CoCoSiA(ココシア)

年上とは思えない女性の可愛い13個...(続き2)

大人になるとつい自分の感情を押し殺してしまい、自分の素直な気持ちを相手に伝えることがなかなかできなくなってしまいますよね。

本当は言いたいことがあるのに素直に言えず、結果的に彼に対して意地を張ったような態度を取ってしまうこともしばしば。

しかしそれは逆効果です。

年上のプライドは捨てて、どんなに言いにくいことでも素直に自分の気持ちを伝えることは 「素直で可愛い」 という印象を相手に与えます。

実はそれこそが好感を持たれる鍵です。

「あのね、本当はね」と素直に可愛らしく相手に本音を伝えてみれば、「こんなに素直な一面があったんだな」と年下男性をドキッとさせることができます。

この特徴に関するみんなの声

「やっぱり素直な人は単純に可愛いなと思う。大人ぶって意地を張られると疲れてしまう。」(25歳 男性 /営業職)
「男は女の人が何を考えているか分からないんです。とくに年上の女性だと気を遣ってしまいます。だから素直に気持ちを言ってくれた方が助かるし、素直な人と一緒にいたいなと思います。」(28歳 男性 /飲食業)

3.子供みたいに拗ねる

普段はクールで大人っぽい女性なのに、子どもみたいに拗ねている姿はとても可愛いもの。

子どものような姿にギャップを感じて、見ているだけでほっこりします。

本当は怒りたいのに無理して笑っているより、時には子供のように「ふん!」と拗ねた一面を見せることで距離感が一気に近くなることも。

それは年上女性にしか出せない魅力なので、時には子どものように自分の気持ちを素直に表現してみるのも良いでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「本気で怒られると困るけど、ちょっと拗ねてる感じの時は可愛くてついついかまいたくなります。」(27歳 男性 /会社員)
「拗ねてますよオーラが可愛い。年上っぽくないところにキュンとする!」(25歳 男性 /建築業)

4.自分だけに甘えてくる

自分よりも年上の女性が自分だけに甘えてくれたら、とても可愛らしくてドキドキしてしまいますよね。

例えば年下の女性は「甘えて当然」というイメージがありますが、年上の女性ともなるとなかなか周りに甘えにくいからと我慢している人も多いもの。

誰にでも甘えることのできる年上の女性は実は少ないのです。

しかしそんな中で自分だけに甘えん坊な一面を見せてくれたら、年下男性は「俺に甘えてくるということは俺だけが頼りにされているんだな」と感じ嬉しくなるのです。

いろんな人にベタベタ甘えるより、年上女性としてのギャップを活かして意中の年下男性だけに甘えてみるのも、恋愛としてのテクニックとしてはおすすめです。

この特徴に関するみんなの声