CoCoSiA(ココシア)

息子の彼女に複雑な気持ち…!母親の...(続き3)

母親の年代に応じたトレンドを盛り込めば、より素敵なお母さんという印象になりますよね。

また、メイクは気合いを入れて濃くなりすぎないように、ナチュラル目にしておきましょう。

9.事前にネタを用意する

事前にネタを用意しておくことで、楽しいお母さんという印象になるかもしれません。

息子をいじるネタではなく、息子たちの世代に見合ったネタを用意しておくことが大切です。

息子が席を外した時に2人きりになっても困らないように、何か質問を用意しておくのもいいかもしれませんね。

ただ、2人の交際について根掘り葉掘り聞かないように注意しましょう。

10.一緒に食事をしてみよう

何回か会うことができたら、一緒に食事をしてみてはいかがでしょうか?

家に遊びにきたときに、「今晩うちで食べていかない?」などと誘ってみるのもいいかもしれませんね。

一緒に食事をすることで、彼女と他愛もない話ができたり、食べ物の好き嫌いについても知ることができます。

もし息子が今の彼女と将来結婚を考えているのなら、食事をすることで父親や兄弟など、母親以外の家族とも仲良くなることができます。

彼女も最初は緊張するかもしれませんが、だんだんと慣れてきて、一緒に食事を作ったり、片付けを手伝ったりしてくれるかもしれません。

そうなれば、一段と距離も縮まりますね。

11.息子に彼女の文句は言わない

息子に対して彼女の文句は絶対に言わないようにしておきましょう。

息子が好きになり、選んだ彼女なのです。

それをあなたが文句を言うことで否定されたと感じてしまいますし、もう会わせたくないと思ってしまうでしょう。

また、母親のことを敵視するようになるかもしれません。

あなたは冗談のつもりで言ったことでも、彼女に文句を言われたと感じられることで、息子は彼女と母親がうまくやっていけないと錯覚してしまうことも考えられます。

そうなれば、ただ息子を不安にさせてしまうだけになってしまいます。

もし印象が良くなくても、息子の彼女の文句は絶対に言わない方が良いでしょう。

12.私情は挟まない

私情を挟むことで、その場の雰囲気が悪くなってしまいます。

息子の彼女に対する嫉妬心や、あなたの勝手な思い込みや気持ちだけで下手な振る舞いをしてしまうことで、息子を傷つけるだけでなく彼女と息子の仲が悪くなってしまうかもしれません、

私情を挟む事は、決して大人の対応とは言えません。

大人の対応できる人は、絶対に私情を挟みません。

また、いい母親と思われたいのであれば、どんな息子の彼女であっても、きちんとした対応をしてあげることが何より大切なのです。

あなたの気持ちばかりを抑えきれず、息子や彼女に出してしまうことで、非常に幼い母親に感じられてしまうでしょう。

13.優しく接する

優しく息子の彼女に接することで余裕のある女性の姿に見える事でしょう。

息子の彼女も、なんとか彼氏のお母さんに嫉妬されないように、仲良くやっていきたいと思う気持ちが強いものです。

そのため、彼氏のお母さんから優しく接してもらえる事で、息子の彼女も、彼氏のお母さんから受け入れられたと感じます。

母親に好かれる彼女はこんな子!


では、母親に好かれる彼女とはどんな女の子なのでしょうか?

こちらのコーナーでは、そんな母親に好かれる彼女のポイントについてお伝えしていきます。

親近感がもてる子

「親近感が持てる」と、「馴れ馴れしい」、「ずうずうしい事」は全く別物です。

親近感が持てる事とは、自分と似たような姿や、なぜか一緒にいて違和感がない姿等を言うのかもしれません。

親近感が持てることで、彼氏の母親もそんな彼女のことを娘のように感じ、優しく接してくれるでしょう。