CoCoSiA(ココシア)

デートの会話は何を話せば盛り上がる?テッパンで楽しい話しはこの10個だ!


皆さんはデートのときの会話はどのような話をしますか?

恋人とは何を話ししても楽しいものですが中には会話に慣れていない人もいますよね?

そんな人の場合は何を話せばよいのか悩んでしまうのではないでしょうか?

話がつまらないと相手に嫌われてしまうかもしれないなど、色々なことを考えると夜も眠れませんよね。

明日のデートはどんな話をしようと考えていると気がつくと明け方になっている人もいるかと思います。

デート当日はそんな努力も空しいものになってしまった経験のある人もいますよね?会話って考えだすと簡単なことではありません。

自分の口から勝手に出てくる言葉であればそんな悩みもありませんが、いちいち考えながら話すとなると面倒でもあり難しく思えるのです。

友達などと話す場合には普通に会話ができるのに好きな人の前ではどうしてできないのでしょう?

それは自分が緊張していることが一つにあります。

緊張している時って喉がカラカラになって言葉もうまく話せないですよね?

そういった時は考えていたことも忘れてしまうことが多くなってしまいますます焦ってしまいます。

その結果、自分が話したかったことの半分もできなかったということになってしまいます。

また、好きな人の前ですと自分を良く見せようという気持ちにもなりますよね?

こんな話をしたら嫌われるかもしれないと思い出すと話の内容を自分で狭めてしまうということになりがちです。

デート中に一番大事なことは楽しく会話をすることであって自分の良く見せることではありません。

話しがどうしても苦手という方はありのままの自分を見せていいのだと思います。

そうした上で相手と話を楽しむことができれば一番良い結果にもなってきます。

そこで今回のテーマは、デートの会話について考えていきます。

こんな話をすればデートもバッチリ!というテッパンネタがわかれば話の内容に困ることもありません。

楽しい話をすれば自然と相手との距離も縮まってきます。

それは二人の信頼も少しづつ強くなることでもあり、本当の自分を出していくことは恥ずかしいことでも悪いことでもありません。

今まで会話の内容に困っていたという人はこれからご紹介するテッパンとも言える楽しい話で相手のハートをガッチリつかんでくださいね!

この記事の目次

デートの会話テッパンネタ10個

デートはしたいけど何を話せばいいのかわからないと複雑な気持ちにもなってしまいます。

友達は本当に色々な話題を知っていて彼女も楽しそうだけど、自分は話しが苦手で彼女もつまらないかもしれないなんて思っている人はいませんか?

そういう悩みを抱えていると本当に何も話せなくなりますのでマイナス的な考えをもつことはやめるようにしましょう!

デートの基本ですが自分だけが話の内容を考えるのではありません。

一番の基本的なものですが相手の興味をそそるようなものを話し出すということになります。

色々と相手が乗ってきそうな話題というものがありますよね?

自分はあまり知らなくても相手が知っているかもしれませんし、お互いが好きなものを発見できる場合もあります。

とにかく大事なことは誰でも知っている話しを相手に問いかけてみることが大事なことになります。

これを最初から最後まで自分でやろうとすれば相手もつまらなく感じてしまいますしネタも切れてしまいますよね。

そうなってしまうと相手との距離も離れてしまうかもしれません。

そういったことは避けなければいけないですので、これからご紹介する内容をじっくりとご覧になってみて下さい。

このテッパンネタであればどんな人でも話しに食いついてきてデートの成功も間違いありません!

好きな芸能人やアーティストの話

年頃の男女であれば好きな芸能人やアーティストの一人くらいはいるはずですよね。

これの話がなぜテッパンかというと相手の情報も得やすいことにあります。

例えば彼女の好きな芸能人を知りたいと思えば友達にそれとなく聞くこともできますよね?

そうした情報を調べていけば自然と会話は盛り上がることになります。

もちろんそういう時は自分もその人を好きになることも必要になってきます。

そこで共通の話題ということになれば次からの会話は困ることはなくなりますよね?

アーティストの場合であればコンサートやライブといったものへも一緒にいけますからますます関係は良いものへなってきます。

芸能人の話も同じな効果が出てきますよね。

テレビの話題やニュースの出来事なども話のネタにすることができます。

これはデートでの会話の基本にもなってきますので、どんどん利用していって下さい。

好きな食べ物の話


食べ物の話というのも話題はつきませんよね。

ここでは自分の好きなものを言ったら相手の好きな食べ物を聞くといったことで話しが盛り上がってきます。