CoCoSiA(ココシア)

男装にハマる女性の理由と、キレイに...(続き5)

男装やコスプレ仲間ができる

日常的に男装をする人もいれば、男装パーティなどのために男装をする人がいます。

男装パーティなどのイベントごとにあわせて男装し、そこに参加すれば同じ志を持った知り合いに出会うことだってあるでしょう。

いろいろな大学が集まってパーティをするのであれば、大学を超えた男装仲間・・・だけではなく、心から親友とよべるような人に出会うことができるかもしれません。

また、その友達に紹介してもらった人があなたの運命の人であるなんていうこともあるはず。

それにコスプレしている人ってあまりわからないんですよね。

日ごろは、おしゃればっちりで過ごしている子がコスプレでもイケイケになっていることなんて少なくないからです。

いかにもあの子はコスプレなんかしなさそう・・・なんていう子でもコスプレを楽しんでいるかもしれません。

そのような人を普段着のときに見つけるのって難しいですよね。

コスプレの話がでても、引け目を感じて本心を話してくれないことも。

でも実際に男装していたり、男装している写真をアップしていれば「この子は男装女子なんだ!」と気軽に声をかけやすくなるのは確か。

そこで仲間が増えることもあり、さらに男装をよりよく楽しむコツを教えてもらえるかも♪

衣装やウィッグを作るのが楽しい

男装するためには、そのためのグッズをそろえていかなければなりません。

男装初心者であれば、男性の洋服を着て簡単にメイクをするだけかもしれないですね。

しかし、こってくると衣装やウィッグを手作りすることになるんです♪

というか、そうしたくなるんですよね!ウィッグも自分の好みの髪型にカットしてみたり、男装する日のために毎日のお手入れをしたり!
また、衣装を設計し、ミシンで縫っていくときの楽しさ、またその素材を集めることの楽しさなどワクワクすることがたくさんあります。

「このアイテムを使えば、かっこよくなるな」「これだといい味でるな」なんて考えながら、新しいものを作り出していくんですよね。

それに納得した衣装を作ることができ、それを着たときにはとてもうれしくてたまらなくなるもの。

女性はもともと器用なことが多いので、自分の好きなものにどんどんアレンジを加えることができるのではないでしょうか☆

イベントなど披露の場が多い

これまでに何度もお伝えしましたが、男装すればイベントなどに参加することができます。

特に日本では、ハロウィン、誕生日、何かの記念日、お泊り会、クリスマスなどに男装をすることが多いですよね♪

そして、そのままいろいろな人に披露することができちゃうんです!

一人でこっそり男装をしてニヤニヤして楽しむのもいいですが、やるからには誰かに見られたい願望があるはず。

それをかなえてくれるので、男装しがいがありますし、準備にも気合がはいります。

️キレイに男装をする9個のポイント

これから男装をしたい!また、男装にはまる人の気持ちを読んで「自分もやってみたい!」と思うように心変わりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

男装をするには、できればキレイに男装したいですよね!小汚いものではなく、誰が見てもしっくりくるような男装をしたいと思っている方は多いはず。

でもどこに気をつければいいのか、わからないという人は多いはず!

そのまま手当たりしだいにすきなように男装するのも楽しいのですが、コツを知っていることでもっとよいものに完成させることができますよ☆

1番のポイント眉毛

特に注目して、さらに気を使ってもらいたいのが”眉毛”なんです!眉毛が細い人と太い人では、まったくその人の雰囲気や印象が変わってしまうのはご理解いただけるのではありませんか?

人の印象は、眉毛で決まってしまうといっても過言ではないからです。

女性であれば、毎日のように眉毛メイクをしているかと思いますが眉毛の山を高くするのか、そうしないのかによってきつい性格にみえるのかおおらかな性格にみえるのかも変わりますよね。

そんな人の雰囲気を変えてしまう眉毛だからこそ、男装する際にはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

眉間を狭くする

メイクする際には、できればパウダータイプを使うのがおすすめ!特に眉間を狭くするのがポイントなんです。

眉間を狭くするには、眉頭の眉毛をちょっと長めに描くことになりますよね。