CoCoSiA(ココシア)

デートの会話は何を話せば盛り上がる...(続き2)

そうした情報を調べていけば自然と会話は盛り上がることになります。

もちろんそういう時は自分もその人を好きになることも必要になってきます。

そこで共通の話題ということになれば次からの会話は困ることはなくなりますよね?

アーティストの場合であればコンサートやライブといったものへも一緒にいけますからますます関係は良いものへなってきます。

芸能人の話も同じな効果が出てきますよね。

テレビの話題やニュースの出来事なども話のネタにすることができます。

これはデートでの会話の基本にもなってきますので、どんどん利用していって下さい。

好きな食べ物の話


食べ物の話というのも話題はつきませんよね。

ここでは自分の好きなものを言ったら相手の好きな食べ物を聞くといったことで話しが盛り上がってきます。

肉に魚、麺類やデザート系など話しをしようと思えばいくらでも出てきますよね?

鍋の種類なんかも盛り上がりますしカレーに入れる具材なども楽しい会話になってきます。

食べ物は色々な好みをありますし自分だけの食べ方という話も面白いです。

ウインナーにマヨネーズをかける人もいれば定番のケチャップの人もいます。

変わった人であればウスターソースなどもありそうですし、何気ない会話が案外と好まれることになってきます。

ここで自分の良く見せようなどと考えてはいけません。

恥ずかしいと思うことであっても正直に話すことで相手も心開いてくれます。

そうした積み重ねが二人の会話をより楽しいものへと変えていくことになるのです。

着ている洋服や持ち物の話

テッパンネタの3個目になりますが洋服や持ち物にも興味はあると思います。

好きな人はどういったブランドを好きだとか買い物はどこでするのかなど、友人に聞くように話ていけば内容は尽きることはありません。

ここでもあまり自分を飾らない方がよいと言えます。

ユニクロなどが多い場合でも相手も好きかもしれませんよね。

女子の中ではしまむらで服を買う人もいますから、あまり気にする必要もないのです。

好きな人がしまむらで買い物をするから嫌いになるでしょうか?

逆に節約が出来て洋服選びのセンスがある素晴らしい彼女だと惚れ直すかもしれませんよね。

自分を飾っても何も良いことはないですし疲れるだけです。

ブランドで身を固めたような人は中身がありません。

自分の正直な生活を話すことで相手にも良い印象を与えることになりますし共通できる価値観も発見できるかもしれませんので、友人と話すような感じで会話を進めていって下さい。

共通の話題に触れる

次に考えていきたい内容は共通する話題です。

相手との共通点はなにかしらありますよね?

付き合うきっかけになったのが友人の紹介であれば、それも共通点の一つです。

サークルがきっかけだったとすれば話せることも多いですし色々な内容を話すことができますよね?

また、学校が同じような場合ではテストの話題もテッパンネタです。

個性的な先生がいればそれもまた共通の話題になりますし、色々と考えられることが増えてきます。

相手との共通することは探していくと案外と見つかってくるものですが、自分が考えようとすると難しく感じてしまいます。

デートで楽しい話題というのは特別なことでなくともかまいません。

自分たちの身近な話題ことがお互いに楽しめるものになりますので忘れないようにして下さい。

ですが、あまりこういった話題ばかりに頼り過ぎというのもいけません。