CoCoSiA(ココシア)

律儀とは?律儀な女性がモテる8個の理由(続き2)

何かあったときにきちんと自分のことを助けてくれるような人なら、普段からその人にやさしくしようと思えますよね。

お互いにお互いのことをきちんと助けてあげられる関係性というのはとても魅力的ですし、そう言った関係を築くことができる相手が恋人なら、どんな時でも楽しく人生を過ごすことができそうな気持に慣れるのも良いですよね。

一つ一つ丁寧

律儀な女性はどちらかというと真面目な性質を持っていますし、色々なことを丁寧に行います。

そもそも、誰もが面倒くさいと思ってしまうような人間関係においても、疎かにしないで相手との関係を築くことができるような人なのです。

そのため、他のところでもそうした性質は出てくるでしょう。

一つ一つ何でも丁寧に行うことができるというのは、律儀な女性の美徳の一つですよね。

付き合うにしても自分のことを疎かにしてくることはありませんし、何かやってくれる時にも一つ一つ丁寧にしてくれるというのは嬉しいところなのではないでしょうか。

何でも大雑把に行ってしまう人よりは、細やかな気遣いを見せてくれる相手の方が良いと思ってしまっても、それは当たり前のことかもしれませんね。

謙虚に見える

男性はどちらかというと、自分が自分がと前に出てくる女性よりも、謙虚にしてくれるような女性の方を好んでいるのではないでしょうか。

男としてのプライドなどもありますし、自分のことを立ててくれる女性を好んでしまうのは、男尊女卑の男性ではなくても多そうですよね。

また、ただ単に日本人として謙虚な心を持っていてほしいと思う方も多いでしょう。

律儀な女性は真面目であまりがつがつしているところがないので、そういったところも男性に好かれる要素となるのではないでしょうか。

大事にしたいと思う

律儀な女性は、大事にした分だけ自分のことも大事にしてくれます。

どちらか一方だけが相手のことを気遣うというようなことはありません。

きちんと恋人のことを大事にしてくれるので、大事にすれば大事にするだけ、お互いに相手のことを大切にすることができるような関係性を築くことができるのです。

そのため、どんどん良い関係を築いていくことができる分だけ相手のことをさらに大事にしたくなりますので、そういった状況を作り出すような律儀ところがとても魅力的に思えるのです。

大事に思っている相手から大事にしてもらうことができるという幸せは、男性でもやはり女性に求めてしまうものなのだと言えるのではないでしょうか。

信用できる

律儀というのは義理堅い、そして真面目な性格をしている人のことを指します。

真面目な人は、誰かを裏切ることはしませんし、義理堅い人はきちんと人間関係を大切にするものですよね。

相手のことを疎かにはしないので、そう言った人のことは信用できるという人は多いでしょう。

恋人のことを信用できるかどうかというのは大きな問題です。

恋人のことを信用することができなければ、色々なことを話すこともできませんし、どこか一歩引いた付き合いをすることになってしまいます。

きちんと信用できる恋人を作りたいと思ったときに、相手の持っている律儀な性質はとても魅力的なものに映るのではないでしょうか。

ギブアンドテイクの関係を保てそう

ギブアンドテイクの関係を保つことができそうだというのも、律儀な女性の人気のポイントの一つなのではないでしょうか。

律儀な女性は、自分が書けてもらった分だけを返そうとするものです。

そのため、どちらかが貢ぎすぎるということは絶対にありません。

また、対等な関係が崩れてしまうということもないでしょう。

どちらかがどちらかに奉仕するような関係というのはそう長く続くものではありません。

また、男性ばかりが女性に奢ったりしているようだと、男性側としては付き合うのが楽しくなくなってしまいますよね。

その点で、律儀な女性は男性から貢がれることを好みませんから、ギブアンドテイクで対等な立場で付き合うことができるというのは魅力的ですよね。

友達に紹介しても良さそう

律儀な女性を好む男性が多いのは、友達に紹介してもよさそうだという理由もあるでしょう。

友人に紹介できるような女性を恋人に持っているというのは、男性にとってはかなり嬉しいものです。

友人に自慢できるような彼女でなければ、その人と付き合っている自分の価値までも下がってしまうからです。

その点で、義理堅い女性はとても安心できる存在ですね。