CoCoSiA(ココシア)

根暗な人に共通する14個の特徴。男...(続き8)

目を見て話す事で、自分自身を見透かされているようで、落ち着かない気持ちになってしまうのです。

しかし、多くの人はそこまで深く考えてあなたを見つめてはいません。

会話の流れの中でも、あなたの心を読む事はあったとしても会話中の目の動きを漏らさず見て、考えを読もうなどと考える人はまずいないでしょう。

その為、会話をする時に目を見たとしても心まで丸裸にされるわけではありません。

初めのうちはなかなか慣れないかもしれませんが、日々練習して行く中で、できる様になるでしょう。

人の目を見て話す事は、マナーの向上にもつながります。

人間関係を良くする効果もありますので、是非身に付けて欲しい事の一つです。

話すときは大きな声で!

根暗と思われてしまう人の特徴として、話し方が指摘される場合が多々あります。

声が小さかったり、ぼぞぼそと話をする人はコミュニケーション能力が低いと判断されてしまいます。

そこで人と話をする時は、少し大げさなくらい大きな声で話をしましょう。

自分の中で普通に話をしているつもりなのに、相手に根暗な印象を与えてしまう大きな原因は、ボリュームの価値観が人より小さい事に原因があるのかもしれません。

そこで、それを改善する為にも、無駄に大きな声を出す様にしてみるのです。

あなたにとっては大声かもしれませんが、相手にとってはちょうどいい音量という事もあるでしょう。

まずは、自分の中にある基準と世間との基準の差をしっかりと理解する事が重要です。

そうする事で、初めのうちは、多少無理をする事になると思いますが、自然の声の調整ができる様になってくるでしょう。

せっかく伝えたい言葉があるのに、伝える事ができない事はとても残念な事です。

自分の気持ちを恥ずかしがらずに、人に伝える練習をしていきましょう。

根暗を改善して明るさを手に入れよう!(まとめ)

いかがでしたか?

根暗と言われる人たちの特徴を知る事ができたのではないでしょうか。

普段自分では根暗だと思っていなかった方も、自分との共通点の多さに驚いた方もいるかもしれません。

人には様々なタイプの人がいます。

その為、皆が皆人付き合いが得意なわけではないでしょう。

しかし、その中でももし自分の中にある違う一面を人に見て欲しいと願う気持ちがあるのであれば、多少の努力をしていかなければなりません。

全ての人に好かれようとする必要は全くありません。

ですが、自分の視野を広げる為には、時として少し無理をしてでも自分を変える勇気をも持つ事も大変重要です。

もしあなたが、この記事を読んだ時点で既に変わろうと思う事ができたのであれば、どれは大きな一歩と言えるでしょう。

そんな自分を誇りに思ってください。

なかなか変化はすぐには出ないかもしれません。

しかし、必ずやあなたの事を分ってくれる人に出会う事ができるでしょう。

一つのきっかけがあれば、物事は大きく変化します。

今までなかなか勇気が出なかった人も、このチャンスを逃す事無く是非自分の物にして頂ければと思います。

自分を変える事ができるのは自分だけなのです。