CoCoSiA(ココシア)

根暗な人に共通する14個の特徴。男...(続き6)

ですが、最近ではあまり挨拶をしない人が増えてきました。

特に職場やお店など、多くの人が出会う場所は程、挨拶が省略されがちです。

しかし、挨拶をする事で相手の気持ちに気が付く事ができたりなど、お互いに刺激を受ける事ができます。

また、目を合わせて話をする事ができれば、それは間違いなくコミュニケーションを取る事ができたと言えるでしょう。

世間の風潮に惑わされる事無く、人の基本としてあいさつはきちんと行っていきましょう。

コンビニやレストランの店員さんに「ありがとう」を言う

挨拶は人としての基本だと言うお話をさせて頂きました。

挨拶が必要と言う事は、感謝の気持ちである「ありがとう」という言葉も積極的に言うようにに心がけましょう。

いきなり知っている人に言うのが気まずいのであれば、コンビニの店員さんなどで練習をしてみる事も良いでしょう。

知らない人にでも積極的に話しかける事ができる様になると、自分の中に自信が生まれます。

そこまでいけば、安心して次のステップに上がる事ができるでしょう。

ピシッと姿勢を正す!

人の印象は、出会ってすぐに決まります。

最初に持たれた印象は、なかなか消える事がありません。

異性の場合は、その結果、話をする前に興味を失われてしまう可能性があります。

その為、印象を良くする努力はある程度必要です。

多くの印象の中で、特に気を付けなければならない事が「根暗」と言う印象です。

根暗とは、簡単に言うと暗いと言う事です。

その為、その時点で話しかけて貰える可能性がぐっと減ってしまいます。

また、何かイベントがあったとしても「どうせ行かないでしょ」と、はなから呼んでもらえない可能性だってあるのです。

その為、悪い印象はできるだけ持たれない様に行動する必要があります。

根暗という印象を持たれてしまう要因はいくつかあります。

その中でも、特に気を付けて欲しい事が背筋です。

猫背の様に、丸まった背中では多くの人が大人しそうな、暗そうな印象を持ってしまいます。

その為、できるだけ背筋を伸ばす事を心がけましょう。

そこを意識するだけでも見え方が全く変わってきます。

背筋は、周りから見ただけでも確認する事ができます。

猫背のままでいるとあなたの知らない所で、勝手に暗い印象だと決めつかられているかもしれません。

その為、是非日頃から背筋を伸ばす様に心がけ、誰に見られても恥ずかしくない行動を取る様にしましょう。

適度な運動をはじめてみる

学生の頃は、嫌でも体を動かす機会がありました。

しかし、年を重ねるごとにその機会は減っていき、自分から思い立って行動しない限り運動する機会はなくなってしまいました。

それでも、運動が好きな方は自分の意思で、様々な運動を楽しむ事ができるでしょう。

しかし、家の中で行動する事が好きな方は、なかなか自分の意思で運動する事がありません。

適度な運動は、健康な体を維持する為には必要な要素です。

また、外に出て太陽の光を浴びる事によって体に元気や活力を与える事ができます。

室内にばかりいると、どうしても下向きな空気が体についてしまうので、良い効果を得る事はできません。

外で活動する様になると、印象も前向きになり多くの事に挑戦してみようという勇気が湧いてきます。

過度な運動は必要ありません。

少し体を動かす事で、ストレス発散にも繋がりますので是非挑戦してみてほしいと思います。