CoCoSiA(ココシア)

デートの会話は何を話せば盛り上がる...(続き6)

それが初デートだとすれば相手もあまり寝てないような状態になっているはずです。

自分と同じようにどのようなことを話そうかなど考えていたり、そんな服を着ていこうかと悩んでいたはずです。

自分が緊張してしまって何を話せばよいのかわからなくなってしまったら、一番良いとされる方法が一つあります。

その方法ですが「緊張して話す内容を忘れてしまった!」と言いましょう!

実際に忘れているのですからきちんと伝えるようにして下さい。

相手も笑いながら自分も緊張していたことを話しかけてくれるはずです。

ここで一つの共通する部分が見つかりますよね?

デートで緊張しないという人はなかなかいませんし、多少の緊張というのは誰でも持っているはずですよね?

全く緊張をしないのであればそれはあなたに興味がないと言っているのと同じですから自分が緊張している時は相手も同じなのです。

その事さえ忘れなければ緊張ということも怖くはなくなるはずですがいかがでしょう?相手も同じような気持ちでいるとわかれば楽になりませんか?

楽しくしようとして頑張ってみたところで緊張して話す内容を忘れてしまえばせっかくの努力も無駄になってしまうと考えてしまいますが、それをきちんと伝えることが出来れば相手も必ず向き合って話をしてくれます。

楽しい会話は単に面白そうなことを言うだけではありませんし、二人の話すことに内容がなければつまらないものになってしまいますよね。

一見すると笑顔の二人でも本当の自分の姿でなければそのうちに疲れてしまいます。

それでも会話に困ったときは

自分に正直になっても会話に困ってしまうこともありますよね。

その時はおそらく相手も同じことを思っていますので焦らないで話す内容を考えていくことが大切になってきます。

例えば今見えているものを話してみたりと探してみるようにしましょう。

一番大事なことは一生懸命になっていることを相手にわかってもらうことになってきます。

その姿を相手に見せれば相手も話題を探し始めるはずです。

学校の話に戻ったり色々な使えそうなことをお互いに探しはじめてきます。

これもまた二人の共通することになってきますよね。

そのうちに二人とも可笑しくなってしまい、笑いも生まれてくることになります。

こういった時って不思議と気持ちが通じ合っているもので、何を考えているのかがわかるようになっています。

二人で話題探しをしていればおかしくもなりますよね?

思いっきり笑ったあとは自分の子供の頃の話など自然に言葉が出てくるものです。

話しが苦手だという人は目の前の相手に緊張するから言葉が出てこないだけであって友達ような気持ちを感じれば自然に話せる話題が増えてきます。

相手もそれは同じことになり、考えていることがわかれば心を開くようになってきます。

それが最終的に会話に結びついてきますのでそれほど不安になる必要はありません。

それでは最後にデートで会話が盛り上がる秘訣についてお話しします。

デートの成功はあなたのトーク力にかかっている

成功の秘訣がトーク力だと知ってガッカリした人もいるのではないでしょうか?

話すことが苦手だからデートに失敗するのにと思っている方も多いと思います。

このトーク力ですが上手に話すことを指しているのではなく、自分のことを話す意味を表しています。

話すことが得意ではない人にトーク力を高めて下さいといっても解決策にはなりませんよね?

そのようなスキルがあるのであれば悩むこともありませんし、デートが楽しくてしょうがないはずです。

持っていないものを高めるというほど難しいことはありませんから、トーク力を上げるようにして下さいとは言いませんが、自分のことや本来の性格などをトークする力は上げていって下さい。

それが出来なければいつまでも偽った自分を演じなければいけませんしデートを心から楽しむことはできないでしょう。

デートで一番楽しいと思えることは二人の気持ちが一緒になった時です。

同じ夕日を見ている時に二人が綺麗と思ったり、子供たちが遊んでいる姿を見て可愛いと感じたり共感できる気持ちを増やしていくことがデートでは大事になってきます。

それができるようになるには自分のことをトークしていくしかありませんよね?