CoCoSiA(ココシア)

大学生リュックのおすすめ5選と選ぶ...(続き3)

ある程度無理のないデザインかどうかということをコンセプトにおいて購入しておくことにより、どんな場面でも使うことができるようなリュックサックを購入することができるようになります。

なので、まだ一つもリュックサックを持ってない人はまず無理のないデザインのものを一つ選んでおき、二つ目のリュックサック購入する時にデザイン性の高いものや、自分の趣味に合わせたリュックサックを購入してみると様々なシーンで利用することができるように区別しながら使い分けることができると思いますよ。

オシャレさんが伝授!大学生におすすめのリュックサック5選

ある程度リュックサックの基本的な選び方のポイントを理解いただいたところで、ここからは大学生におすすめのリュックサックのブランドについていくつかご紹介をしていきたいと思います。

それぞれのブランドによって当然ながら特徴が異なっていますし、使われているような素材に関しても違ったりしますので、ご紹介するブランドの中から自分好みのリュックサックがあれば、購入して日常生活の中で使っていただければ幸いです。

利便性が高いということは当然ながら、その中にもなるべくオシャレな機能などが備わっているようなブランドについてピックアップしてご紹介していきますので、オシャレに敏感な大学生の方でも満足するようなアイテムばかりですので、機能性とファッション性の高いオシャレなリュックサックを購入したいと思ってる方は参考にしてみてください。

アウトドア・プロダクツ

まずはじめにご紹介する大学生におすすめのリュックサックのブランドは「アウトドア・プロダクツ」です。

なぜアウトドア・プロダクツが大学生におすすめのリュックサックのブランドになるのかと考えたときに、まずアウトドア・プロダクツに関しては企業としてのコンセプトがリーズナブルな値段で高品質のシンプルな商品を提供するということになっています。

なので、大学生という比較的金銭的に余裕がない立場の人間でも、品質の高いシンプルなデザインのリュックサックを購入することができるブランドだと考えることができるからおすすめなのです。

また、アウトドア・プロダクツに関しては元々1960年代にロサンゼルスのダウンタウンでお店を開始してから現在まで続いている老舗のブランドになりますので、ある程度実績のあるブランドという面でも信頼性の高いブランドとして考えることができます。

なので、信頼性の高いブランドでありながらリーズナブルな値段で提供しているアウトドア・プロダクツはまさに大学生にとって最適なリュックサックのブランドであると考えることができます。

実際にアウトドア・プロダクツの商品を見てみても、かなりコストパフォーマンスが高い商品ばかりが並んでおり、それでいてシンプルなデザインで耐久性の高いアイテムばかりです。

安いものであれば、5,000円を切るくらいの値段のものなどもありますし、有名なキャラクターであるキティちゃんとコラボしているような商品などもたくさんあります。

かわいい商品なども多いので、女性も気軽に購入することができるようなリュックサックなどもたくさんあります。

お店のHPにはたくさんの商品が価格とデザインが閲覧できるようになっていますので、気になる商品があれば購入してみてください。

大体の商品が5,000~10,000円の金額内でお買い求めいただけますので、金銭的に余裕がない方でも安心ですよ。

マンハッタン・ポーテージ

次にご紹介する大学生におすすめのリュックサックのブランドは「マンハッタン・ポーテージ」です。

なぜマンハッタン・ポーテージが大学生におすすめのリュックサックのブランドになるのかと考えたときに、マンハッタン・ポーテージは創業から現在まで約30年ほどの実績を持っている老舗のブランドであり、今現在でもたくさんの人に愛用されているようなシンプルでおしゃれなブランドだからです。

実際に街を歩いていると、必ず一人くらいはマンハッタン・ポーテージのブランドのリュックサックをしている人を見かけるくらい人気なブランドです。

なぜここまでマンハッタン・ポーテージが人気なのかと考えたときに、まずシンプルでどんなシーンでも利用することができるという点があり、大学生として通学する際にもどのようなファッションには合わせやすいシンプルなデザインですし、ビジネスの場面においても問題なく使用することができるようなデザインになっています。

そして価格に関してですが、先ほどご紹介したアウトドア・プロダクツまではいかないにしても、そこまで高額な価格設定にはなっておらず、安いものであれば10,000円弱でリュックサックが購入できるようになっていますので、大学生でも無理なく購入することができます。

黒のデザインに赤のブランドパッケージが記載されているようなデザインで、すぐにマンハッタン・ポーテージのブランドだとわかるのもこのブランドの魅力だと思います。

しっかりとしたデザインで、ある程度知名度のあるブランドがよいと考えている方にはおすすめなブランドなので、気になる方は購入検討してみてください。

ケルティ

次にご紹介する大学生におすすめのリュックサックのブランドは「ケルティ」です。

なぜケルティが大学生におすすめのリュックサックのブランドになるのかと考えたときに、まず知っていただきたいのがケルティのブランドとしてのコンセプトです。

ケルティは知らない方が多いかもしれませんが、元々バックパッカーの元祖と言われているようなブランドです。

元々1952年にアメリカの中でブームを巻き起こしたブランドとして知られており、ナイロンザックがくくりつけられたようなバックパックとして知られており、そこから大ヒットしてバックパッカーという言葉が生まれたことのブランドとなっています。

もちろんバックパッカー向けのリュックサックもありますが、日常生活向けのリュックサックなども多く販売されています。

どちらかといえば先進的なデザインというよりかは、老舗のレトロなデザインの雰囲気を醸し出しているリュックサックになりますので、無難でシンプルなデザインが好きな方にとってはとてもおススメなブランドです。

普段の日常生活で使いたいという方に関してはシンプルな構造のものを購入していただければ満足することができると思います。

バックパッカーとして様々なアウトドアシーンで使用したいと考えている方は、本格的なリュックサックを購入して頂ければその機能性の高さに満足していただけると思いますので、自分の利用するシーンによって購入する種類を使い分けてみてください。

金額に関してはシンプルなもので大体7,000前後、そしてある程度機能性を求めるならば15,000~20,000前後の金額を想定していただければ購入することができると思います。

金額に余裕があれば機能性の高い商品を購入しておくと長い期間どんなシーンでも使用していただけると思いますよ。

チャムス

次にご紹介する大学生におすすめのリュックサックのブランドは「チャムス」です。

なぜチャムスが大学生におすすめのリュックサックのブランドになるのかと考えたときに、チャムスはアウトドアブランドのリュックサックとして知られています。

機能性が高い上に、ポップなデザインのものも多く存在しているので、アウトドアブランドの中でも特におしゃれなブランドとして知られているからです。