CoCoSiA(ココシア)

昭和顔の13個の特徴。芸能人で言う...(続き4)

一緒にいて相手に癒しを与えてあげることができるということは、良い人間関係を形成しやすい要因になりますので、自分自身の大きな強みの一つになると考えることができます。

この強みを理解して、人間関係においてこの強みをしっかりと活かせるようになると効率よくたくさんの人間と拘りを持つことができるようになりますよ。

田舎風な顔立ち

次にご紹介する昭和顔の特徴としては「田舎風な顔立ち」ということが挙げられます。

悪い意味ではないのですが、やはり平成顔と昭和顔比べて考えてみると、平成顔の方が新しく、昭和顔の方が古い印象を与えてしまいやすいです。

それを踏まえて考えてみると、平成顔は都会に住んでいるような印象になり、昭和顔に関しては田舎に住んでいるような印象になりやすいのです。

昭和=都会というようなイメージがあまりないのでこのような印象につながってしまいやすいのですが、結果的に昭和顔の方に関してはどこか古風なイメージを持っているような人間が多かったりしますので、田舎風な顔立ちということに合致する特徴になるのです。

実際に都会に関しては派手でイケイケなイメージにつながりやすいと思いますし、田舎に関してはどこか落ち着くような温かいイメージを持っていると思います。

これらの心情なども顔立ちに表れていると考えることができますので、うまく合致している特徴であると判断することができます。

昭和顔の女優さん

ここまでは昭和顔の特徴についていくつかご紹介をしていきました。

ある程度昭和顔の特徴について理解いただいたところで、ここからは昭和顔の特徴を持っている今人気の女優さんについてご紹介をしています。

なんとなく昭和顔は古臭いような印象を持っているかもしれませんが、実際に今現在活躍している昭和顔の女優さんを知ることによって、昭和顔の魅力を改めて理解することができるようになると思います。

なので、昭和顔の魅力を知り、それを自分自身の魅力につなげて考えたり、それを活かすという意味でも、昭和顔の女優さんの魅力を知ってみてください。

有村架純

まずはじめにご紹介する昭和顔の女優さんは「有村架純」さんです。

これまでのご紹介してきた昭和顔の特徴を踏まえて考えてみれば、有村架純さんが該当するというのが明白になると思います。

例えば、ナチュラルメイクで素朴な顔立ちで、どことなく安心するような顔立ちである印象を持ちませんか?

実際有村架純さんの顔をよく見てみると、整った綺麗な顔立ちではありますが、そこまで派手な顔立ちであるとは思わないと思います。

どちらかといえば田舎に住んでいるような可愛い美少女というような印象を持ったりすることが多いと思いますので、あまり平成顔と呼ばれるような顔には該当しないので昭和顔であると判断することができます。

松岡茉優

次にご紹介する昭和顔の女優さんは「松岡茉優」さんです。

松岡茉優も昭和顔の特徴を持っていますよね。

具体的にはしっかりと鼻筋が整っている顔であり、なおかつそこまで派手な顔ではなく、よく見るとどこか安心感を与えてくれるようなオーソドックスな顔立ちです。

実際に松岡茉優さんはナチュラルメイクがとても似合っており、明るい性格や見た目をしているということもあり、どこか話しやすいような印象を与えていると考えることができます。

高畑充希

次にご紹介する昭和顔の女優さんは「高畑充希」さんです。

高畑充希さんもよく顔をみてみるとどことなく田舎っぽいような印象を与えている顔であり、親しみやすく話しかけやすいような印象があります。

高畑充希さんに関しては目がぱっちりとしていますので、その点に関しては昭和顔の特徴は踏まれていないと考えることができますが、どことなく全体的な顔の作りからしてみれば、田舎っぽいよな印象を与えやすい顔であるとすぐにわかりますよね。

素朴な顔立ちで安心感を与えてくれるような存在でもありますので、圧倒的に昭和顔であると判断できます。

昭和顔も悪くない!(まとめ)

今回は昭和顔の特徴をいくつかご紹介していきましたが、実際に昭和顔考えてみるとそこまで悪いような顔ではないということが改めて理解いただけたと思います。

昭和顔の女優さんに関してはとても美しい女優さんがたくさんいたりしますので、実際に女優さんの顔立ちを想像してみることで、より昭和顔の魅力が理解できるようになったと思います。

なので、もしも自分自身が昭和顔なのであれば、昭和顔ならではの魅力というものを今後最大限生かしていくようにすれば、昭和顔を武器にしてたくさんのメリットが得られるはずなので、宝の持ち腐れにならないように自分の魅せ方を改めて考えるきっかけにしてみてください。