CoCoSiA(ココシア)

昭和顔の13個の特徴。芸能人で言う...(続き3)

細眉

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「細眉」ということが挙げられます。

昭和顔に関しては素朴な顔である場合が多いので、あまりくっきりとした眉毛ではなく、どちらかといえば線が細いような眉毛である可能性がとても高いのです。

最近の外国人風のモデルであったり、もしくは今風のメイクなどを想像してみると、どちらかといえばあまり細い眉毛よりも、ある程度太さのある存在感のある眉毛をメイクで描いているような場合が多いですよね。

それに反して昔の昭和丸を想像してみるとどちらかといえば眉毛がくっきりしているよりかは線が細いようなナチュラルな眉毛の方が多かったと思います。

なので、結果的には線の細い眉毛のほうが昭和顔の特徴になり、素朴でナチュラルな印象につながりやすいと考えることができます。

肌がきめ細かい

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「肌がきめ細かい」ということが挙げられます。

完全にこれに関しては時代背景によって印象が操作されていると言っても過言ではないのですが、今の時代と比べて昔の時代の方がどちらかといえばナチュラルな生活スタイルの方が多かったので、肌がきめ細かくて美しい人が多かったと考えることができます。

まず、昔の時代と比べて今の時代に関しては様々な便利なものであったり、新しいものが生まれているからこそ、昔と比べてあまり健康的に良くないようなことなども存在するようになっています。

例えば、昔の時代に自分の肌をあえて日焼けさせて、黒い肌を手に入れようとするような習慣をあまりなかったですよね。

しかしながら、今の時代に関してはあえて自分の肌を焼いて魅力的な黒い肌を手に入れたりするように行動する人がいたり、メイクに関しても昔と比べてしっかり目のメイクを行っている方が多いので、昔の人と比べて肌荒れをしているような人が多かったりします。

食事に関しても、様々な健康に悪い食事なども生まれていますので、昔と違って栄養摂取ができにくくなっているような食生活になってる方が多かったりするので、それを踏まえて考えてみると昔の時代に生きていた人の方が肌が綺麗な人がいる場合が圧倒的に多いです。

なので、結果的に平成顔の人よりも昭和顔の人の方が肌がきめ細かくて美しい特徴を持っていると考えることができます。

鼻筋が通っている

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「鼻筋が通っている」ということが挙げられます。

昭和顔の人に関してはメイクをした時にしっかり映える顔をしている場合が多いので、ある程度鼻筋が通っている人がメイク映えしやすいということもあり、特徴のひとつであると考えることができます。

平成顔の人に関しても、どちらかといえばモデルのような顔立ちの人が多かったりするので、鼻に関しては高い人が圧倒的に多いのですが、かといって昭和顔の人たちがすべて鼻が低かったり、のっぺりしているような顔なのかと言われれば絶対にそうだとは言えません。

昭和顔の人の中にもしっかりと鼻筋が通っているような顔立ちをしている方は多かったりします。

鼻自体の高さがそこまでなかったとしても、鼻筋がしっかりと通っているような人などは多いので、鼻筋が通っているということも昭和顔の一つの特徴であり魅力であると考えることができます。

小顔ではない

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「小顔ではない」ということが挙げられます。

平成顔に関しては今風のモデルのような顔立ちである場合が多かったりするので、モデルといえば、やはり顔の大きさに関してもある程度小顔である人が多かったりします。

なので、相対的に昭和顔の特徴に関しては平成顔の正反対ということで、あまり顔が小さすぎるような人ではないと考えることができます。

例えば芸能人で考えてみれば、桐谷美玲さんはかなり顔が小さいことでも知られています。

実際に桐谷美玲さんはモデルなども行っていたりしますので、どちらかといえば桐谷美玲さんは平成顔であり、昭和顔ではないと考えることができます。

こうして考えてみるとある程度芸能人を平成顔なのか昭和顔なのかということが見極めがつくようになると思いますよ。

親しみやすい顔

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「親しみやすい顔」ということが挙げられます。

先ほどもお伝えした通り、昭和顔に関してはどことなく安心させてくれるような印象を持っているような顔であるとこ紹介しました。

なので、昭和顔の特徴としては親しみやすい顔であるということが関連して考えることができるのです。

平成顔の特徴を想像してみると、どちらかといえば派手な顔立ちである場合が多かったりしますので、親しみやすいかどうかと聞かれると、あまり親しみやすくはない顔立ちであると考えることができます。

なぜならば、派手でイケイケな印象を持ってるような顔立ちだったりする場合が多いので、初対面の状態で相手といきなり距離感を詰めることができるかどうかと問われると、なかなか難かしい印象を与えがちなのです。

しかし、昭和顔に関しては良い意味であまり派手ではない顔立ちであり、どことなく素朴な印象を与えがちなので、あまり気を張らずに相手と話をしたりすることができる場合が多かったりしますので、親しみやすい顔であると考えることができるのです。

これは人間関係においてはかなり大きなアドバンテージになると考えることができ、どんな人とでも早い段階で深いコミュニケーションをとることができる可能性がありますので、たくさんの人と短時間で仲良くなることができるという大きな魅力があるということを日常生活の中でもしっかりと活かしてみてください。

なんだか癒される

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「なんだか癒される」ということが挙げられます。

昭和顔に関してはあまり相手に対して威圧するような顔立ちではなく、どことなく相手に安心感を与えてあげられるような顔立ちである可能性が高いので、結果的に一緒にいることによって癒されるような気分になったりすることが多いのです。

平成顔に関しては派手でイケイケな印象が多かったりしますので、どちらかといえば一緒にいると騒がしく楽しむことができるかもしれませんが、落ち着きながら癒されるかどうかと言われれば少し違う印象になりかねません。

なので、昭和顔の特徴としては一緒にいることによって相手に安心感を与えて、その結果癒してあげることができる特徴を持っていると考えることができます。