いので、化粧を行ったときに余計に映えるようになります。

なので、一重の女性は化粧が映えてキレイという特徴を持っていると判断することができます。

自分の顔を活かしてメイクを行うことによって、自分にしか出せない魅力を出すことができますので、それを意識して、モテるメイクを取り入れてみてください。

先ほどご紹介した女性芸能人のメイクなどを参考にして取り入れるとなお良いかもしれませんね。

知的

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「知的」ということが挙げられます。

なぜ知的ということがモテる理由になるのかと考えたときに、一重に関しては二重に比べて圧倒的にクールな印象を与えることができるようになります。

実際に二つの目を比べてみてもその結果は明らかだと思うのですが、それを踏まえて考えてみるとクールな印象を与えられる方が知的な印象を与えることにつながります。

分かりやすく言えば、及川光博さんなどの芸能人を想像してみるととても知的なイメージを持ちませんか?
彼の場合は実際に役柄などが知的な役が多いということも関係しているかもしれませんが、それでもそう見えるからこそ回ってくる役柄だと判断できます。

なので、実際に一重の人に関しては見た目だけで頭がよく見えやすいのです。

考え方には個人差がありますので、人によって考え方は違いますが天然な女性よりもしっかりと頭が切れるような女性の方がタイプだと考えている方はかなり多いです。

可愛らしい女性が好きな方は天然な女性が好きな人も多いのですが、あまりにも天然過ぎると一緒にいてイライラしてしまうと感じるような男性も多いため、実際は頭の良い女性のほうが好まれます。

なので、知的なイメージを与えられる一重の女性は好感度が高くなりやすくなり、モテる理由につながるようになります。

ミステリアスな魅力

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「ミステリアスな魅力」ということが挙げられます。

なぜミステリアスな魅力ということがモテる理由になるのかと考えたときに、ミステリアスな雰囲気の人間に対して惹かれる傾向が高いからだと判断できます。

実際相手のことを全て分かっている人間と、まだ相手のことがよくわかっていないような人間二人を比べてみると、おそらく後者の人間のことを知ってみたいと興味を持ったりするようになると思います。

当然ながら前者の例を考えてみると、すでに知り尽くしているため、これ以上知る必要がないというところが現実だと思います。

なので、少し謎に満ちているほうが魅力を感じたり興味をもったりしやすくなります。

一重の女性は先ほどご紹介した知的でクールな印象なども相まって、ミステリアスな雰囲気などを醸し出しやすくなりますので、余計モテるようになります。

なので、一重美人がモテる理由としてミステリアスな魅力を兼ね備えているからだと判断することができます。

和風の雰囲気

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「和風の雰囲気」ということが挙げられます。

なぜ和風の雰囲気ということがモテる理由になるのかと考えたときに、私たち日本人はやはり和風美人に弱いということがあり、和服を着こなせるような美しさを持った女性に魅力を感じる傾向があります。

だからこそ浴衣を着た女性の方に魅力を感じたり、和装をした女性に対して魅力を感じたりする男性は多いのです。

それを踏まえて考えてみると、どちらかといえば二重の女性よりも一重の女性のほうが和服などは似合いやすく、雰囲気を醸し出すことができるため、一重美人は和風の雰囲気を持っている場合が多いのでモテやすくなると判断できます。

変に化粧でごまかしてない

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「変に化粧でごまかしてない」ということが挙げられます。

なぜ変に化粧でごまかしてないということがモテる理由になるのかと考えたときに、もともと一重の方に関してはある程度シンプルな顔立ちになりますので、ちょっとくらい厚化粧したところでそこまで暑苦しくはなりません。

なので、化粧してもそこまでけばけばしく見られずに、あっさりした顔立ちに見える場合が多いです。

それを踏まえると、男性からしてみればそこまで化粧で自分の顔をごまかしていないような印象を受けるようになります。

もちろん必要以上に化粧を重ねているのであれば話は別ですが、そこまで厚くしなければ大抵の場合はあっさりした印象を持ってもらえます。

なので、変に化粧でごまかしていない魅力的な女性だと思ってもらいやすく、好感度を高く持ってもらうことができやすいので、モテる理由につながるようになります。

もしも普段一重の目をカバーするために必要以上に厚化粧などをしている場合は少しシンプル目にしてみると逆にモテる可能性がありますよ。

くしゃっと目がなくなる笑顔

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「くしゃっと目がなくなる笑顔」ということが挙げられます。

なぜくしゃっと目がなくなる笑顔ということがモテる理由になるのかと考えたときに、これは単純に目が細い方が多いため、笑ってしまうと目がなくなってしまうような笑い方になります。

人によってはこれがコンプレックスだと感じる方もいるかもしれませんが、基本的に笑った顔が嫌いという方はあまりいません。

なので、くしゃっとした笑顔の雰囲気になり、その笑顔がたまらなく好きだと感じるような男性は意外と多いです。

目が大きい人が笑ったりするとこのようなことにはなりませんので、一重の特権であり、一重の魅力でもあると判断することができます。

なので、積極的に笑顔を見せることによって相手の男性に魅力的に感じてもらえるはずなので、モテたいと思うのであればくしゃっとした笑顔をたくさん相手に見せてあげてください。

見ても飽きない

一重美人がモテる理由を考えた場合に、該当する理由としては「見ても飽きない」ということが挙げられます。

なぜ見ても飽きないということがモテる理由になるのかと考えたときに、例えば美人はすぐに飽きられるという言葉があるように、美しいだけで判断した場合は相手の外見だけで判断している場合が多いので、すぐに飽きられてしまいます。

しかしながら、一重美人に関しては何度見ても飽きない場合が多く、長く付き合っていけることが多いのです。

味のある顔立ちをしているほうが魅力的に感じてもらいやすいので、これは一重美人の特権だと言えますので、一重美人がモテる理由につながります。

二重ブームは終わった!一重が今きてる♡(まとめ)

一重の方に関しては、二重のほうが圧倒的に魅力的に感じている方が多いかもしれませんが、二重の方はクールな雰囲気を持っている一重に対してあこがれを感じている場合が多いです。

なので、結局はないものねだりでしかない場合が多く、二重のブームなども去ろうとしていますので、これからは一重の美しい女性がブームになる可能性がとても高いです。

自分の個性を生かして魅力的になれるように自分なりにできる工夫を積極的に行ってみてください。