CoCoSiA(ココシア)

年上とは思えない女性の可愛い13個...(続き4)

9.知らない事は素直に知らないと言う

年下男性からすれば、年上女性は自分よりも知識が豊富で経験値も高いという印象が強いものです。

しかしそんな年上女性でも、知らないことは素直に知らないと言うだけで可愛さが増します。

知ったかぶりしてしまうようなプライドの高い女性よりも、年齢に関係なく素直に「知らないから教えて」と言える女性は誰の目から見てもとても魅力的です。

10.ちょっと天然

「自分の方が年上なんだからいつもしっかりしていなくちゃ」と意気込んでいる女性も多いのではないでしょうか。

実際に職場にいる年上女性たちも、確かに仕事がよくできるしっかり者が多いイメージがあります。

しかしそんなしっかり者の年上女性でも、たまにびっくりするような素の天然ぶりを発揮して周囲を和ませることがあります。

これは、普段は天然というイメージがないからこその魅力です。

「普段はしっかりしてるのにちょっと天然なんだな」と好感度も一気にアップします。

男性は恋愛面においても天然な女性が好きという人も多いので、年上女性のそんなギャップを知ったらたちまち年上女性の虜になってしまうかもしれません。

11.たまに弱い部分がみえる

年上の彼女はいつでも前向きで明るいイメージが強い男性も多いようですね。

しかしそんな彼女の弱い部分がたまに見えると、年下彼氏は「自分は男なんだから彼女を守ってあげなくちゃ」という気持ちになるものです。

実はそれは男性にとってはとても嬉しいこと。

普段は少し尻に敷かれがちな年下男性も、たまに年上彼女が見せる弱い部分にギャップを感じて可愛く思ってしまいます。

たまには強がらずに素直に甘えてみるだけで、男性をドキドキさせられるかもしれません。

12.かわいいものに弱い

可愛いカラーの雑貨やファンシーなぬいぐるみ、動物など、いくつになっても女性は可愛いものが大好きです。

女性は年齢を重ねるごとにファッションを大人っぽいものに変えたり、若すぎない無難なカラーを選んだりしがちです。

いくら可愛いものが好きでも、身につけるものは自然とそうなってしまうのは仕方がないかもしれません。

しかし、だからこそ時には可愛い雑貨や動物などを見た時には素直に「可愛い」と思っていることを表現しても良いと思います。

普段は可愛いものが好きというイメージのあまりない年上女性が、可愛い動物や雑貨などを見た時ふと手にとってみたりするだけで、年下男性からすれば「やっぱり可愛いものが好きなんだな」と年上女性が可愛らしく見えてドキッとするようです。

年齢に関係なく可愛いものは素直に可愛いと声を出して言ってみてはいかがでしょうか。

13.意外と涙もろい

「涙は女の武器」とよく言いますが、男性は無条件で女性の涙には弱いものです。

それは対象が年上女性の場合でも同じこと。

たとえば彼女と一緒に映画を見ていて、隣にいる彼女が感動して泣いていたという姿を見ただけで可愛いと感じます。

普段は落ち着いた大人の女性であるからこそ、涙という弱さをみせることでグッと男性の心を掴むのでしょう。

年上女性がモテる理由って?

恋愛面でも自分をリードしてくれそうな年上女性はやはり人気でモテるもの。

男性も女性をグイグイ引っ張るだけではなく、実は甘えたいという気持ちも密かに持っています。

では、年上女性がそこまでモテる理由とは具体的には何なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

1.金銭的に自立している

デートでの食事は全て男性がご馳走するものという風潮は現在は消えつつあります。

男性でも女性でもお互いに食べたものは割り勘にしたり、時には彼女のほうがご馳走するケースも今は珍しくありません。

年下彼女が相手だと、男性は割り勘にしたりご馳走してもらうというのはどうしても抵抗があるもの。

それは社会人経験の違いや年の差によって男性の方がお給料が良い場合もあるため、仕方がないことなのかもしれません。