CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

目力強い人の5個の特徴やメリット。目力アップ法もご紹介!


目力が強い人と弱い人では、やはり強い人の方が印象に残りやすいですよね。

仕事の場面でも目力のある人の方がやる気があるように見えたりと有利になることもあると思います。

目力が強いとどんないいことがあるのでしょうか?

今回は、目力強い人の特徴やメリット、目力をアップさせる方法などをご紹介します。

目力をつけたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

目が印象的な人、いませんか?

目が印象的な人は芸能人でも多いです。

女性芸能人だと、元タカラジェンヌの天海祐希さんや女優の北川景子さんや柴咲コウさんが思い浮かびます。

男性芸能人では、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと俳優の阿部寛さんや福山雅治さんですね。

上記の方々が一番分かりやすいのではないでしょうか。

目がとても印象的な人は、自分の意思をしっかり持っていると相手に思わせる事が出来ます。

実際に天海祐希さんや市川海老蔵さんのように、自分の意思を貫き通した生き様は視聴者も共感しますよね。

目力が強い人は印象に残りやすい

目力が強い人はとても印象に残りやすいです。

反対に目力が弱い人は印象に残りにくいでしょう。

むしろ印象が薄すぎてしまうので、正直に言ってしまうと頼りがないと思ってしまいます。

女性以上に男性はプライベートでも仕事でも目力を付けた方が、カッコよく見えますので改善する必要があります!

特に営業職や接客業など、他者と携わる仕事をする人は目力を付けておくと有利です。

目力が強い人の5個の特徴


目力が強い人は異性からモテます。

髪の毛が薄くても背が低くても、目力が強ければ異性からモテる事は間違いありません。

たかが目じゃないかと思うかもしれませんが、人間の外見は自分を写す鏡だと思って下さい。

目力が強い=自分の心を見透かされてしまいそうでドキドキしてしまいませんか?

見透かされている訳ではないですが、自分をちゃんと見てくれていると意識するので、いつの間にか目力が強い人の事が好きになってしまうケースはよくあります。

異性にモテたいと思うのであれば、まずは目力が強い人の特徴を知りましょう。

1.目が大きい

目力の強い人ってみんな目が大きいですよね。

ぱっちりしていて目が生き生きしているような感じです。

多少なり生まれ持った物はあるかもしれませんが、目が小さいと目力がなさそうに見えます。

目が小さくても可愛いのですが、目元が小さくて可愛いと言われてもあまり嬉しいとは思わないでしょう。

一重の人やつぶらな瞳をしている人からは、それがコンプレックスになっていると聞いた事があります。

目が大きい人は男女共に憧れがありますが、目元が大きいなんて整形しないと無理とネガティブに考えてしまっている人も少なくはないです。

努力したいで整形しなくても目を大きくする方法もちゃんと存在しますよ!

2.相手の目を見て話す


目元の大小とはともかく、相手の目をちゃんと見て話す人は目に力があると思いますね。

以前バイトしていた所の店長が相手の目を見るのが苦手なタイプで、目力はおろか全体的に頼りないような印象を持ってしまいました。

相手と会話する時は目を見て話すようにと教わりましたが、大人になっても苦手な人は苦手みたいです。

そもそも何故相手の目を見て話さないかという事ですが、その原因は2つ考えられます。

ページトップ