CoCoSiA(ココシア)

バツイチ男性の10個の特徴。周りの...(続き4)

とにかく経験豊富!小さなことには動じない

結婚と離婚という、人生の中でもとりわけ大きな出来事を経験しているということは、大抵のことは経験済みで、多少のトラブルではびくともしません。

女性の欠点も、結婚生活の現実も、酸いも甘いも知っているので、その豊富な経験によって培われた判断力や行動力は非常に頼もしく映ることでしょう。

女性は特に自分より物事をよく知っていて、人生経験も豊富な異性に惹かれるので、この点でもバツイチ男性は魅力的に映るのでしょう。

自分のことは自分でできる

実家暮らしの僕ちゃんは、母親に掃除洗濯ご飯全てをしてもらっていることがありますが、バツイチ男性は、ある程度のレベルで家事全般をこなすことができると考えられるでしょう。

夫婦で住んでいる時も家事を分担していたり、シングルに戻ってからも一人暮らしで自分で生活をやりくりしているからです。

さらにバツイチ男性の特徴として、前妻に家事を任せすぎて負担に思わせてしまったという反省点を抱いていて、積極的に家事や育児を手伝ってくれるケースがあります。

自分のことが自分でできるのはもちろん、家事の大変さや、二人で協力して行う方が良いという考え方をしてくれているのは、女性としては嬉しい限りですよね。

バツイチ男性が好きな女性はこんな人

余裕があって、女性の気持ちがわかり、細かい気遣いまでできるとなると、バツイチ男性がモテるのも納得できますね。

では恋愛に少し消極的なバツイチ男性が、新たに恋に踏み出してもいいかなと思ったり、こんな女性だったら今度はうまくいくかもと感じるのはどんなタイプなのでしょうか?見ていきましょう。

必要以上に束縛しない人

夫婦関係が悪くなると、不安や心配から、嫉妬や束縛が増えるケースが多いです。

ですからバツイチ男性の中には、仕事からの帰りが遅いと浮気を疑われたり、男友達と遊びに行くにも詳細を事細かに聞かれたり、不安から携帯をチェックされたりと、束縛だけは嫌だと心から思っている人も多いようです。

男性の浮気が離婚原因で二位なので、束縛されても仕方ないのかなと思う一面はありますが、そこはぐっと抑えて、信頼するようにしましょう。

金銭面で自立している

「男が一家の大黒柱として家族を養う」というのは、もう時代遅れの考え方なのかもしれません。

特にバツイチ男性だと、生活にはお金がかかることも、それを一人で賄うことのプレッシャーの高さも経験済みですので、自分が背負うという変な力みはもうありません。

むしろ妻も稼いで、家計をサポートしてくれると助かるという現実的な見方をします。

慰謝料や養育費を払っていればなおさらそうでしょう。

また、女性が稼げるということは、社会に彼女の居場所があり、社会人としての悩みを共有できたり、仕事の都合も理解してもらえるという安心感にも繋がるのでしょう。

過去を怒らない、語らない

バツイチということは、それなりに過去があることはわかっているわけです。

過去の自分も全て知ってもらいたいという男性は少ないでしょう。

さらに全てを知って、かつ心の平安を保てる女性も少ないでしょう。

過去は過去なのです。

ですから嫉妬してしまうから聞かない方が良いですし、彼が話したがらないなら無理して聞き出すこともないでしょう。

そのように、自分の気持ちをコントロールできる大人な女性といることをバツイチ男性は好むようです。

自分で判断して選択できる

バツイチ男性は、結婚をグイグイ迫るような女の子とは付き合うことはないでしょう。

結婚は映画やドラマのようなロマンティックなものではないと十分すぎるほどわかっていますし、今度こそは失敗したくないと慎重になっているので、自分のペースで一つずつ納得して進めていきたいのです。

さらに前妻との子供いたりしたら、二人だけの問題ではなく、子供の感情や、実際の生活のことなど複雑な問題が関係してきます。

ですから、バツイチ男性と真剣に付き合いたいなら、彼の身になって考えてあげるゆとりを身につけることが大切でしょう。

自分の事情を理解してくれる人

未婚の男性とは違い、一度家族を持った男性は様々な事情を抱えていることが多いです。

まず、前妻との関係です。

離婚後も友達として交流を持っている人もいますし、全く連絡も取らない人もいるでしょう。

新しい彼女としては、もちろん連絡はとっていてほしくないですけど、そこには色々なことが関係して、踏み込めないことも多いです。

さらに子供がいる場合は、離婚していても子供の父親であることには変わらないので、それを心から理解してあげる必要があります。